浮気の仕返しをしたら許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 入籍はまだしていませんが、18年一緒にいる彼がいます。その彼が浮気していたことがわかり、別れ話にまでなったのですが、彼が心から泣いて謝り、反省しているのがわかって、私もまだ彼が好きな気持ちが断ち切れずまた一緒にやっていこう、という事になりました。
  • ただ、頭では理解して許そうと努力しているのですがどうしても許せない気持ちも消えません。それはホテルでの写真を見てしまったこと、相手が15歳も年下の女だった事などです。私は彼の子供を一度中絶した事があり、それが原因ではありませんが子供が生めないんです。
  • でも彼が私を大事にしてくれ、とても愛してくれているのはわかります。これからの事はきっと大丈夫だと思えますが、過去を忘れる事ができません。それで1度きり、私も彼を裏切ったら彼を許せるようになるのではないかと考えてしまっています。今のままでは別れる事も、許す事もできず中途半端な気持ちを行ったり来たりです。私も浮気したなら心のバランスがとれるのではないかと思っているのですが・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の仕返しをしたら許せますか?

入籍はまだしていませんが、18年一緒にいる彼がいます。 その彼が浮気していたことがわかり、別れ話にまでなったのですが 彼が心から泣いて謝り、反省しているのがわかって、私もまだ彼が好きな気持ちが断ち切れず また一緒にやっていこう、という事になりました。 あれ以来彼はとても私を大切に、また心配もしれくれて私が時々理性を失って責めてしまっても ただ悲しそうな顔で涙を浮かべながら聞いてくれています。 そんな彼を見ているとこれから先は私を悲しませるような事はないだろう、と信じる事はできます。 ただ、頭では理解して許そうと努力しているのですがどうしても許せない気持ちも消えません。 それはホテルでの写真を見てしまったこと、相手が15歳も年下の女だった事などです。 私は彼の子供を一度中絶した事があり、それが原因ではありませんが子供が生めないんです。 子供が生めなくなった事でその一度の中絶を二人でとても悔やみました。 でも子供ができなくても二人でいられるだけでいいから、と彼も言っていたんです。 それなのに浮気がわかり、相手が15歳も下だった事もあって言葉では言えない位に傷つきました。 その女は何の問題もなく彼の子供を生める、そう思っただけで狂いそうです。 彼は相手に対しては恋愛感情はなく軽い気持ちだった、好きなのも一緒にいたいのもお前だけだ、 と言っていてそれは本当なのだと私も思えるんです。 でも被害妄想かもしれませんが、女としての私を否定されたという思いが消えません。 自分に自信が持てず、子供ができないのに浮気も許せないのか、と思ってしまいます。 でも彼が私を大事にしてくれ、とても愛してくれているのはわかります。 これからの事はきっと大丈夫だと思えますが、過去を忘れる事ができません。 それで1度きり、私も彼を裏切ったら彼を許せるようになるのではないかと考えてしまっています。 今のままでは別れる事も、許す事もできず中途半端な気持ちを行ったり来たりです。 私も浮気したなら心のバランスがとれるのではないかと思っているのですが・・・ バカな事だし、相手の男性にも失礼だし、自分が汚れてしまう気もします・・。 でももう気が狂いそうなくらい辛く、みじめです。 こんなバカな質問ですがアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154561
noname#154561
回答No.13

こんにちは。 私は少し変わった回答、というか意見です。 普通に考えれば、「浮気は良くない、許すべきではない」とか「やり返すのは不毛だ」等、 正論の回答が帰ってくるでしょう。 でも私は、人の心はそんなに簡単に正義だの善だのという考えで計れるほど単純なものでは ないように思えます。 許せなくても愛はある。 愛情などなくても恋は出来る。 人間には行動と矛盾する様々な感情が、心の深いところにあります。 あなたが、心を灼く黒い憎悪や惨めさに苦しんでいる。 私が同じ立場に置かれれば、やはり気が狂いそうな程辛くのたうつでしょう。 だから、到底正論など口にする気にはなれません。 そして、それを理解できて尚、恋人や配偶者を苦しめる浮気という欲求もまた、 多くの人間によくある感情だとも、正直に言えます。 だから私は、あなたが行きずりの男性と一夜を共にしたとしても別に軽蔑などしません。 あなたがその結果、惨めな想いが強くなるか、一生つき続ける嘘を心に秘めて 心のバランスが取れるか、正直、やってみないと判らないだろうな、という意見なのです。 例えば、肌を合わせた行きずりの相手が、恋愛対象になるような素敵な人だったら 果たしてあなたは惨めになるか、といえばNoだと思います。 人は男も女も必ずしも一人の異性だけを好きになるわけではありません。 中には、強い理性と意志で一人だけの相手への愛情を貫く人もあるでしょうが、 多くの人はそんなに強くは無いものです。 中々そんな相手が現れず、ピンと来る経験がないか、或いは口に出さないだけです。 一度きりのつもりが一度きりではなくなって、あなたと彼の加害者・被害者の立場が 逆転してしまうことだってありえます。 彼以外の男性を好きになってしまい、それで心のバランスを取り戻すことだって ありえる。 そういう視点もあると思う。 多くの人は根拠も無く、自分は交通事故に合わないと信じていますが それと同じで 浮気されたり酷く傷つけられたりする可能性は誰にでもあります。 自分は絶対にそんなことは しないと固く信じている人ほど、他人を傷つけても自分を正当化したりするものです。 正論で他人を軽蔑したり人間性を云々言える、というのは、自分が同じような経験をしたことが ないために、他人を断罪できる資格が自分にはある、と信じている無邪気な傲慢さだからです。 そんな正論の中では苦しむあなたは孤独感さえ感じられるかも知れません。 誰か、あなたの苦しみにもう少し寄り添う意見があってもいいのに、そう思って回答を書いたのです。 セックスでしか埋められない辛い感情もあります。 憎悪や虚飾、或いは裏切りや悪心が、辛い屈辱や自己喪失感の苦痛をやわらげてくれることも 人の心にはあるものです。 赦す、赦さないは、苦しんだ人が大変なプロセスを経て自分の人生として 帰結するものです。 それは当人が血を流して勝ち取るもので、苦痛を感じない他人が回答する時に、自論を押し付けて 批判したり説教したりするのは、回答者が少し思い上がっているように感じます。 それを弱い人間と詰る者も少なからずいるでしょうが、大部分の人間は、いざ自分が酷い目にあえば 同じように苦しみ、時に醜態を演じずにはいられません。 でも、それで初めて一つ、人間の小ささや 哀しさが理解できるものです。 それでも、18年。 この長い年月を思い起こすと、これから先18年経って 今の憎悪や苦痛がとても薄まっているだろうことは間違いありません。 例え、あなたも浮気をしたとしても、壊れるものなら壊れてしまうし、続いていくものなら 続いていくでしょう。 お互い、心に秘密があっても、それさえも遠く流してしまうほど、18年という時間は決して 短くはありませんから。 最後に一つだけ。 浮気は深く考えて理性的に、計画的にするものではありません。 衝動的なものです。 あなたが、あなたの中にある心の「臨界」をどう制御されるか。 衝動的であることは一時的にも苦しみが忘れられる。 抑制的であることは苦痛に耐え続けること。 どちらも人間らしい行いです。 一度しかない人生に苦しみが付きものなら、 罪の意識の苦さもまた 人間の、人間らしい姿だと思うのです。 心の深い傷が癒えるようにと、本当に思います。

hare_hare
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 何度も読み返し、自分の中に隠していた思いを全てわかってもらえたような気がして 心の中が温かくなり涙が出てしまいました。 今は怒りと悲しみで狂ったような私です。 その私と私がやろうとしていた事を否定せずにただ見てくれている。 最初に読んで驚き、とまどいも感じました。 何度も読み返すうち、何かわかりそうな、光が見えそうな気がしてきました。 浮気してしまおうという私を一番軽蔑していたのは私だったかもしれません。 そうしなければ辛いと感じる自分がとても嫌でした。 どうして前向きに考えられないのか、過去にいつまでもこだわってしまうのか、と。 回答をいただき、この先どうするのかまだ自分でも決められません。 でもなにかホッとするような、心の中に温かいスペースができたような気がします。 怒りや苦しみを横に置いて静かに考えられそうな気がしています。 心の深い傷が癒えるようにと言っていただき本当に嬉しかったです。 このような回答をいただき心から感謝しています。 ありがとうございました。

hare_hare
質問者

補足

とても悩み、考えました。 そして楽になる道を選んでしまいました。 どうしても彼と一緒にいたかったので浮気しました。 かえって辛くなるかと思いましたが、気持ちが楽になりました。 楽になったといってもやはりまだ許せない気持ちもあり、 辛い思いに苦しくなる事もあります。 自分が浮気してさえまだ苦しくなるんです。でも非常識ですがしてよかったと思います。 罪悪感から許すのではなくまた彼とやっていけそうに思えるようになりました。 なぜかよくわかりませんが彼を愛おしく思い、彼もそう思ってくれている事が嬉しいです。 回答をいただかなかったらこのような気持ちになれなかったかもしれません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

入籍していないが18年付き合っている彼がいる。 どういうこと?  婚約もしていないの? たんなる付き合いならば別れるのは簡単ですね。 質問者様は浮気をされたことで浮気返しをしたいと思っているのですね。 それよりも今後3年以内に新しい彼氏を作る活動をしたらどうですか? 子供は要らないという男を見つけましょう。 3年以内に新しい彼が出来なければ今の彼のところに戻る。 彼は質問者様に子供が出来ないことに対してどう思っているのでしょうか? 子供は要らないと思っているのでしょうか? それともほしいけど 我慢しているのでしょうか?   彼の本心は。 別れたくないというのはポーズだけかも。

hare_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子供が欲しいのは私の方です。やはり彼の子供が欲しいと思っていましたので・・。 彼の方は子供好きではないのでいらなくはないけど、という感じです。 彼のした事は許せないけど彼は今も変わらず私の大切な人なんです。 変でしょうけど彼とずっと一緒にいるために浮気しようかと考えました。 少し冷静に考えてみようと思います。

回答No.15

私が思う通りにお答えします。 >これからの事はきっと大丈夫だと思えますが、 これはあり得ません。大丈夫ではありません。 >1度、私も彼を裏切ったら彼を許せるようになるのでは これはやめましょう。 ばれるかも知れませんし、ばれれば彼はあなたを許しません。 『それを口実に』別れを切り出してくるでしょう。 そして、いずれにせよ、彼はあなたを一生許しません。 もうそこには不幸しか残らないのです。

hare_hare
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼はこれからも浮気を繰り返すという事でしょうか。 それはよく言われます。浮気癖は直らないのだと。 ただ人によるのではないかと思います。 それと私が浮気したとしてもばれる事はないと思います。 もし私が浮気を止めたとしてもばれるからではなく別の理由からだと思います。

回答No.14

お辛い気持ち、痛いほどわかります。 私は結婚していますが、10代に付き合いだして20年一緒にいる旦那に 去年浮気されました。 私も子供がいなくて頑張っていたのですがなかなかできず、 浮気相手とは「結婚する気がないどころか、自分が独身だったらつきあわない」 という気持ちだったらしいのですが、でも、その女性がまだ妊娠しやすい年齢だということだけで 自分に引け目をかんじました。 これは若い人にはわからないことですよね。 私も 「じゃぁ私も好き勝手してもいいよね?」 ときけば 「そんなんじゃ、もう関係が終わっちゃうよ」 みたいな、こっちにだけ我慢しろ?ってこと?という。 私だったら、すぐに入籍しますね。 今別れても慰謝料は請求できるでしょうが、結婚したほうが相手を縛れますよ。 今は相手の気持ち次第の関係ですが、結婚すればそうはいきません。 考えの浅い人間は、こんな状況で結婚するなんて、って思うかもしれませんが 法的にちゃんと保護された立場を得ないと、あなたの不安はなくなりません。 相手を愛しているなら相手の幸せを願うでしょう?別れれば? なんていう偽善はありえません。 あなたは自分の幸せを一番に考えないと。 お返しに浮気云々って相手にもダメージを与えてやれって話だと思いますが、 まずは結婚で縛ることが一番ですよ。 付き合って18年で浮気されてこのショックですが、 もし今後も一緒にいるとして、30年目に浮気されて 相手の女にいかれたら???と思ったら怖いですよね。 復讐するなら、自分が浮気するより結婚することです。 勿論今後浮気したいと思ったら、すればいいと思いますよ、自己責任で。 相手も我慢しないのだから。 でも、まともな女性ってそんなに浮気したいなんて思わないでしょう? したくもない浮気をするよりも結婚して相手を縛りましょう。 頑張ってください。

hare_hare
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とても似た状況だったのですね。 ご心配いただきありがとうございます。 子供ができないという時に浮気相手が妊娠可能というのは 本当に辛いですし自分が悪いからだという気持ちにもなってしまいました。 彼は時期を見て入籍しようという話をしています。 もう絶対に悲しませないからと・・・。 でも私はまだ少し迷いがあります。このような時に大丈夫なのかと・・。 確かに浮気なんて本当はしたくないです。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.12

浮気の仕返しなんてやめた方がいいですよ。 したところで相手は反省しません。むしろ おあいこで楽になるはず。 よく女友達から相談されるんですが 浮気された子は浮気し返すのではなく もっと幸せになる事です。 100%の確率で誤ってよりを戻そうとしてきてますから。 あなたの場合まだ付き合っているようですから 復讐はしないでください。 女性は過去の事をひきずりやすい性格だと聞きました。 しかし男性は過去の事をあまりひきずりません。 そこですれ違いが発生するのは仕方の無いことですが 彼はあなたの話をちゃんと聞いてくれているようですし 問題ないと思いますよ。 過去の事を忘れろとは言いませんが 今を大切に彼と過ごしたらどうでしょうか。 自分に自信がある人間より 自信がないけど頑張る人の方がキラキラしますよ。

hare_hare
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今を大切に彼と過ごしたらどうでしょうか 今を大切に・・・なんだか「今」を忘れていたかもしれません。 確かに今の彼は私を大切に、私だけを見てくれているとわかるんです。 私にとっては狂いそうな位辛い事でしたが、彼は「絶対に失いたくない、唯一の存在はお前だけだ」と何度も言ってくれていました。 私は過去に焦点をあてていて今の彼を少ししかみていなかったのかもしれません。 もう少し時間をかけて冷静になって考えてみます。

回答No.11

18年一緒にいて浮気されたhare_hareさんの辛さはどれほどかと思います。 下に仕返しを勧めるようなレスもありますが、男の立場から言わせてもらうと再構築しようと思うのなら仕返しで浮気はしない方が良いと思います。 浮気したことが彼に知れた瞬間に彼の気持ちが冷めて別れに繋がるでしょうね。 今は、心情的に納得できず、やり場のない怒りや辛さで一杯かと思いますが、浮気をしても心は晴れないと思います。 別れることはいつでもできます。 仕返しで浮気することは自分を貶め、自分の価値を下げるだけのような気がします。

hare_hare
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分の価値を下げる行為なのだと思います。 自分にとっても辛い事だとわかってはいるんです・・。 最初に自分の浮気が原因でも男性は女性の浮気を許せないのですね。 もう少し考えてみます。

回答No.10

私なら仕返しでやってしまいますね。 実際したことありますよ。男と遊びにいってキスしたってだけですが・・・ でも、許すのとは別ですね。 けど、私もやったからってことで、相手を責める気持ちはさがりますから喧嘩にはなりにくいです。

hare_hare
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私もやったからってことで、相手を責める気持ちはさがりますから喧嘩にはなりにくいです。 そうなんですね。そう聞くと私も少しは気持ちを静める事ができるかも、と思うのですが・・。 でも許すのとは別なんですね。もう少し考えてみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 浮気を仕返したら、“おあいこ”になって、気持ちも清算されてチャラになり、全ては発展的に解消しますか???  否!!!  「これがバレたら何もかもがおしまいだわ!」という“疫病神”を新たに抱え込む結果になります。

hare_hare
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれませんね。よく考えてみます。

noname#152554
noname#152554
回答No.8

>彼が心から泣いて謝り、反省しているのがわかって、 >私もまだ彼が好きな気持ちが断ち切れず >また一緒にやっていこう、という事になりました。 ↑ 質問文の最初の方に、このように書かれてますよね?。 『また一緒にやっていこう』 で、宜しいのでは?。 「(浮気した)過去を忘れる事ができません」 でも、宜しいじゃありませんか?。 問題は、「許せるか」、「許せないか」だと思いますよ。 どうしても許せないなら、 「浮気は許せないので、貴方とは別れる」 と言って、さっさと別れるべきですよ。 その方が、「浮気の仕返し」をされるよりも、よっぽど「マトモ」だと考えます。 ちなみに、「どうしても許せない気持ち」に、「相手が15歳も年下の女だった」なんて、ワケの解らない事を書いてますけど、相手が15歳年上の年増女だったら許せるのですか?。 あまりに執念深い(嫉妬深い)女性は、最終的には嫌われます。 それだけは、覚えておいた方がいいですよ。

hare_hare
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「どうしても許せない気持ち」に、「相手が15歳も年下の女だった」なんて、ワケの解らない事を書いてますけど、相手が15歳年上の年増女だったら許せるのですか?。 どちらも許せないだろうと思いますが15歳年上なら子供を持てる年齢ではないというので まだ救いがあったのでは、と思います。別な意味でかえって辛いかもしれませんが。 まだ冷静に考えられず、自分でも狂っているのではと思います・・。

回答No.7

シチュエーションは違いますが、自分も似たような状況・気持ちになったことがあります。 いや・・・現在進行形かな(^^; 自分も同じ事をすれば救われるのかと思って浮気をしたことがあります。 でもそれでできることは体の浮気だけ。 気持ちは恋人のもとにある以上、残るのは空しさだけですよ。 少なくともあなたは彼のそばにいる。あなたは彼を愛してるし、彼も愛してくれている。 それが事実だしそれで十分ではないですか? 18年も重ねた日々はそんなに脆いものですか? 自分は遠距離で会うこともままならない、かつ相手の気持ちも今やどこかに向いている・・・という状況でも「それでも好き」を貫こうと奮闘しています。 今回の地震のように一瞬で人生が終わってしまう人もいる中で、後悔しない生き方をしていきたいですね。

hare_hare
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今回の地震のように一瞬で人生が終わってしまう人もいる中で、後悔しない生き方をしていきたいですね。 確かに地震のニュースに胸を痛めながら被災した方々に比べ小さな事で悩んでいると思います。 本当に浮気しても体の浮気だけなんですよね。 もう少し冷静に考えてみます。

noname#188419
noname#188419
回答No.6

浮気の仕返し というのは 絶対やめたほうがいいです。 あなたが余計傷つくだけです。あなたが他の男とセックスしたから、だから彼のことを許せるとは思いません。 オトコにとって セックスと愛情はイコールじゃありません。ちょっと甘いもの食べたくなったからパクっとたべちゃった 位の感覚でしかありません。 本能というか そういうふうに生まれついているんだと思います。 浮気相手が若かろうと年上だろうと、それによって、あなたを女性として否定したとかそういうことではないと思います。 じゃあどうしたら彼のことを許せるか、ということになると、う~~~ん、時間が解決するかも・・って感じですね。 どうしても許せないなら別れるしかないだろうし。 でも18年も一緒にいた相手となると なかなか簡単に切れないと思うし、いなくなったらめちゃくちゃさびしくなりそうだし。 ちなみに私の苦い経験からいうと 過去にこだわりすぎると、現在・未来がおかしくなります。

hare_hare
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上だったらどうなのか、やっぱり嫌だと思いますが 私のどこかに彼は本当は子供が欲しいのではないか、という考えがあるため 年下という事で余計に逆上してしまったんだと思います。 時間が解決してくれるのを待つのがいいんでしょうが・・。

関連するQ&A

  • 浮気の仕返し

    浮気された経験があります。 相手の女性にアプローチされ軽いノリで1度きりの関係です。 ですが、簡単に許すことができません。 そこで、同じ思いを少し味わってもらおうかと考えていますが、 自分でバカな事しているとか色々思ってしまいます。 ちなみに仲の良い友達に2時間だけのコンパニオンを頼まれて行き そこのお客と意気投合して気持のない肉体関係を持ってしまったと 言う設定です。 もちろんそんな事は一切しませんし、その時間帯は友人の家で過ごします。 1日ほど様子を見て、、うそだったと真実を話そうかと思っていますが、 子供じみていますか?ばかばかしいでしょうか? でも、どうしても同じ気持を味あわせてやりたい。 浮気されて簡単に許すことができない。器の小さい執念深い女だと思います。 仕返しなんてしないで日にち薬でゆっくり忘れる方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が浮気…浮気相手が妊娠、中絶

    24歳、女です。 3年間付き合っている3つ歳上の彼氏がいます。 ここ2ヶ月くらいはお互いが忙しかった為、あまり会っていなかったのですが、元々毎日一緒に過ごすようなスタンスであったわけでもないので、メールや電話でのやり取りはしていましたし、寂しさを感じたりはしていませんでした。 その彼氏から、つい最近、 「実は浮気していた。飲み会で酔ったことがきっかけで身体の関係を持ってしまい、そこから関係がだらだらと続いてしまった。その上、相手を妊娠させてしまって、中絶させるまでに至った。こんな状態だと、君に申し訳ないから別れてくれ。」 という旨を切り出されました。 3年間付き合いますと、倦怠期というか、そういう時期もあったりし、お互い別れを考えた事もありました。もしかして他に浮気したりするんじゃないか、と考えた事もありました。 しかし、最近はそれを乗り越え、関係も落ち着き、他を見るような素振りも見せなかった為、関係は悪くないと思っていただけに凄くショックで、なんで?という気持ちになりました。 その相手の事が好きなのか聞きたところ、「好きじゃない。心の浮気はしてない。好きなのは、A(私)だけだ。別れて下さいと言ったけど、本当は別れたくない。付き合ってきた3年が大きいし、失いたくない。」と言って来ました。 私も勿論、彼の事は好きですし、このまま結婚、ということも視野に入れて考えていました。去年の夏は私の親に会ってくれたりもしていましたし、失いたくない気持ちがありました。 職業柄、あまり出会いが無いので、いま彼を失うのが怖いという理由もあります。 彼はルックスが良く、文武両道で、なぜ私と付き合っているのかよく周りから疑問に持たれているような人です。 そんな人がまた目の前に現れて、私のことを好きになってくれるとも思えないのです… 結果的に、私は彼を許しました。 許して、このまま関係を続けて行く事を決めました。 それに彼も納得し、浮気相手にはちゃんと話をつける、もう二度としない、と言いました。 …が、彼を許すと言えども、やはり考えてみると、浮気相手に妊娠させていたなんて… 酔った一度の過ちのみならず、特定の相手と何度も身体の関係を持っていた事や、キスをしたり、デートをしたりしていたと考えると、凄く不愉快で… この二ヶ月も、久しぶりに会った時なんかは、もしかしたら私と会う前に浮気相手に会ったのかな、そんな手で私に触れていたなんて…と考えてしまいます。 第三者の意見を貰おうと、一番仲の良い友達(25歳、既婚者)に自分の事だとは言わず、 「知り合いが何年も付き合った彼氏に浮気されて、浮気相手が妊娠して中絶してたってカミングアウトされたらしいんだけど、ど思う?」と聞いてみたところ、 「男はみんな浮気するもんだっていうけど、そんなことない。私は、浮気する男は最低だと思う。結婚前から浮気するような男が、結婚して何年も経って、恋愛感情が薄れた時に、浮気をしないわけがかない。そんな誠実さのない人とは長く付き合えないし、結婚もできない。」 「浮気を許す女が良い女だっていう人もいるけど、私は、浮気を許す女はその男にしがみついてるだけだと思う。浮気も許せるくらいの強い絆、なんて綺麗事じゃない?結婚して子ども居たら別問題だけど。それ以外は、結局、また浮気するんじゃないかって事に怯えて過ごして、挙げ句は、そういう男だから、繰り返されてその度に泣くわけでしょ?確かに長く付き合ってきたのかもしれないけど、この先何年も有るんだから、別れて、違う道を歩いた方がいい。女のプライドないのかって思う。」 と言っていました。 この内容を受け、私もそれは正論だと思い、納得せざるを得ませんでした。 今は、少しメールの返信がないだけで、もしかして浮気相手と何かしてる?と疑っている自分がいます。 先ほども言った様に、浮気相手に触れた手で私に触れるなんて、とも思います。 毎日、浮気の事を考えては、もやもやし、悲しくなり、心配し、という状態を繰り返しています。 また、お人好しと思われるかも知れませんが、浮気相手のことも考えます。 相手の女に腹が立たないとは口が裂けても言えません。 しかし、もし彼が上手い事、例えば「彼女(私)と別れる。」と言ったり、相手に気を持たせることをしていた場合、私が浮気相手の立場なら、彼が誠実な対応をしてくれなかったらやり切れない思いになると思います。 妊娠、中絶までして、何もなかった様に捨てられるなんて… 妊娠と中絶は男女に責任がイーブンだと思いますが、第三者の目でその事実を考えると、彼は浮気相手にも最低なことをしているのではないか、そんな酷い男なんじゃないか、と思ってしまいます。いくらこの先私を大切にしてくれたとしても、です。 浮気相手と私の彼がどの様な付き合いをしていたのかの詳細は聞いていません(聞けませんでした。)が… 長々と書きましたが、私は今、とても葛藤しています。 このまま心の傷が癒える、再び彼を信用できるまで、長い目で見て耐えるのか、失う怖さがあっても、強さを持って、彼と別れるべきなのか… 今は、たとえ浮気を繰り返されても、それをまた許してしまうのではないかと思う程、彼のことが好きなのが正直な気持ちです。失いたくないありません。友達が言うように、しがみ付きなのでしょう… でも、心から彼を信用できている訳でもなく、浮気のことに悲しくなったり、何週間も経った今も怒りが込み上げて来るのも事実です… どなたか意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女の心の浮気

    体の浮気でなければ浮気にはならないですか?自分的にはそこまでいかないように心が動いてしまわないうちに解決したいと思います。どちらかというと彼女は本当にわかりやすいタイプで前にもそーゆー事があったこともありメールを見てしまい、気のあるような言葉が結構ありました。それを問いただすと逆ギレされます。なにもしてないとか気持ちもないとか。勝手に勘違いしてんだろとか結構激しいです。それで治ればと思っていましたが今度は証拠を隠滅してます。彼女はあまりまめじゃないのと携帯をあんまりいじらないのでつめが甘いというか、まぁ消したあとが完全に残ってます。もう言っても治らないし消すほどやましいならそいつと付き合えよと思い、別れ話をしても激しく言い合いバトルして結局グダグダ一緒にいます。10年近く一緒にいて情なんだろうと思うんですが。嫌いになったわけじゃないけど、嘘つかれていて平然としている彼女を見ていると我慢できないです。なにを口をはさまずその相手の所に流れていくのを待つって思ったこともあるんですが、すぐ我慢できなくなってしまいます。別れ話をしてもキレて暴れて泣いて謝るの流れです。一緒に住んでしまっているので荷物も大量にあります。別れるにはどうするのが一番いいでしょうか。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 彼氏が浮気・・・浮気相手が妊娠

    タイトルの通りです。 彼とは3年半同棲し、今回が初めての浮気だと思われます。 浮気相手は34歳。独身。 彼は25歳。私は26歳。 浮気相手とは2,3回の体の関係を持ったそうです。 1度が中だし、1度が外だしだそうです。 避妊しなかったことを問いただすと、私と3年間中だしで子供ができなかったからそんなに簡単にできるとは思わなかったそうです。 去年の年末に 「他に女がいる。そして子供ができた。俺は、お前と一緒にいたい。女には子供を堕ろすように説得している」 と言われました。 年末から必死の説得をしているそうですが、とうとうケンカ別れのようになり、話も聞いてくれない、会ってもくれないという最悪の状況になったようです。 しかも、浮気相手は子供を産むと頑なに堕胎を拒否。 「この子は私一人の愛情で育てます」とシングルマザー宣言。 彼と、浮気相手と私の共通の知り合いから聞いた話によると、34歳という年齢のため、出産を決断したそうです。 浮気相手は私の存在を途中から知ったそうです。 彼はほんとに浮気のようだったらしいです。 私はどうすればよいのでしょうか? 許そうと思っても、一人で居るとそのことばかり頭に浮かび、酒びたり。 子供が産まれようものなら多分、事あるごとに彼を責め続けるような気がします。 でも、こんなことをされても、まだ一緒にいたい、好きなんだという気持ちがあります。 できれば、相手の方になんとしてでも堕胎していただきたいのです。

  • 浮気の仕返し?

    私は30代後半、彼女も同じ歳。ともに独身、付き合って8年になります。 来年の春に結婚する予定。 付き合って3年目に私が浮気。その時は別れ、約1年後に復縁。 最近、彼女がネットで知り合った人を好きになってしまいました。知り合って2ヶ月くらいだと思います。最初は趣味の仲間でチャットみたいなので楽しんでいましたが、スカイプで話し始めてから急速に親しくなったようです。 相手は10歳以上年下の独身。まだ会ったこともない人です。 1ヶ月前、会った時に眠そうなので、ちゃんと寝てる?と聞いたところ、仕事も遅くまで頑張ってるけど、スカイプやってるから寝不足。気になる人がいるんだよね、との返事。 相手はどこのどんな人なのか聞きました。みんなで恋愛の話をして楽しんでるだけだからと言う彼女を信じました。 でも数日後、胸騒ぎがしてネットを覗いてみたら、その相手と恋人同士のような会話をしていました。 すごくショックで彼女に電話したところ、冷静に対応されました。 ・あなたと一緒にいると楽しいし、あなたのことが好き。でも、今はあなたより、その人の方が好き。 ・あなたとは友達に戻りたい。 ・あなたは強いから、ほっといても大丈夫。彼は過去のトラウマで人間不信らしい。私が何とかしたいと思った。 ・母性本能がくすぐられた。しだいに惹かれていった。 ・彼の人間不信が治って、本当に好きな人が出来た時に私から飛び立ってくれるのが理想。 ほっといても大丈夫って?何?彼氏なのに。メールや電話はしてもいいそうです。私を失いたくないそうです。 まったく納得できません。2股だと思います。彼女は私なら許してもらえると思って浮気しているのでしょうか? そして、先月、旅先でHした時ほとんど感じなかった。それがショックだった。その時に、どうしたらいいか一緒に考えてねって言ったのに、あなたは一緒に考えてくれなかった。と言われました。 私は自分の思いを伝えましたが、彼女の望む答えではなかったようです。もっと時間をかけて話し合えば良かったと思っても後の祭です。その時、彼女は他に気になる人がいたので感じなかったのでは?と今になって思います。 今まで彼女は地元のネット仲間のオフ会に参加していますが、とても楽しいみたいで交遊関係が広がって良かったと思っていました。今回もただのネット仲間だと信じていました。 相手は彼氏がいることを知っています。彼女には、浮気でいいから。彼氏と別れないで、戻る場所を残しておいて。と言っているみたいです。都合のいい自己保身の言い訳です。 彼女と話し合いましたが、あなたが浮気したことがいまだに許せない。自分も仕返しに浮気すればいいのかと思う時があった。今回のことは、もしかしてあなたへの仕返しかもしれない。復縁した後もあなたは何も変わらなかった。4年前から友達のままだったんだよ。と言われました。 そして、私が浮気していた当時の事を厳しい口調で詰られました。我慢していたものが一気に噴出した感じです。浮気した罰が今になって自分に返ってきたと後悔しています。 復縁してから私なりに彼女を大事にしていたつもりでしたが届いていなかった。エゴだったんですね。 最悪なことに、年末に彼女は仕事で遠方に行きます。偶然、その相手の住んでいる場所の近くです。2人は会う約束をしています。 相手と会う前に私との関係をクリアしておきたかったらしく、友達に戻りたいと言ったみたいです。彼女に、実際会ったらどうなるか解らない。と言われました。 絶対会ってほしくない!と伝えました。でも、彼女は会うつもりです。 彼女とは8年の長い付き合いです。絆があります。飽きやすい性格の彼女なので、ほっといたら熱が冷めて帰ってくるという根拠のない自信もあります。相手とは遠距離、年齢差、その他いろいろあって続くとは思えません。何より、まだ会ってもいない人にこれだけ熱を上げるとは参りました。 今まで彼女に浮気の件で辛い思いをさせてきたから、彼女のしたいようにさせてあげよう!という思いと、絶対手放したくない!という2つの思いが交錯しております。指摘された自分の問題点は直す努力をしています。 彼女と相手が会うまで1ヶ月弱です。頭が混乱しております。それまで私がとるべき行動や態度など、よろしければご意見お願いします。また、彼女の気持ちがわかるという方もご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 旦那に浮気されました

    旦那に浮気されていました。 子供は今9ヶ月で、里帰り出産中に浮気されていました。 浮気相手と話したら、 最近女の方が嫌になり別れたみたいで、結婚しているという事は周りが言っていたけど、旦那がしてないって言い切っていたみたいでずっと信じていたそうです。 この場合でも女から慰謝料取れますか? 正直浮気相手も被害者だったのかもと思うと慰謝料請求迷ってます... 2人が別れてる今探偵をやとっても何も証拠がつかめません。 ただ2人は認めていて、浮気相手は私に協力的です。 付き合ってた時に風俗に行ったのを知り、身体の浮気は1度許していますが、今回は心もいってました。 はやり別れた方がいいと思っているのですが、なかなか決められないんです... 自分の実家はもぉ自分の居場所がありません。姉も離婚して子供もおり、 最近引っ越したので部屋もありません。 かと言ってお金も無いので息子と2人暮らしは無理です。 安月給で苦しい生活でしたし 今は旦那の事は信じれないですが 凄く好きでした。 なので別れるか凄く迷ってます。 どうすればいいですか? アドバイス下さい...

  • 私が悪いのですが、中絶した浮気相手に困っています

    自分が悪いのですが、中絶した 浮気相手に困っています。 大変お恥ずかしい話ですが、私は彼女がいながらにして、他の女の人に好意をもち肉体関係を持ち、その女の人を妊娠させてしまいました。 子供は話し合った末に中絶しました。 中絶後、私は浮気相手とも彼女とも別れることで妥協点を決め、 浮気相手には付き合えないが、子供に対しては向き合っていくということで、 病院についていき、費用も半額支払い、供養にも行き、墓も作り その後もきちんと連絡もとり、やることはやってきました。 浮気した女の人は、妊娠したとたん自分が浮気相手だという自覚をなくし、 付き合っていた彼女と連絡をとっている私を攻めたり、 中絶後も責められてばかりでした。 謝ってほしいというので散々謝りましたし、本当に悪かったと思っています。 ちゃんと向き合ってほしいと言うで、向き合って話をきちんと聞いて優しくしてきました。 しかし、私が少しイライラして反論した発言に傷ついたというばかり。 数ヶ月して浮気相手は鬱病になり、今は心療内科に通っているそうです。 しかし、その病気も本気で治す気があるように見えず、 明らかに現状に甘えています。 浮気相手が私を本気で好いてくれていたことも知っていますし 、処女だったようです。 それだけ本気で、遊びで捨てるならやめてねと言っていた彼女を、 結果的に傷つけてしまい悪かったと思っています。 しかし、彼女がいることも知っていて、 そういう関係になった彼女にも責任があり、 中絶も二人の責任ですし、 子供ができたからといって結婚しないといけないということはないはずです。 元々子宮内膜が薄く、不妊の危険性も指摘されたそうですが、 だからといって結婚はできないので、 相手に子供ができるまで私も子供を我慢すると伝えました。 後ろ向きなことばかり考えて自分で自分を追い込み、 「子供ができているような状況なら浮気相手を優先する」と言った言葉に過度に甘えて、 立場上付き合えないと少し突き放した言い方をすると、傷ついたとばかり言います。 しっかり連絡をとっていたのに、少し突き放したことで、彼女が鬱になったとしたら、 それは私に甘えていた自己責任だとしか思えないんです。 そんな弱い子だと思いませんでした。 なんで浮気をしてしまったのか と本当に後悔しています。 数ヶ月努力をしてきましたが、全く前進せず、この努力はなんだったのかと虚しく思います。 浮気相手はいろんな人を巻き込み、 連絡を拒絶していたところ、会社にまで電話してきました。 周りをまきこんだりする態度に嫌悪感を覚えます。 彼女は穏便に解決したいと言いますが 、 まだ何を話したいのか、どうしたいのか、解決がなにか分かりません。 私が悪かったことは重々わかっています。最低の男です。 しかしもうどうすることもできませんし、理解してくれる新しい彼女もいます。 付き合ってほしいのでしょうが、それは相手に好かれてこそだと思うんです。 変な子にひっかかった私が悪いのですが、どうしたらよいでしょうか!? 数ヶ月努力をしてきたこともなにも伝わらず、許せない!!地獄に落ちろ!!といわれ、今は連絡は拒否しています。 今は何を話しても意味がなく思えるので、 自分はなんと思われてもよいので、 このまま一切関わらないのが二人にとってもよいように思うのですが、どうでしょうか!?

  • 浮気 女友達が大切 どうすれば…

    10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…

  • 妻の浮気・妊娠・中絶

     妻が浮気をしました。そして妊娠、中絶。  悪夢のような出来事が起こってしまいました。  わたくし38才、子供は12才と8才。 浮気妊娠の告白を受けて悩んだあげく、やり直したいことを伝えました。子供のことを考えると離婚は出来ません。何の罪のない子供たちを悲しませることは出来ません。妻も『今度こそ良い奥さんになるよ』と、やり直すことを二人で決意しました。  あれから7ヶ月が経ちました。妻が変わる、良い奥さんになる気配がありません。反省の色が見えません。恐る恐る、携帯メールで問いつめたところ、『今度こそいい奥さんになろうと思ったのですがだめでした』と過去形で返ってきました。それでも私はやり直したい。子供のためにも。  でも一つだけ、どうしても引っかかることがあります。浮気相手の男が何処の誰か知りません。それとその相手は今回の妊娠中絶のことも知りません。告白を受けたときに、浮気相手と会って話がしたい。でないと一生心に引っかかる、と妻に言ったのですが、二度と浮気はしません、相手には会わせられません、と言われてしまいました。    そこでご相談です。もう一度妻を説得して、浮気相手と会ってけじめをつけるべきでしょうか?  今まで妻を信じてきたのですが、今になってみるとこれから先、信じることが出来そうにありません。  いままで相談する相手もなく、一人で悩んできました。もう限界です。どなたかアドバイスをください。