• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターの修理方法

キャノンPixus MG7730のプリンターを先ほどまで使っていました。その後、電源を切って再度使用しようとしたら電源が入らなくなりました。ウェブで調べて2分間電源を切ってみたりしましたがつきません。単純に電源を切っただけで何もしていないのですが、なぜ電源がつかなくなってしまったのでしょうか。 どなたか同じ状態になったことがありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数15
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2354/3267)

念のため、背面のコネクター部分が緩くないか、 確認してみてください。 また、いわゆる「メガネケーブル」といわれる汎用品のため、 同じケーブルを使う機器があれば(例 ノートパソコンのACアダプタ)、 一時的に入れ替えてみて、確認してみてください。 それでも電源が入らないようだと、 電源周りの基板上の部品になにか起きたと考えられますので、 こうなると、利用者側の対処はほぼ不可能です。 修理をすると梱包不要の往復送料込みで19800円ほどかかりますので、 買い替えも視野に入れて検討したほうが良いかもです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な返答助かりました。コネクター部分は確認しました。緩くないのと同じケーブルを使う機器も無いのでやはり修理または交換ですかね。こんなに突然に動かなくなるなんて驚いています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターの設定について

    キャノンのプリンターを家ではPIXUS MG 640 船ではPIXUS MG 6130を使っています。 最近スースネクストの「さよなら手書き」と言うソフトを入れてMG 6100で使用した所 プリンターではMG 6100を認識しますが、スキャナーではMG 640を認識しているみたいで、スキャナーの電源が入っていないか、スキャナーが接続されていないと言う メッセージが出ます。スキャナ-に MG 6100を認識させるにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを認識しない

    ピクサスMG5130 電源 OK USB OK の状態で「プリンターはオフラインです」のメッセージが出ます ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン方法を教えてください

    キャノン MG3530 のピクサスプリンターを使っています。これでPDFをスキャンする方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターについて質問です

    キャノン プリンター ピクサスMG3530 です。 パソコンの買い替えでドライバー等をダウンロードしたいのですが、ダウンロードのページを見て、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できない。

    PIXUS、MG6330使用。 プリンターとパソコンをつないで、印刷できない。プリンターのトラブルシューティングが必要ですと出るが、やり方が解らず困ってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドのエラー表示

    キャノンピクサスMG5430で「プリンタヘッドが違います」とオレンジのエラー表示となりました。修理を依頼するしかないでしょうか。おおよそ修理費はどれくらいでしょうか、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源スイッチが入らない

    PIXUS MG 5530のエラーランプが点灯して電源スイッチが入りません。どうすればいいでしょうか。「プリンターと通信できません。」という表示がでてきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター オフライン表示が消えない

    ピクサスMG5430 をVAIOで使用しています。印刷時にオフライン表示が出て、トラブルシューティングではプリンターの電源オフと表示されます。電源を入れても解決しません。どなたかアドバイスを。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違う

    電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」のエラーメッセージが出て印刷できません。対処法があれば教えて下さい。 機種はピクサスMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障について

    MG5630のキャノンプリンターを使っていますが、サポート番号1303の故障で用紙が詰まっているというのですが用紙を取り除いてもエラーが消えず使えません。何か方法がありますか? 電源を切るなどして見ましたが駄目でした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。