• ベストアンサー

お母さんが出て行ってしまいそうです・・・・・

今日お母さんと喧嘩してしまいました・・・・・。 お母さんには謝りましたが「家を出る」と言われました。 今は話しかけても無視されます・・・・。 お母さんが出て行ってしまったら生きていません・・・。 出て行ってほしくないです・・・。 どうしたらいいでしょう? お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

我が家の2人の息子達もリビング散らかしまくりですよ。 それでも弟のほうは注意をすれば自分の部屋にもち返りますが、兄のほうは反抗期もあってか ムチャクチャな悪態をついて片付けません。 時々、私の怒りが頂点に達した時、兄の部屋にすべてぶち込んでます。 (そのことも文句を言ってますけど、無視無視) あなたはまだ、謝ってるだけ我が家の兄よりもかわいいですね。 あなたのお母さんも何度言っても同じことが繰り返されることに、我慢の限界が来たのでしょう。 本気で出て行って帰ってこないつもりなんて無いと思います。 私も我慢の限界がきたら少し家から飛び出して、落ち着いたら帰ってます。 今は、お母さんの気持ちが落ち着くのをそっと待っていてあげると良いかもしれません。 それと、今後は自分のものは自分で片付けてあげてくださいね。

hagehage12345
質問者

お礼

本当に出て行かないといいです・・・・ でも今日もいらいらしていて話しかけても返事だけでちゃんとは聞いてくれません。 もしお母さんが出て行ってしまっても帰ってくると信じます。 これからはちゃんと自分の物は自分で片づけてちゃんと自分の部屋に置いておきたいと思います。 回答ありがとうございましたm(- -)m

その他の回答 (3)

回答No.3

下の回答も見ましたけど、そんな散らかしてたくらいでわざわざ家出するような理由じゃないでしょ。 あなただけのせいではないですよ。 そんな子供に罪悪感を抱かせておいて謝っても大人気なく無視。 逃げるように家出しようとしてる母親など母親の資格なし。ほっとけばよろしい。

質問者

お礼

ですよね・・・散らかしただけで出て行かないですよね。 最近いらいらしているみたいで僕が話かけても怒られます・・・ もう少し待ってからもう一度謝ってみます。 回答ありがとうございますm(- -)m

回答No.2

親子だから喧嘩が出来るのです。間をおいて心から謝ってください。親は必ず心の隅で許しています。

質問者

お礼

そうですか・・・・ 今日は少しいらいらしていて怖いです・・・ 回答ありがとうございましたm(- -)m

• bhe22765
回答No.1

えらい、状態、ようわからんけど、大丈夫では、しばらく、沈黙。 様子見て、あんまり、興奮している、時にはなしかけても、無駄。 なんで、懸架したのか、わからんが、冷静に考えて、あやまれば、 たいがいは、解決するよ。

質問者

お礼

そうですか・・・・・ 今日も少しいらいらしていて話しかけても返事をしてくれるだけです。 もう少し待ってからもう一度謝ってみます。

質問者

補足

忘れてました:: 回答ありがとうございますm(- -)m