• ベストアンサー

無修正物は違法?

アダルト系のサイトだと簡単に無修正のエロ動画(もしくは画像)が見つかりますが、ああいった動画は違法なんでしょうか? 「○○$で無修正動画見放題!」という広告もたまに目にするのですが、これも違法なんでしょうか? 海外の動画サイトでは日本のAVなんかが無修正で投稿されているみたいですが・・・。 無修正の動画でも違法なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.2

日本国内では違法です。 違法でなければ、一般的に売られているAVにモザイクをかける必要もありませんよね。 ただ、海外のサイトは取り締まりできませんので、 そう云うサイトは日本の物がアップロードされていても放置です。 日本のサイトであっても、違法ではありますから、削除対象になります。 また、そういったものを売り買いするのも違法です。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

はっきり云って違法です。海外のサーバーなので法律で取り締まれない訳です。見てるだけならOKですが、これを他人に売り渡したり、日本のサイトにUPすれば違法になります。 たまに、サンプリング逮捕するので注意。