• 締切済み

救急隊員について

消防士になりたく勉強中の19歳です(^O^) 消防業務の中でも救急について興味があります。いきなりですが教えてください。 傷病者を収容した後の車内活動は隊員と隊長が行うのですか??

みんなの回答

• yaya5648
回答No.2

病院勤務者ですが、救急隊員が医者から指示を受けて処置しているようですよ。 救急救命士ってご存知ですか?きっと救急隊としての実務経験がないとなれないと思いますが、調べてみては?実際どこまでの処置ができるのかとか、どんな勉強が必要かとかわかると思います。 私の勤めている病院にくる救急隊員の人達は、みんな、目の前の一人の命を救うため!と、とても熱いハートで仕事されてます。質問者さんも頑張って☆

• piponte
回答No.1

それ以外誰がやるの? そもそも人に物事を尋ねるときに顔文字なんて使っている緊張感のない人に救急隊員にはなって欲しくは無いと全国民は思っているでしょう そうでなくても少なくとも私の街での勤務はおやめ下さい @横浜◯区