• 締切済み

不正出血がありますが・・・。

8日の土曜から風邪をひいており、やっと咳がおさまってきましたが、風邪をひいてからなのですが不正出血があります。 血が出たり出なかったりと日によって違うのですが、昨夜ドロッとしたおりものに血が混じったものが出ており、今もまだ少量ですが血が出ています。 おりものに血が混ざっていたのは昨日と今日だけです。 その他の日は血だけが出ていました。 生理は先月は23日から始まり、6日後の29日に終わってから、9日以降で不正出血が日によってあったりなかったりが続いています。 明日の朝、一番で近くの産婦人科に診てもらう予定ですが、不安で仕方ありません・・・。 どのような病気が考えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#111528
noname#111528
回答No.1

>どのような病気が考えられるでしょうか? それは、診てもらわないとわかりません。 一般的な答えですが、ポリープや子宮筋腫、おりものの常在菌のバランスが悪くても出血することはあります。あとホルモンのバランスでしょうか。 排卵出血などもありますが。排卵出血は不正出血というより生理的な出血です。 生理周期から考えて、排卵出血の可能性はありませんか? 不正出血の経験がありますが、私の場合、おりものの常在菌のバランスが悪くて、子宮頚管に炎症をおこしていました。 あと排卵出血も何度か経験があります。 HPを参考にして下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B4.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html

homepie309
質問者

お礼

回答有難うございました。 病院に行きましたが異常はありませんでした。 筋腫も内膜症もないと言われ、排卵出血だと思いますという事だったので一安心です。 一応、念の為に子宮ガン検査を受けました。 来週の火曜まで検査結果が出ないので、待ちぼうけです。 異常がなくて良かったです。