• 締切済み

生理がまた来た・・・?

いつもお世話になります。 先月、2ヶ月生理がなかったので婦人科病院で注射をしてもらい、生理を強制的に起こしました。 それが、6月21日で土曜日までありました。 そして昨日ですが、ショーツに微量の血がついていました。「何?」と思ったのですが、本当に少量でお腹に痛みも無く昨日はそのまま過ごしました。 そして今朝、朝トイレに行ったら生理初日くらいの出血がありました。 これは生理なのでしょうか。 今は多少生理痛のようなものも感じます。 もし、生理だとしてこんな短期間に来る事もあるのでしょうか。 分かる範囲で結構です。 病気の可能性などありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします

noname#23234
noname#23234

みんなの回答

• erinarina
回答No.1

生理終了後約1週間後の微量の出血ならば、多分排卵による出血ではないでしょうか。詳しくは分かりませんが、卵が卵管を通る際に微量の出血を伴う事があるようです。私も何度かこういう事があります。ただ、私は一応病院に通いましたよ。子宮ガン検査も受けて陰性でした。心配があれば通院をお勧めします。