Canon PIXUS MG3630の質問!文字に線が入っている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MG3630の購入から4年半経ち、文字に線が入る問題が発生しています。寿命を迎えた可能性はあるのでしょうか?
  • Canon PIXUS MG3630を使用している際に、文字に線が入る現象が起きています。購入から4年半経っているため、寿命が近いのか疑問に思っています。
  • Canon PIXUS MG3630を使用していると、文字に線が入る問題が発生しています。購入してから4年半が経過しており、寿命が関係しているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター

Canon PIXUS MG3630 先程質問した者です。いろいろ指示を全て行いましたが、文字に線が入っています。変わりません。 普段余り使う方ではありませんが、買って4年半です。寿命ということはあるのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>先程質問した https://okwave.jp/qa/q9771149.html こちらでしょうか? 寿命と判断して新しいプリンタを購入してしまうって言う選択も確かにあります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630 仮に修理に出すと11,000円必要になりますからその修理費用なら新しいプリンタを買ってしまう方が良いかも知れませんから。

その他の回答 (2)

• nenosuke
回答No.3

クリーニングしても直らないのであれば、 ヘッドとかインク廃液タンクとかの交換が必要なのではないかと思います。

回答No.1

寿命と言うより故障でしょう 寿命とは同時期に生産された多くの物が故障する時です 故障とは正常な動作が出来ない事