• ベストアンサー

生理の回数

先月9/25に出血があり(少量が10日間続く)5日に終わり、 また10/13からまた生理(きちんと出血している)なんですが、 おかしいですか? 生理中でも婦人科へ行っていいんですか?終わってからのがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 どちらかが、あるいはどちらもが不正出血でしょう。 出血中でも受診していいですが、取りあえず今の出血が通常の生理なら1週間以内に終わるでしょうから、それを待って(確認して)からでもいいのでは?向こうは平気でも出血中の内診はやっぱり嫌なものですよね(^_^;)

sat0ru
質問者

お礼

不正出血ってのがあるんですね!!生理おわったら行ってみます。今まで生理と思っていたものも不正出血だったかもしれないです。 参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルを飲み始めたら生理が止まりました(?)

    20代女です。 先日から、婦人科の先生と相談の上 28日用ピルを飲み始めました。(ピル服用は初めてです)理由は、生理が毎回10日間以上続き、億劫だったためです。 毎回、生理は ほんの少しの出血が4日間 → 大量の出血(いわゆる生理2日目レベルの量)が2日間 → 終わりかけで3~4日間続いて終了な流れです。 (基礎体温を測っていますが、それを見ると大量の出血が始まる直前に体温下がるので、どうやら私は生理前にだらだらと出血しているみたいです。) 最初は期間が長いのが不安で病院に行ったのですが、婦人系の病気は一通り検査をしましたが、現状はかかっていないようでした。 ここから本題なのですが、今回、出血が始まった日から飲み始めたのですが、少量出血が6日ほど続いて止まってしまいました。 基礎体温からみると、大量出血4日前に飲み始めたことになるので、今回の少量出血=実はピル飲み初めの不正出血で、生理が止まってしまったのかな? それとも先月性交渉(ゴム避妊有)があったので、もしかして妊娠してるのかな? ピルはまだ飲み続けています。続けていれば生理が来ないのでしょうが、このまま来ないまま偽薬期間で生理を向かえてイイのかも気になります。 ネットや冊子などで調べてみたのですが、不安なので 来週あたり一度婦人科の先生に相談に行こうと思っているのですが、時期が早いでしょうか? また、行く前に事前に検査薬とかしておいたほうが良いでしょうか? うーん、ピルは飲むのを辞めた方がいいのかな...? どうやら、「生理が飛ぶ」という現象もあるみたいですが... 聞きたいことが漠然としていてすみません。もしアドバイス等をいただけたらお願いします。

  • 生理終了3日後に出血

    4月26日から生理が始まり、4日間で終わりました。が…先程、トイレへいくと下着に赤褐色のものがついていました。今年の1月から生理が3日あり4日目は出血がなく5日目に1日だけ少量の出血という感じです。先月、初めて卵胞チェックに行った時に医師に聞いたら問題ない!と言われてました。が、何か病気なのかなぁ?と少し不安になっています。婦人科を受診する事が一番だとはわかっていますが…こういった経験があられる方、経験談を聞かせて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 生理が長引いてる?

    こんにちは。 皆さん宜しくお願いします。 私は8月に2人目を出産し、9月には生理が再開しました。そして11月に化学的流産をし、その時初め4日間位は出血量が多く、その後は少量の薄茶色の出血がだらだら続きました。2週間ちょっと続いたと思います。そして今月も12/5から生理が始まり普段通りの出血で6日間位で終わりそうだったのですが、先月同様2週間経った今でも、だらだらと続いています。ただ先月と違い3日位前から黒に違い濃い茶色の出血が生理4日目位の量で続いています。これは産後だから仕方のない事なのか、それとも不正出血、どちらなのでしょうか? 出来れば3人目を授かりたいのですが、まだ体の準備が出来ていないのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、回答の方、宜しくお願いします

  • 産後、生理じゃないのに生理痛のような痛み

    生理のような、腹痛と腰痛の感じです。 出血は全くありません。 前回の生理は最初の2、3日は普通で、あとはライナーでも足りるような少量が4日間続きました。 このような症状は婦人科系の病気の疑いがあるようですが、 産後まだ半年だし、よくあることなのかな~と我慢していました。 しかし3日も続くので少し不安になって質問させていただきました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 産後だから…ってことはないですか? もう少し様子を見ようと思っていたのですが、 今すぐに産婦人科を受診したほうが良いのでしょうか。

  • 生理が終わらない

    生理が遅れたので婦人科で生理を起こす注射をしました。 それからしばらくして生理が来たのですが、一週間で普段は終わるのにまだ終わらず少量出血します。 注射で生理を起こした場合生理が終わりにくいのでしょうか?

  • 生理が長引く原因は?

    生理が長引いていて不安です。 生理不順ではありませんが、何日かずれたりすることはよくあります。いつもの生理は6日間くらいでそのうち出血しているのは4日間くらいで残りは少量の茶色い出血です。そして今現在生理7日目で今だに薄くて少量の出血をしています。今までこんなことありませんでした。なにが原因なんでしょうか? 実は昨日から溶連菌感染症になってしまいました。それが生理を長引かせてる原因とかではないですよね? あと2型糖尿病を患っていて毎月病院で診察もしているし、先週診察したばかりです。数値も安定しています。合併症もありません。ただ先週の血液検査で軽い炎症反応がありました。そのときはまだ生理にはなっていませんでした。 やはり子宮の病気を疑うべきなのでしょうか?一応溶連菌感染症が治ったら産婦人科に行こうとは思っていますが、今怖くて仕方ありません。同じように生理が長引いたことがある方、なにが原因でしたか?

  • 生理が終わらない・・・。

    いつもお世話になっております。 今日は親友の事で質問させて頂きます。 先月4日に来た生理が、まだ終わらないようです。 今日に至るまでの経過は、 ○一旦は終わったが、3~4日経ってまた始まった。 ○最初はおりものに少量の血が混ざっている感じだったのが、生理の終わりかけのような出血に変わった。 ○量は少量で、トイレに行ってティッシュで拭いても付かない。が、ナプキンには出血が見られる。 こんな様子です。 彼女は20代未婚で、もちろん子供もいません。 ですが将来は子供を望んでいます。 大切な親友ですので私も心配しており、婦人科を受診するように勧めました。 近いうち受診するようですが彼女自身も気になっているようなので、質問させて頂きました。 少しでも何かお分かりの方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 本当に生理なのでしょうか?

    過去にも同じような質問があったのですが・・・教えてください。 生理は毎月28~32日周期くらいできています。先月は7日にきました。大体いつも1週間弱くらいで終わります。今月は8日に生理がきたと思ってたら、生理の終わりかけなかんじで茶色のものが本当に少ししかでないのが4日間あり、そのまま終わってしまいました。最近生理になったら必ず1日目か2日目は大量で死ぬかと思うくらいおなかが痛くなったするのですが今回は全くでした。彼氏とHしたのは先月の24日できちんと避妊はしていました。不安になっていろいろ調べて着床出血というものを知り、もしかしたら着床出血ではないかとかなり不安です。こんな少量の生理もあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 更年期生理

    更年期生理 3月生理が来て、4月は生理が飛んでしまいました。 5月には15日に5日ほど在りましたが、少量の出血で、 終わりかけの量が5日間続きました。 今月に入り、最初6月5日トイレでペーパーに少量の出血があり 6日はほぼナシ。7日にまた少量の出血<トイレでペーパーにつく・オリモノシートに少量> 7日の様な量が今までダラダラ続くのです。 腰やお腹が重く・・すっきりしない感じです。 現在10日位になるかと思います。 普通なら大体5日位です。 やはり更年期の始まりかなと思いますが・・ 現在48歳ですが・・来月で49歳になります。 現在でも過去にでもこの様なご経験のある方がおりましたら 教えていただきたいなと思っています。 来週にでも、婦人科に行ってみたいとは思っています。 宜しくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    先々月から生理の出血の様子がおかしいです。 先々月の生理予定日頃、少量の出血があったので『生理が来た』と思ったのですがそこから量が増える事はなく少量のままダラダラと10日ほど続き止まりました。 先月はいつも通りに来たのですが今月はまた先々月と同じ感じで少量の出血がダラダラと続いています。 出血し始めて2週間近くなるのですが治まる様子がありません。 近々産婦人科に行く予定ですが不安でたまらないので質問させて頂きました。 もし分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。 ちなみに私は24歳です。 交際相手とのセックスの時は毎回コンドームを使用してるので妊娠の可能は低いと思います。

このQ&Aのポイント
  • 会社内でのキリスト系新興宗教の勧誘に関して相談です。
  • 就業時間内に勧誘した者に対する処分や暴力的な団体について知りたいです。
  • 前職では就業時間内に勧誘したら即免職でしたが、皆さんの会社ではどのように対処されていますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう