• 締切済み

彼女と別れようか迷っています。

こんばんわ。 私は、社会人1年目の25歳男でもうすぐ2年目になります。 実は今2年半付き合った彼女と別れようか迷っています。   理由は、結婚するまでにもっと色々な女の子とデートしたり、付き合ってみたいという思いが最近出てきたからです。 他に好きな子ができたとかそういうわけではありません。 ただ社会人になって、飲み会等で様々な方と話す機会があり、自然とそういう風に考えるようになりました。 今の彼女に特別不満があるわけではありません。 別にこのまま結婚してもいいとも思っています。 ただ彼女が僕の中でベストな人かと聞かれるとイエスと答えることができません。 そんな理由で別れようか考えているので、なかなか決断することができません。 2年半も付き合ってきたし、情とか色々な感情があります。 ここで彼女と別れたことをのちのち凄く後悔するんじゃないかと考えたりもします。 でも、やっぱりまだ25歳だし色々な事を経験したいと思います。 こんな事を考える僕はおかしいんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

あなたの付き合っている彼女の処女を誰が奪ったのか?もし 質問者様が奪ったのであれば彼女を振るのは余りにも 無責任。 責任をとって慰謝料を支払って別れるべきと思います。 しかし付き合った時点で彼女は処女でないのであれば別れても もんだいありません。  婚約していない状態であれば何の責任もありません。   一旦彼女と別れて他の女性を味見してその後再度 彼女と付き合うことも不可能ではないありません。 しかし付き合ったままの状態で他の女性と抱き合うのは倫理的に まずいのです。 彼女と別れる前に風俗に行って飽きるほど他の女性を抱いてみたら どうですか?   素人のよさが再認識されます。 25歳ならばまだまだ精神は大人になれないものです。

noname#157883
noname#157883
回答No.13

こんにちは。20代前半の女性です。 私自身の話ではないのですが、知り合いにそのような話がありました。 大学生のころから数年交際しているカップルでしたが、2人とも「ほかの人も見てみたい」と思っていたので(お互いにそれは話していたみたいです)、期間を決めて、「〇年後に結婚してなかったら別れる」とお互い決めていました。 これなら、「社会人デビューのほとぼり」が冷めたときにも対応できると思います。 このようなケースも実際にあるので、ほかの回答にもありましたが、彼女に相談してみるというのもアリなのだと私は思います。「もしかしたら」ですが、彼女もそう思っているかもしれません。

回答No.12

30代後半男です。自分にも似たような経験があるので、回答させてもらいます。 自分も20代の時に長く付き合った彼女がいました。でも20代ってめちゃめちゃ遊びたいんですよね; 自分の場合周りの友達は彼女がいなくて遊んでるヤツばっかだったから、余計遊びたくなっちゃって、結局彼女とは別れて、遊んだ。 今ではいい経験したとおもっていますよ。 男だし結婚もそんな焦んなくていいしね。

  • Ukki0320
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.11

24女です。 正直に、少しずつ本音を言ってみては? 若いし結婚に急いてるわけでもなければ、彼女だって彼(あなた)の考えで 付き合い方を考え直すかも。 おれは最近、こんなこと考えてる。いますぐ別れようとかじゃないけど そういう考えを持ち始めたんだ、くらいに言ってみたらどうかしら。 彼女はびっくりするかもしれないけど、いきなり別れようって言われるよりは お互い話し合えるんじゃないの? それで あなたの考えもまた変わってくるかもしれないし、 彼女もそれを納得するかもしれないし。 彼女に相談するような感じで言ってみたらいいかなと思う。

回答No.10

自分の経験から言うと、後ですごく後悔したよorz 今はいろんな出会いがあってフリーになりたいんだろうと思うし、それはよく分かる。 判断のポイントとしては、彼女が他の男とつきあうようになっても後悔しないかどうか、 だね… 健闘を祈るよw

回答No.9

>2年半も付き合ってきたし、情とか色々な感情があります。 そうやって妥協して結婚すると、あとで後悔することになるやもしれません… 妥協だけはしない方がいいと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

49才、既婚男性です。 不満が無いってのが、一番中途半端なんですよ。 本来、強烈に愛してる場合は、かならず不満が出てくるんです。 でも、好きだって気持ちが、不満を上回るんで、何とかなるんですよ。 要は、君は彼女さんに興味を失いかけてるんだよね。 だから、他の女性に目が向いちゃうんじゃないかな? ベストか、どうかってのは他の女性と付き合ってみないとわからないけど、今の彼女さんがベストって可能性もあるわけだよね。 別におかしくは無いと思うけどね。 若いんだから、目移りする事もあると思うよ。 ただ、2年半って交際期間が微妙なんだよね。 3年目、7年目ってのは、心が揺れ動く可能性は高いみたいだね。 特にうまくいってないわけじゃないのに、なんか違うって感じるのは、倦怠期みたいなもんだよ。 なんか、見切っちゃった感じになってるね。 彼女さんが、君の興味を惹くのが下手なのか、妙に安定しちゃうタイプなのかもしれないね。 君自身が、どういう女性を求めてるかわからないけど、やっぱりなんか違うのかもしれない。 いろいろ環境も変わったわけだから、彼女さんとの関係を見直したい感じがあると思う。 彼女さんと、きちんと話してみたらどうかな? 意外に彼女さんから、別れ話を出されるかもしれないよ。 どちらにしろ、君の人生なんだから、君がベストだと思う事をしても良いと思う。 ただ、彼女さんとのけじめだけは、ちゃんとしてね。 がんばってください。

回答No.7

彼女さんも社会人なんでしょうか…年下で学生なのかもしれないですね。 505781さんはこれから出会うほんとに結婚したい!とびびっと思う方と結婚したいのかなって思いました。 それなら505781さんにとって今の彼女は違うのかなって思います。私だったら悲しすぎるんですけど…。 他にいい子いないかな~って考えてのお付き合いであれば、今の彼女さんに対して不誠実ではありませんか? きっとあなたのそんな様子は、彼女さんに気づかれてますよ。 ただ、そんな彼氏と一度別れたらまた付き合うかは、難しいと思います。後悔しそうなら、距離をしばらく置くという期間とっても良いのでは?

回答No.6

こんばんは ・・・、そうなんだ。。。 読ませて頂いて、男性と女性、いえお若いからでしょうか??? いえ、それぞれ顔が違うように、気持ちも皆違うのだな、と考えてしまいました 私は、好きな男性としか、付き合えません 勿論、喧嘩をしたり、嫌なところはあっても、基本、やはり想いがあるから付き合います 504781さんは、お付き合いされている彼女さんの事、結婚してもいい、情もあるとおっしゃていますよね なのに、別れを考えている・・・ 特定の方が居るわけでもなく、わかりません 男性と女性は、所詮違う生き物、とよく言われますよね そうなのでしょうかね。。。 全く回答になっていませんが、投稿させていただきました おかしいとは、思いませんよ だた、2年半、お付き合いして、私だったら、離れられない・・・(T_T)

  • kekoe
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

社会人2年目だと新しい世界で目移りする事はおかしい事ではないと思いますよ。 ただ、現在、他の特定の女性が気になるわけでなければ無理に今の彼女と別れる必要があるとも思えません。 彼女の年齢が分かりませんが同世代だとしたら結婚という結論ももう少し先でも良いでしょう。 少しずるい方法かもしれませんが、他に気になる女性が出てくる迄、保留でおつきあいを続けていかれては? 急いて別れて待っても相手が必要な事なので色々と経験出来るかどうかもわかりませんよ。 その内、社会人デビューのほとぼりも冷めるかもしれません。 あなたは真面目な方のようですが、多くの人はそうやってオーバーラップしながら恋人を変えるケースが多いです。 だたし、女の感は鋭いです。そんなあなたの浮ついた気持ちに気がついて向こうからサヨナラを切り出される 事もあります。もし、凄く後悔するとしたらその時かもしれませんが、なってみないとわかりません。 こればっかりは、、。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼

    初めまして。 悩んでいるので、是非お願いします。 私には別れて8ヶ月経つ元彼がいます。(会社の同期です) 2年半付き合いましたが、今は結婚を考えられないという理由で 振られてしまいました。 もう27歳という良い歳なので、結婚を考えてくれない人と付き合い続ける こともできず、毎日泣いて、ご飯も食べれず眠れない日が続きました。 その後今の彼氏と出会い、付き合うことになり、何とか立ち直りました。 今彼は、元彼のことも受け入れてくれ、将来のことも考えてくれています。 安心できます。ただ元彼のときのようなドキドキ感はありません。 最近、会社の同期の飲み会があり、8ヶ月ぶりに元彼と再会しました。 飲み会の後、電話が掛かって来て、「将来の事も含め、考えるから やり直して欲しい」と言われました。 「もう付き合ってる人がいる」という事を言いましたが、はっきり断る事が できず、今、返事を待ってもらっている状況です。 この状態が既に今の彼氏に対する裏切りだと思います。 ただ今彼は安心できますが、派遣社員なので将来的に収入が不安です。 (多分私の方が収入が多いです。) また長男で地方出身なので、将来結婚するとなると今彼の実家に行かないといけない 可能性もあります。 元彼は会社の同期なので、共通の友達が多いこと、正社員で収入もお互い 同じくらいということで何となく安心できます。 また同郷なので、結婚を考えたとき便利だと思います。 2年半付き合った情もあります。 ただし一度別れてしまっているので、上手く修復できるか不安があります。 最後に決めるのは自分だと分かっているのですが、決断ができません。 今彼と元彼のことで悩んだことがある方、復縁された経験がある方、 是非アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 今後の人生について

    こんにちは。よろしくお願いします。 子無しアラフォー夫婦です。結婚14年目です。 このまま夫婦生活を続けるべきか、別れてそれぞれ気ままに暮らすべきか悩んでいます。 これから先のことを考えると今の状態では不満なんです。 と言うのもここ3年ほど前から夜の営みも無くなり別々で寝るようになりました。(私から避けたわけではないです。) 寂しいというか虚しい気持ちもありますが、女性として見れなくなっていますので仕方ないと諦めています。 日常会話は普通にあり、たまにふざけ合ったりもしますが共通して楽しめる趣味がほとんどありません。 妻はそのことに対して不満を持っている様子はありません。むしろ放っておいてほしいという感じです。 正直今の状態ではただの同居人です。妻は専業主婦で自力で生活ができないので私に依存しているだけなのかとも思えます。 14年連れ添ってるわけですからそれなりに情が移っていますし、私がいなければ生活ができないわけですし責任も感じています。 私が別れる決断を下せないのは責任を放棄する勇気が無いのは違いないですがそれに加えて情があるからなのか、愛情があるからなのか最早わからなくなっています。 とことん話し合う機会が必要だとは思っていますが、皆様はこのような状況をどう感じられますでしょうか?

  • 旦那の借金と今後(長文です)

    旦那から「実は150万円借金がある」と言われました。 150万・・・私がこの1年貯金してきた金額です。 1年半前から消費者金融2社から100万借り、 50万が利息という事でした。使い込み先はパチンコ。 付き合ってた頃から結婚に到るまで借金はなかったし、 仕事は毎日ちゃんと行く人なのでまさかそんな理由で そんな所から借りるとは。 金額的に返せないわけではありませんが、1年半前も 黙ってた旦那に言いようの無い不信感を持ち、「もう借りない」 という言葉を信じていいのかも分かりません。 「女・金・酒」に手を出すのは病気で、今までの経験から そのような人は一度持ち直してもまた"再発"するのを何度も 見聞きしてきました。 これが友人なら私は「別れた方がいい」と言うと思うのですが、 でも自分が当事者となると・・・情やなんやらで決断できません。 返済ができてもこの先相手に不信感を持ちながら 結婚生活を送れるのかどうか、不安に感じます。 結婚4年目・子供はおりません。 そのような事があった方、無かった方も皆さんならどうしますか?

  • 別れ話をする時の彼の態度

    男性に質問です。 自分から別れを決断し、彼女に別れ話をするとき泣きますか? 彼女が泣いているのでもらい泣きしただけでしょうか? 3年以上付き合っていたので情でしょうか? それとも何か理由があると思いますか? 別れの理由は、 他に好きな人ができたり私が嫌いという訳ではなく、ただ私の気持ちに応えられないからだそうです。 将来を見据えていて仕事やお金の面でケンカすることも多かったです。 ちなみに参考程度に… 付き合って3年半、彼はB型さんです。

  • 20代前半~半ばで結婚した男性に質問

    こんにちは。私は結婚の決断について悩んでいます。 現在24歳♂ 社会人3年目 交際期間3年以上で同い年の彼女がいます。 彼女は若いうちの結婚を望んでいるため、最近結婚についてよく急かされています。 今の彼女といつかは結婚したいとは考えていますが、 現在の私の収入&会社での立場(まだ下っ端)を考えると 結婚をするほどの能力が自分に備わっているのか・・・など考えてしまいます。 出来ちゃった婚以外で若くして結婚された男性にお尋ねしたいのですが、 結婚を決断された理由ってなんですか? 人それぞれ違うので参考にならないかもしれないですが是非教えてください。 自分が今迷っているのは、 ・自信や覚悟が出来ていないのに結婚するとオママゴト婚みたいになってしまうのではないか。 ・「結婚」という言葉の重さにビビってしまっているだけで、しっかり結婚してケジメをつけるべきなのか。 彼女はもし私にしばらく結婚する意志がないのなら、別れて違う男性を探したいそうです。 脅しているだけかもしれませんが、「自信がないから」という理由 だけで彼女を待たすわけにもいけないと思っています。 みなさんが何を材料に結婚を決断をしたのか、是非教えてください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • このままじゃ結婚できません

    はじめまして。33歳女性です。 結婚願望がないわけでもないと思うのですが、結婚を決断できないまま結構いいトシになってしまいました。 今まで豊富ではないものの男性とお付き合いした経験はあります。 プロポーズされたことも2度あります。でも決断できませんでした。 そのころはまだ若かったし、周囲も「ムリに結婚しなくてもゆっくり決めたら?」と言ってくれ、私もいつか結婚はするだろうけど遠い将来の話だし、いつかあせって探すようになるだろうと思っていました。 けどいつまでたってもはやく結婚しなきゃ!という気分になれません。 友人たちが20代後半で結婚出産して、おめでたいとは思いましたがうらやましいとかあせるとかいうこともありませんでした。30歳を超えたらあせると聞いて待ってましたがちっともあせりません。 そうこうしていると30歳を過ぎたあたりから、私に興味を持ってくれる男性は「結婚前提」でのお付き合いを求めるようになりました。 でも付き合ってもないのに結婚なんて前提にする勇気はなく、だんだんお付き合いできる男性も選択肢も狭まって行ってます。 今の彼氏は最初結婚を言ってなかったので付き合いましたが、やっぱり「30過ぎて付き合うのに結婚を考えていないわけがない」と言って喧嘩になりました。 このままのんきに結婚を先延ばしにしたら、気が付いたら40代とかになりかねません。今の彼氏に不満がないわけではないのですが、結婚できない理由の大部分は自分の子供っぽさにあると思います。 どうやったら結婚を決断できるのでしょうか? ご教授いただけたら幸いです。

  • 妊娠をあきらめるとき

    私には、35歳の姉がいます。結婚8年目で今だ妊娠できず、子供のいない生活を送っています。姉夫婦は結婚当初から子供をほしがっていました。しかし、結婚8年たっても妊娠の兆しは見えずなやんでいます。 経済的な理由もあり不妊治療は決断できず、あくまで自然妊娠をのぞんでいます。最近年齢の事もあり、夫婦二人だけの人生でもしょうがないかなとあきらめモードです。 私は同じ女としてかわいそうになってしまいます。ぜひ母親になってほしい気持ちはあるのですが、こればかりはどうすることもできず。 結婚8年目で妊娠できないというのは、何か原因があると考えるべきなのでしょうか?あきらめるべき? 妊娠を望んで8年以上で自然妊娠されたかたはいますか? かなり奇跡的なことでしょうか?

  • 恋愛感情のバランスについて

    私は今、付き合って2年半になる彼がいるんですが、一緒にいる時といない時の私の『彼に対するモチベーション』がかなり違うのに悩んでいます。 お互い地元が近いのでしょっちゅう会えるのですが、そのせいもあってか会う日にワクワクする気持ちがあまりないです。でも、会うとすごく楽しいし落ち着くし、甘えたくなるしイチャつきたくもなります。 彼はすごくヤキモチやき、というわけではないですが、私が男女グループの飲み会とかに行くと言うだけで少し不満そうに「ふうん」と返事をする感じです。付き合い始めの方はちょっと嬉しくもありだったんですが、今はその態度に少し「面倒くさいな」と感じてしまいます。そんな気持ちを持つ私自身がすごく嫌です。なので最近は、少人数で男女の飲み会に誘われたりしたら断る事も出てきました。友達なのにそんな事を考えて断るなんて、変なのは自分でもわかっているのですが…。 これは私がマンネリになってきているのでしょうか?誰だって、相手を追いかけている時の方が恋愛は楽しいですが、私より彼のほうが押し気味なのでバランスが崩れてる感じです。 一人になるとそういうことばっかり考えるし、でも別れる理由も別れたい気持ちもないです。こういうのってあるんでしょうか?

  • 結婚にも踏み切れず、別れることもできない。アドバイスください。

    今7年半付き合っている彼氏がいます。私も彼も29歳です。 その彼氏に5月に「来年あたり結婚しないか」と言われました。 本当だったら嬉しいはずの話ですが、私はそこから毎日毎日悩む日々です。 好きだから7年半も一緒にいたのだと思いますが、ここにきて私は彼のことが本当に好きなのか、ただ長いから情もあり離れられないだけなのかわからなくなってきています。 それは正直に彼にも伝えました。彼は好きだから、一緒にいたいから結婚したいと思ったと言いました。 でももともと結婚願望のない私はそうゆう気持ちに今はなれません。 その日から毎日考えていて、「結婚しよう!」と「あ。やっぱりだめだ!」という思いの繰り返しです。 今の私は彼と結婚することも、彼と別れることも決められずにいます。 他に好きな人がいるわけではないので別れる理由がないと言えばないし、私が結婚すると言えばできる状況にはありますが、こうゆう気持ちで結婚してもうまくいかない気がします。 結婚ってやっぱり「この人と一生一緒にいたい!」とか「この人以外考えられない!」とか思ってするものだと思うのですが違いますか? もしそうだとすると私は一生結婚できないかも…とも思います。 どうしたらいいのかわかりません。 ダラダラと書いてしまいましたが、長いお付き合いと結婚に悩んでいます。 同じ様な経験をされた方、どのようにしてどのような答えを出したかアドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚ってなんですか?

    結婚ってなんですか? 結婚は、何年付き合ったから、何歳だから、という理由でするものではないですか? この人と一緒にいたい、と思って自然とするものですか? わたしは来年32歳になるし、子供も欲しいし、彼氏と付き合って3年たつので、そろそろ結婚かな?と考えているのですが。 その理由っておかしいですか? 短気のわたしとは正反対で彼氏は大らかで優しいし、仕事も真面目に働いているし、趣味嗜好も似ていて、一緒にいて楽だし、他にも色々ありますが、結婚相手に求める条件?理想の相手?に彼氏は近いです。 良い父親になってくれそうな気もします。 わたしも20歳から働いて、ある程度お金はたまったし、やりたい事もやって、ひとり暮らしも充分満喫したし、そろそろここらへんで結婚&出産のタイミングかな?なんて思って、結婚を考えはじめていて・・・・・ だけど、ある人から、結婚にガツガツしすぎ、結婚はこの人と人生を共に生きたいと思うか、添い遂げたいと思うか、そうやって自然と決断するものなのに「結婚」がしたいからって理由で結婚するのっておかしい、そんな理由で結婚しても上手くいくわけがない、と言われて、引っかかっています。 本音を言えば結婚願望はないけど、子供は欲しいから結婚したいのですが、そんなにガツガツしてますか。 年齢のことや世間体がなければ結婚はしてもしなくてもどっちでもいいです。 でもやっぱり、結婚っていうのはもっと気持ちが盛り上がってするものだと思っていたので、結婚に対してすごく冷静な自分に、自分でも違和感はあります。 まだ彼氏にプロポーズしてないので、もしかしたら断られる可能性もありますが・・・ どう思いますか?結婚ってなんですか?