のび太が真の4次元ポケットを持ってるの?

このQ&Aのポイント
  • のび太は真の4次元ポケットを持っているのか疑問です
  • のび太とどらえもんの関係について考えてみました
  • のび太が無意識に物を出す能力を持っているのかもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

のび太が真の4次元ポケットを持ってるの?

真の4次元ポケットを 持ってるのは のび太ですか? タイトルがどらえもんで 何で主人公がのび太なんだろうかと 思ってたけど、 のび太が真の4次元ポケットを持ってて、 つまり どらえもんを出してしまったのかなと 思いました。 何でどらえもんが 来たのか 知らないけど、 のび太は無意識に あれこれ 出してるんじゃないでしょうか。 話の中で のび太が どらえもんが来るような 発言をしたかも知れませんけど。 結局 のび太が、 もともと居る 何でも出せる人 だろうから、 そこに ロボットとして 作られた、 道具として 作られた 4次元ポケット を持った、 どらえもんが 出てきたのかなと 思いました。 似た者が来たんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドラえもんの1巻または0巻を読んだことがありませんか? 若しくは映画の「STAND BY ME ドラえもん」は見たことありませんか? ドラえもんはのび太の子孫のセワシと共に未来からタイムマシン(のび太の机の引出しにつなげた)に乗ってやって来ました。 のび太がダメダメ人間でこのままだと子孫に残る莫大な借金を作る羽目になるから、その未来を阻止するためにドラえもんを連れてきたのです。 ちなみにそのままの未来では結婚相手はジャイ子でしたが、静香ちゃんと結婚してもセワシが産まれてくる未来は変わらないようです。

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。