• 締切済み

どらえもん

 <「新」ドラえもん>にもそろそろ慣れてきた、今日この頃です。  ドラえもんについてのアンケートです。   1, <「新」ドラえもん>が始まった当初、子供は違和感を感じたのでしょうか?(何歳くらいから?) 2,<「新」ドラえもん>になって、登場人物のキャラ(イメージ)が依然と変わったような気がします。とくにドラえもんとのび太。のび太はどこかしっかりしてしまいましたし・・・ドラえもんは逆にちゃらんぽらんになったように感じます。      

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

1.うちは違和感を感じませんでした。 2.いや逆にイメージは元に戻りました。  とくにドラえもんとのび太 うちの子供はドラえもんをDVDで見ていました。 1979~1981放映の奴です http://www2.neweb.ne.jp/wd/mitubosi/dora/anime.html とことが旧TVのドラえもん終盤の声優は年齢のせいか 初期の声とは全然違いました  特に1980年頃ののび太君は ちゃんと少年の声なのに  2005年くらいになると まるで少女の声です これを聞いた うちの4歳の娘は不満でした。 しかし・・・新ドラえもんになり、声優は違うものの 随分昔の声に近づきました

  • noine
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

わたしも昔は見ていました。 やっぱり昔の声優さんじゃないと違和感があって;; あと、絵柄ももろにアニメ塗りって感じがして違和感があります。 時代の変化に合わせて変わるっていうのもいいですがやはり古い感覚も残しておいてほしいものですね。

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.1

旧ドラえもんの方は(私)大人が見ても面白いと思ったのですが、新ドラえもんはつまらないですね。 キャラはもちろん、声はやはり大山さんでないとドラえもんとは呼べませんね。 私から見れば、新ドラえもんは「○国版ドラえもん」ですな。

Liko_Kaoru
質問者

お礼

>新ドラえもんは「○国版ドラえもん」ですな 同意です

関連するQ&A

  • 旧ドラえもんの方が...

    僕は小さい頃からずっとドラえもんを見てきました。なのでドラえもんの声といえば大山のぶ代さんというイメージが強すぎて正直、現在のドラえもんの声はあまりしっくりきません。それはドラえもんだけに限らずのび太・しずかちゃん・スネ夫・ジャイアンなど他の登場人物も同様です。前回の旧ドラえもんの方が良かったなーと感じるのは僕だけでしょうか。もう旧ドラえもんの声優さんに戻ることはないんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

  • ドラえもんの声変わりについて

    ドラえもんの公式HPでドラえもん・のび太・静香・ジャイアン・スネ夫の声(動画)が公開されていますが、違和感を感じていれば○また変わりすぎだと思う方は、◎あんまり変わっていないは、△です。

  • ドラえもん

    ドラえもんの登場人物の名前について質問です。 のび太⇒野比のび太 しずかちゃん⇒源静香 ジャイアン⇒剛田武 スネ夫⇒骨川スネ夫 出来杉くん⇒出来杉英才 のように、主要キャラクターには、本名と普段の呼び名がありますが、ジャイ子に関しては、『ジャイ子』が本名なのでしょうか? ならば、ジャイ子の本名が出ない理由はなんですか? 本名があるなら、教えて欲しいです。

  • 新「ドラえもん」不評??

    うちの 小学生君には不評です。 以前のドラえもんは「いたずらをするのび太」をたしなめていました。 道徳的にも、まずまず、まともでした。 なのに今のドラえもんは「同じに悪さ」をするし、率先して悪さをしています。 そこが、どうも、良くないということが、小学生でもわかるようで、前の方がよかったと言います。でも、漫画ですので、見ています。 今の風潮(子供の起す殺傷事件のような殺伐として社会)に沿った漫画のようにも感じられます。 もっと、だらしないのび太をたしなめたり、正義感あるドラえもんだと、こども心にも安心するようです。 みなさんはどう、感じられますか? こどもの反応は?

  • 新しいドラえもん

    今日から、声優が新しくなったドラえもんが始まりました。 20年も、ドラえもんを見てきたので、ものすごく違和感があります。何か新しいアニメを見ているような気がします。 みなさんはどうですか?

  • ドラえもんとREBORNのキャラの身長のイメージ

    (1)野比のび太(ドラえもん) (2)源静香(ドラえもん) (3)沢田綱吉(REBORN) (4)笹川京子(REBORN) 上記のキャラで、身長が高いイメージがする順番は何ですか? 私的には、(3)(4)(2)(1)です。

  • 新しいドラえもんの内容の質について

    私は大山のぶ代さんのドラえもんで育ちました。 子供が小さいので今のドラえもんもよく見ています。 声の違和感とかは全然気にならないのですが、話の内容が幼稚過ぎるというか、 以前は日常でも使えるような内容も多かった気がするのですが、今は悪いことの 見本が多くなったような気がします。 秘密道具も昔と違って強引的なものが増えたような…。ネタ切れでしょうか。 ドラえもんも昔の方がしっかりしてて頼りになった感じですが、今のドラえもん はちょっとのび太チックに一緒にアホになっているような…。 たまに感動的なものもあるにはあるのですが…。 そんな風に感じた方いませんか?

  • ドラえもんの登場人物

    アニメドラえもんの登場人物で思い出せず気になってます、フルネームを教えて下さい1.骨川スネオの兄か親戚で赤いスポーツカーで現れる人2.ごうだたけし(漢字が分からないのでかなですみません)の妹のジャイ子のフルネール3.出来杉君のフルネーム4.のび太パパのフルネームです他にもこれを知ってますみたいなのもお願いしますしずかちゃんママとかスネオママとかジャイアンママも知らないしのび太の先生もしりません、トリビア的な回答お願いします

  • 最近のドラえもん、違和感があります。

    テレビで放送されている『ドラえもん』。 新作と旧作の二本立てが最近のパターンのようですが、どうしても新作の方に違和感を感じてしまいます。 ストーリーもそうですし、コマ割り(っていうのですか?)や人物のアップなど、全体的にどうしても馴染めません。 ドラえもんであって、ドラえもんではない。 そんな感じがしてならないのです。 ドラえもんを観て育った世代の方、どうでしょうか? 違和感ないですか?

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。