• ベストアンサー

意味を教えてください。

こんにちわ。 あるショップで買い物をしました。 しかし間違った商品が届きました。 そこで 1、正しい品物を送ってほしい 2、返品したいけど、送料は差し引くか、返金して ほしいとメールしました。 返事が来たのですが「I will check the order and handle the credit」と一言だけです。 送り返せとか品物を送ります、とは書いてないと思うので どうすればいいのかわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 100年近い歴史を持つアメリカのメールオーダービジネス(通販)ですから、まずこう言うやり取りは電話でしてしまいますが、このような問題を解決しやすくする方法という物があります. まず、間違った品物が送られてきたときに同封されていた書類、パッキングリストといいますが、そこに、order#という物があります. これは、これからのコミュニケーションで中心となる参考番号ですので、メールにはこの番号を必ず書くことで、対応が遅くなるなることを防ぐ事が出来ます. そして、今回のメールの返事を書いてきた人の名前ですね. これをメールの中で使う事も、対応を早くすることにもなります. そして、コミュニケーションには、来たメールをそのまま返信という形で返事を作り、来たメールの内容全て(日付、時刻なども)をそのまま、あなたの書く本分の下に付いているようにします. では、これからどうしたらいいか、ということで、まず、あなたの言って事が通じていいなかったようなので、返事を書いて、あなたの思っていることをもう一度書いてください. Jackie Jackson (メールに書いてあった名前) Customer Service (名前がなければ、このままでいいです) Re: order# xxxxxxxxxx Thank you for your e-mail. However, your e-mail does not clearly indicate what I should do next. On the wrong merchandise that I received, I want; 1) I want to receive the correct merchandise. 2) I want to return the wrong item at your cost. Please let me know how I can return it so I do not have to pay the postage. 3) Please issue RMA# so that I can mark the box with it. Thank you and waiting for your prompt reply to this matter, Taro Yamada として、1)は例文どおり、2)は自分は返送料を払いたくないのでその発送方法を教えて欲しい、3)は返品番号を箱に書くので教えて欲しい.  この返品番号は、返品された物がコンピューター上のどの注文だったとか、誰に返金しなくてはならないのか、ということがすぐ分かるようなシステムに使われる番号で殆んどの会社が使っています. これによって、返品はしたが、返金がない、および、再度出荷されたものが二重にチャージされることを防ぐ事にもなります. しかし、品物が送られてきたときに、普通、上のパッキングリストの裏側にかかれていることがよくありますが、返品方法(How to return)、ということがかかれているはずです. ここには、RMA#の事も書いてあるはずですし、また、返品料金についても書いてあるはずです. それが、international orderという部分にかかれている可能性もありますが、もう一度必ず読み直して、見てください. もちろん、このメールは送るべきですが. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

tantanmo-tan
質問者

補足

詳しいご回答ありがとうございます。 初めの問い合わせで、自動注文メールをそのまま返信に使い、オーダーNO.は知らせてありますし、これこれこういう商品が入っていて、アイテムNO.も知らせました。(全ては多すぎたので、だいたいですが) アドバイス通り、もう一度メールしてみます。 例文、とても嬉しいです! それでHPを見ると、RMA#のことは見当たらなかったのですが、リターンポリシーというページがありました。 以下、長いですがこのように書いてあります。 お手数ですが、またアドバイス頂けたら嬉しいです。 とりあえず、メールしてみます。(それとも向こうから連絡来るまで待ったほうがいいですか?) Return Policy: Within 30 days of receipt of your order, you may return any product for a full refund or exchange for merchandise of equal value. Merchandise must be unopened and in original packaging. Toy & wear will refund the value of the product and will not reimburse for shipping charges except when (1) the item that was shipped was damaged or (2) the wrong product was shipped as a result of our error. In order to be reimbursed for shipping, the entire order must be returned. If only a portion of the order is returned, a refund will be issued only for the merchandise returned. All returns should include the original packing list/sales receipt and be sent to:

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.1

まずは情報と、あなたからの振込みを確認してみます、 というメッセージではないでしょうか?