• 締切済み

のび太君の服

最近ではドラえもんキャラの服装が変わっているときもあるようですが昨日のドラえもんでのび太が着ていた服にポケットにボタンつきのふたがあったのですがどうしてなんでしょう?思いっきり違っていたら気にならないのですがこの微妙な違いが気になります。

みんなの回答

• pi-ya
回答No.2

のび太くんに限らず、他の登場人物も、 普段と違った色やデザインの服装の時がありますよね。 「年中同じ服というのも何だから・・・」程度で、おそらく脈絡はないと思います。

• SPIRAL000
回答No.1

僕も昨日のドラえもんを見ていてポケットが付いていると思ったのですが、これはこの日のドラえもんの道具によるものではないでしょうか。昨日の道具で最後のび太の服に道具のキリがかかり服がしゃべったときちょうど目に見えませんでしたか?。僕は見えたのでそのためではないかと思うんですが。それと、多分現代風にちかずけているのでは。違っていたらごめんなさい。