• 締切済み

生理について・・・・

昨年7月に流産してから生理の始まり方が変わりました。 初め、ほんとに微量出血があり、その後1日~2日くらい出血がなくて、その後普通に6日間くらい生理が始まります。 何か病気とかの前兆でしょうか? それとも流産して変わったのでしょうか? 量は以前より増えましたが生理痛は軽くなりました。 何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.1

基礎体温は付けられてないですか? ホルモンバランスが崩れているのかも知れませんね。 一度、産婦人科へ行かれてみてはどうでしょうか?

niji1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理が長引いてる?

    こんにちは。 皆さん宜しくお願いします。 私は8月に2人目を出産し、9月には生理が再開しました。そして11月に化学的流産をし、その時初め4日間位は出血量が多く、その後は少量の薄茶色の出血がだらだら続きました。2週間ちょっと続いたと思います。そして今月も12/5から生理が始まり普段通りの出血で6日間位で終わりそうだったのですが、先月同様2週間経った今でも、だらだらと続いています。ただ先月と違い3日位前から黒に違い濃い茶色の出血が生理4日目位の量で続いています。これは産後だから仕方のない事なのか、それとも不正出血、どちらなのでしょうか? 出来れば3人目を授かりたいのですが、まだ体の準備が出来ていないのでしょうか。 どなたかご存知でしたら、回答の方、宜しくお願いします

  • 生理のはじまりについて

    こんにちは。 私はいつも生理の時、最初の3・4日はごく微量の出血があり、続いて通常の量での出血が4日間ほどあります。 その微量の出血が4日以上続くこともありますが、この期間も生理として考えてよいのか教えて下さい。

  • 流産後の最初の生理

    10月6日に流産してしまったのですが、10月29日ころからごく少量の出血が始まりました。量がとても少なく一日一回ナプキンを取り替える程度です。腹痛もありません。これって生理でしょうか。ちなみに基礎体温をつけており、流産後二日目から体温が下がり11日間低温(36.4前後)、その後13日高温(36.8前後)が続きました。出血は最後の高温二日間から始まっています。病院の先生には一回目の生理は量が多くなると思うといわれていたのですが・・。

  • 流産後に初めてきた生理がおかしい

    7週で稽留流産し、3月28日に手術をした37歳主婦です。 高齢で念願の妊娠だったので、流産はとてもショックでした。 5月21日にうっすら出血があり、やっと生理がきたと喜んでいたのですが、その後もナプキンが全く必要ない程度(トイレに行った時にティッシュにつくだけ)の出血しかありません。 そしてその状態が10日経った今も続いています。 基礎体温も計っていますが、今回はずっと低温の状態でした。 流産前の生理ですが、少し量が多いくらいの出血で5~7日で毎回終わっていました。 排卵誘発剤を飲まないと排卵しないので、低温のまま生理がくることは何回かありましたが、その時も出血量は普通にありました。 今回、流産後の初めての生理なのでホルモンバランスが悪いからなのだろうとは思っているのですが、出血というより茶色いおりものや茶色い塊のような感じのものしか出ず、出血という感じではありませんし、それが10日間も続いているので不安になってきました。 流産手術で子宮が癒着してしまったからじゃないかと心配しています。 このまま様子を見て、2回目の生理を待っても大丈夫でしょうか? それとも病院に行った方がいいでしょうか? また妊娠できるかとても不安です。 宜しくお願い致します。

  • 生理が終わりません

     生理が7/25日から始まり、未だ出血が止まりません。本日19日目になります。過去にこれほど長く出血が続いたことはなく、いつも5~6日で終わります。  ただ、5月の末に繋留流産にて掻爬手術を受けています。その後6/29に1回目の生理がきて、その後2回目の生理が7/25から来ています。妊娠前は31~33周期で、今回のように周期が早まるということは過去に一度もありませんでした。(生理が遅れるということはよくありました。)1回目の生理は1週間ほどで終わり、量はいつもより少し多いくらいでしたが、今回は2~5日目が量が多くその後生理の終わりかけの血(黒っぽい血)が続き、昨日から鮮血に変わりました。量も一昨日以前より少し増えています。  なかなか生理が終わらないので、8/7に産婦人科を受診しました。診察の結果、ホルモンバランスの乱れとのことでした。次の生理が始まるまで、出血が続く可能性もあるとも言われました。もう少し様子を見ましょうとのことで、止血剤等薬はいただいていません。  ここ数日は、出血のせいか気分が悪く、友人にも顔色が悪いといわれています。本当にただのホルモンバランスの乱れなのでしょうか?このような症状で他に何か病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • これは生理?

    前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノがでたんです。 着床出血かな?と思って心配していたのですが、勇気が出ず、何も行動が起こせなかったのです・・・。 1月の頭にくるはずであった生理もこなかったのですが、以前から飛ぶことはあったので、それもまたほってしまっていました。 しかし、1月31日から1週間、いつもの生理よりかなり量が少ないのですが、1日ナプキン1枚くらいの生理終わりかけあたりみたいな出血があったのです。それと同時に胸も張っていました。 その出血が終わると胸の張りもおさまりましたが、量が少なく茶色かったことから、本当に生理なのか気になります。 これは生理だったのでしょうか?着床出血は2回あることとかないですよね?教えてください。

  • 生理?教えてください!!

    初めて書きます。 これは普通の生理なのでしょうか? 生理周期は大体40日です。前回12/30に生理が来て、1/21~24は毎日Hしました。(遠距離恋愛なので逢った時に)2/2・3とちょっとの出血。4~7がいつもより少し少なめの出血。生理?と思いました(いつも生理前は前兆があるのに無しでした)。が、夜はほとんど出血が無く、前日まで普通に普通の生理の出血量だったのが7日にはぴたっと止まりました。(この期間は低温でいつもは高温2週間で生理)いつお生理は恐ろしい程の出血と生理通があります。今回は全くありません。この後に高温になってます。下腹部が時々痛みます。何か病気?妊娠? 低温期の生理みたいなのと、その後の高温が気になるので分かる方がいたらお願いします。基礎体温計では次回排卵2/ 13ってでます。

  • 流産?生理?

    2月20日に繋留流産して4月5日から5日間生理がありました。 しかし昨日(4月28日)からおりものに血が混じり今日(4月29日)生理?と思える出血がありました。いつもより量は少ないです。流産前は32日周期で今月排卵予定は23日で10日、25日に仲良くしました。 これは生理ですか? はたまた流産ですか? お願いします。

  • 妊娠希望中・・・でも生理不順。。

    31歳、主婦です。 4月に結婚をし、さっそく妊娠を希望しております・・・が、環境の変化でしょうか、生理が来たり来なかったり。 しかも先週の水曜日から微量の出血があり、生理かな??と思っていたんですが、ぜんぜん出血の量が増えず、微量のまま8日間もこの状態です。 以前、よく排卵期出血をしていたので、今回もそれなのか、それとも中途半端な生理なのか、周期が乱れてわけがわかりません。検査薬を試しましたが、妊娠ではないようです。そして生理前のような胸のハリも出血日くらいから続いています。 やはりホルモンのバランスが悪いのでしょうか? 今の出血は生理なんでしょうか? ストレスが原因でこのような症状がでることはあるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。。

  • 先月は生理が来たけど妊娠?

    12月24日に彼とゴムをつけてやりました。 私は、月の初め位に生理がきます。そして、1月6日にいつも通りの量の生理がきました。 でも、いつも7日間位続くんですが、4日で終わりました。 そして、2月に入り、もう生理がきてもおかしくない時期なのに、生理が来ません。 吐き気・体がだるい・胸の張りもなく普通です。 もしかして妊娠しているんでしょうか。。 ゴムは、彼が射精した後に、すぐに膣から出したし、彼も爪を立てずに慎重にゴムをつけたと言って いました。でも、もしかしたら目に見えない穴があいていたのかなと思ってとても心配です。 もしかしたら先月のは生理じゃなくて床着出血なのかなって思ったりもします。 調べたら、希に量が多い床着出血もあると書いてあったので更に不安です。 妊娠は希望していません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう