プリンターの線ずれ

このQ&Aのポイント
  • プリンターの線ずれが問題となっています。プリントの線が15mm毎にずれてしまい、正確な印刷ができません。
  • 使用しているプリンターはキャノンMG3530であり、この機種のみに起こっている問題です。
  • この線ずれの原因や対処法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの線ずれ

プリントの線が15mm毎にずれる。プリンターはキャノンMG3530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ヘッド位置調整を試してください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75252-1.html EPSONだとギャップ調整といいます。 ただ、インクジェットプリンタの特性上、若干のゆらぎは避けがたい部分があるようです。自分も、バーコードに断層ができてひどいので修理に出したところ、ヘッド交換で改善しましたが、完全には解消しませんでした。

• shintaro-2
回答No.1

>プリントの線が15mm毎にずれる。プリンターはキャノンMG3530です。 だからどうしたの? 質問は何? プリンタを捨てたいから、捨て方を教えろとでも? まずは取説をお読みください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75252-1.html