• ベストアンサー

放射線について

taka-1314exの回答

• ベストアンサー
回答No.2

放射線被曝に対して、一定量の要素を摂取すると甲状腺癌の発症の予防になると研究ではっきりしています。 うがい薬の内服は予防には効果がありますが、量が多量であり副作用も多くお勧めはできません。 昆布も効果がある量を食べるためには相当量で現実的ではありません。 http://www.remnet.jp/kakudai/11/kichou.html シャワーを浴びても放射性は消えませんが、放射性物質を落とす際には使用します。 http://www.remnet.jp/lecture/b03_01/02-03.html 大豆は効きません。

supannrosa
質問者

お礼

丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございます。 そうなんですか・・・昆布に入っているヨウ素は微量なんですか。