• 締切済み

金型

販売中止になった自動車の金型って、どのように処分しているのでしょうか?

みんなの回答

• poteti800
回答No.2

補修部品保有期間がありますから 販売中止即廃棄とはいきません。 販売中止後6~7年は稼働状態で保管してます。 その後はクズ鉄業者が引き取っていきます。 なお、上記はプラ部品の場合で他社の金属部品は分かりません。

gun0926
質問者

お礼

リサイクル率とかもわかれば教えていただきたいのですが、わかりますか?

• ppyasu
回答No.1

自動車生産終了後、適当な期間(補修期間)保管しておき、その後鉄くずとして廃棄

gun0926
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄屑として廃棄ということは、そこからまたリサイクルするということでしょうか?