• ベストアンサー

流産後の最初の生理

10月6日に流産してしまったのですが、10月29日ころからごく少量の出血が始まりました。量がとても少なく一日一回ナプキンを取り替える程度です。腹痛もありません。これって生理でしょうか。ちなみに基礎体温をつけており、流産後二日目から体温が下がり11日間低温(36.4前後)、その後13日高温(36.8前後)が続きました。出血は最後の高温二日間から始まっています。病院の先生には一回目の生理は量が多くなると思うといわれていたのですが・・。

• yyto
  • お礼率75% (42/56)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weton
回答No.2

私も6月に流産しました。 生理は術後25日目で来ました。量はいつもの生理よりも少なかったですね。 私も先生に流産後の生理は量が多いと言われたのですが、少なかったですねぇ・・・ 血もサラサラとした鮮血でした。 基礎体温は術後2ヶ月までバラバラで低温も高温もなかったです。先生に質問したところ、まだホルモンバランスが崩れているから基礎体温は気にしないで良いと言われましたよ。 多分、あなたも生理だと思います。早く生理が来て良かったですね。これで多少身体が回復した証ですよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も流産をした後少量の出血があって心配になりました。yytoさんも、やはり普通の生理だと思います。だらだらと続くようでしたら病院へ行かれた方がいいとおもいますよ。