• 締切済み

金型って??

初心者の質問ですみません。 先日金型を購入しました。 1個300円の金型なのですが、1000個ついているため、 計300,000円でした。 これは固定資産となるのでしょうか? 初歩的な質問で大変申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

1000個が1セットで請求されるのであれば固定資産で計上可能だと思います。ただし、継続性の原則から御社がどのようなきまりで固定資産計上、減価償却しているのか、同じきまりでしなければならないと思います。資産扱いを20万円以上から、熱に関する器具4年の定額償却などのきまりです。

noname#120408
noname#120408
回答No.1

1,000個まとめて作る用の金型を買ったってことでいいのでしょうか? そうであれば固定資産として計上して減価償却ですよ。