解決済み

救急車のエアコンディショナー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4438592
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

まだ暑い時期のころでした
友人が倒れ救急車で運ばれました、私は付添で同乗したのですが
「車内の冷房が尋常でない位寒かったのです」
これは医学的な根拠が有るのか、隊員の個人的感覚なのでしょうか?
お尋ねしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (10/35)

医学的根拠はないです。
隊員の個人的感覚だと思います。
ただ、救急は件数も多く、動きまわっていた隊員と、付き添いで同乗された質問者様とは、冷房に対する感覚が多少違ったものになるかと。
又、真夏でも救急隊員は感染防止着という、長袖のジャケットを着て作業をしていたはずです。汗だくで患者に接するのも作業に支障をきたす恐れもありますし、多少冷房を効かす傾向にあるのも事実です。
お礼コメント
noname#185469

御苦労さまです
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-29 13:46:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

ここで聞いても推測になりますので
使用した消防本部に電話して聞いて下さい
お礼コメント
noname#185469

ありがとうございます
投稿日時 - 2008-10-29 13:34:00