• ベストアンサー

生理じゃないのに・・・

kaotinの回答

  • kaotin
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

私も何年か前に同じ症状になりました。 私の場合は、病院でみてもらった結果「ストレス性の不正出血」だということでした。 仕事が異常に忙しかった時でした。 やはりhanimaruさんが言われているとおり、1度婦人科でみてもらった方が安心ですよ。

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、就職活動が忙しくストレスがたまってたのかな・・・と思って、安心しました。2日で出血も止まったので、病院には行きませんでした。アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理不順です

    19歳です。 私は生理不順で悩んでます。 普通に生理があって、1週間くらいで終わって、それから1週間後くらいに微量の出血があるのです。毎月そうです。その微量の出血が今度は1週間~2週間続きます。なので、1月のほとんどが生理って感じです。 また、なにか不安なことがあるときや、旅行前など「今生理になったらやだな~」というときや、友達が「私今生理で・・・」と言ってきたときなんかは周期に関係なく生理になってしまいます(こういうときは2~3日で出血が終わることが多いです)。 精神面で弱いほうなので、それが原因でしょうか? まさか病気ではないですよね? 詳しい方のアドバイス待っています。

  • 生理について・・・・

    昨年7月に流産してから生理の始まり方が変わりました。 初め、ほんとに微量出血があり、その後1日~2日くらい出血がなくて、その後普通に6日間くらい生理が始まります。 何か病気とかの前兆でしょうか? それとも流産して変わったのでしょうか? 量は以前より増えましたが生理痛は軽くなりました。 何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 生理のはじまりについて

    こんにちは。 私はいつも生理の時、最初の3・4日はごく微量の出血があり、続いて通常の量での出血が4日間ほどあります。 その微量の出血が4日以上続くこともありますが、この期間も生理として考えてよいのか教えて下さい。

  • 生理の血の量が少ないです。

    生理が遅れて1週間位に微量出血。 数滴程度の出血が現在10日続く。 普段は5日位です。 現在1度だけナプキンに出血があったけど それ以降何も無かったかのような感じです。 (出た時は嬉しかったんですけどすぐ落ち込みモードへ) いつドっと生理の血が出てくるか分からないので 常にナプキンつけてますが、微量出血なので 無駄に使い捨てしてる状態です;ω; (量が少なくても同じのをずっとつけてるわけにも いきませんからね・・・痒くなりますし) 出血が長く心配です。 腰痛胸焼けっぽい?感覚は今日出てきました。 長い生理としてみていいのでしょうか? 色は薄い茶色(生理の終わりかけみたいな感じ) 何度かチョコが溶けたようなものが テッシュに付着。 いつもの生理の匂いと違う気がして 病気かな・・・と心配です(ノω;`) 普段の生理は乳房の痛みや張り 重い腰痛と腹痛がある自分です。 今回はその痛みが無く微量出血。 同棲してる彼も心配しているので ご質問してみました((ヽ(;ω;)ノ)) やはり病院にいくべきなのですが 中々勇気が出ずです。 でも行ったほうが安心するでしょうが 皆さんからの回答も見たいので よろしくお願いします。

  • 生理の異常

    毎月ほぼ生理定期は同じです。 だいたい31日周期で4~5日で終わります。 が今月、いつもより1週間遅れました。 最初は生理なのか分からないような微量の出血が3日程続き、2~3日目のような量の多い出血が1週間以上続いています。 一向に止まる気配がありません。。。 微量の出血の頃から数えると2週間ほど生理が続いています。 病院に行った方がいいのでしょうか??

  • 生理後10日で生理

    生理後10日程で生理のような出血がきました。 とても不安です。 2013年12月29日に生理がきました。 大体5日ほどで毎回終わるので、そろそろ終わりだろうと思い、2014年1月4日に彼とHをしました。(ゴム装着、彼によると破れてもいなかった。)しかし、わずかでしたが出血はおさまらず、結局その後1月6日まで微量な出血がありました。 そして、昨日、茶色い、少し鮮血した生理初期のようなおりもののようなものが出ました。 量も少なかった為、トイレの際に少し切れたのかなと思っていました。 でも今日、昼間に茶色いドロッとしたものが昨日よりも多く出て、夜は鮮血して生理の2日目のようなものが出ていました。 これは何か深刻な病気、もしくは妊娠の症状でしょうか? こんなこと初めてで、色々調べたのですが、よくわからない上、とても不安です。 今までゴムなしでHしたことはありません。 23歳です。 病院に行くことが一番とは思うのですが、産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。

  • 生理がまた来た・・・?

    いつもお世話になります。 先月、2ヶ月生理がなかったので婦人科病院で注射をしてもらい、生理を強制的に起こしました。 それが、6月21日で土曜日までありました。 そして昨日ですが、ショーツに微量の血がついていました。「何?」と思ったのですが、本当に少量でお腹に痛みも無く昨日はそのまま過ごしました。 そして今朝、朝トイレに行ったら生理初日くらいの出血がありました。 これは生理なのでしょうか。 今は多少生理痛のようなものも感じます。 もし、生理だとしてこんな短期間に来る事もあるのでしょうか。 分かる範囲で結構です。 病気の可能性などありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理が終わって5日しか経ってないのに、また生理?

    生理が終わって5日しか経ってないのに、また生理? 先月の生理が終わって5日後、下着に微量の薄い茶色いものが付きました。 次の日も、わずかに量は増えた?微量の茶色いものが付きました。夜になって量が少し増えたので、ナプキンを付けました。 3日目の今日は、昨日の夜と変わらない状態です。量はほとんどなくおりものシートで足りるほどです。 今まで、生理は決まった周期できていましたし、過度なダイエットもしていません。 無排卵出血や着床の疑い、ポリープなんて疑いもあるとのことですが、私に近い症状例が見つからないため、質問させていただきます。 おなかに違和感や痛みはありません。 病院に行くべきでしょうか?

  • 生理(出血)について

    はじめまして 少しお聞きしたく書き込みします。 30日に微量の出血がありました。 生理予定は2日ですが 生活や環境などで早くなったり 遅くなったりとあるかもしれませんが 出血の量がかなり少ないのが 今現在気になっています。 色は茶色で生理終わりかけの色に 似ています。 いつも生理開始でも量が多いのですが 気にせずナプキンを当てていましたが 出血が昼になる前には止まってました。 生理開始二日前なので 明日にはいつも通り始まるだろうと 待っていましたが翌日には止血。 止まったと思ったらまた微量に出血 これが今3日ですが続いてます。 必要ないかと思いますが 一応…… 6月2日生理開始 6月5日生理終了 6月7日仲良し 6月16日or17日仲良し 30日微量の出血 (基礎体温は4月の手術以降 測ってません) 手術内容は卵巣腫瘍手術です。 卵巣は残っています。 不妊症で妊娠しにくいと言われ もう10年になる30代ですが 医師に術後頑張ってみたらどうかなと 言われましたので仲良ししました。 現在生理前にある痛みがなく あるとしたら下腹部が重い感じと 若干の痛みの他 下痢位でほかは特にないです。 生理終了まで様子見るつもりですが おりものから出血してるのでは……と 内心心配であります。 (生理期間は毎回4日~5日です) 今も微量の出血 ティッシュで拭き取っても 薄く色がつくだけです。 生理開始二日前の出血なので 不正出血なのか生理なのか…… にしては血が少なすぎるなぁと。 もしかして腫瘍に関連してるのかなとか 妊娠に繋がるような症状もないし 10数年妊娠を今まで出来なかったから それに関してはは分からないし 不正出血だとしたら 大体どれくらいを目処に病院に 行くべきでしょうか? 些細な事でも構いませんので 回答いただけたら嬉しいです。