• ベストアンサー

アダルト無修正は国内でアップロードすると違法。 (

アダルト無修正は国内でアップロードすると違法。 (海外サーバーであったとしても) しかし、自主制作の無修正が合法な国でアップロードした場合は合法なのでしょうか? (例えば旅行中に) また、国内からアップロードされているか、海外から調べるのは、掲載するアダルトサイトのアップロードされたアクセス先がログとして保管されることから場所を特定しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>しかし、自主制作の無修正が合法な国でアップロードした場合は合法なのでしょうか? (例えば旅行中に) 旅行者は、外国に滞在中は、滞在している国の法律に従う事になります。 例えば「マリファナが合法化されている国」では、日本人の旅行者も「マリファナの使用が合法」です。 例えば「サウジなど、成年者であっても飲酒が禁止されている国」では、日本人の旅行者も「飲酒が見付かれば、鞭打ちの刑」です。 同様に「無修正が合法で、アップロードも合法な国」では、日本人の旅行者も「アップロードは合法」です(当然「単純所持が合法」と言う前提の上で) >また、国内からアップロードされているか、海外から調べるのは、掲載するアダルトサイトのアップロードされたアクセス先がログとして保管されることから場所を特定しているのでしょうか? 「レンタルアップローダー」など、アップ者のログが残るサーバーなら「何処からアップロードしたか」を追跡できますが、proxyを通せば「IPアドレスなどを海外に偽装」出来ますし、アップローダーサーバーそのものを「自分で設置」して、ログを残さない設定にしてしまえば、追跡も特定も不可能です。

fresca918
質問者

補足

ものすごく理解できました! ありがとうございます。 proxyってどのように通すのでしょうか?😅 自分でも調べますのでどのように検索するか教えて頂けますか? ▶︎IPアドレスなどを海外に偽装」出来ますし、アップローダーサーバーそのものを「自分で設置」して、ログを残さない設定 日本にいても海外にいるような設定ができるのですね。 IPアドレス偽装で、調べて見ます! プローダーサーバーを設置とありますが、こちらもどのように検索して詳細を知れますでしょうか?<(_ _)>

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

自主制作の無修正が合法な国でアップロードした場合は 合法なのでしょうか? (例えば旅行中に)    ↑ その国の法律によって処断されます。 尚、猥褻物陳列罪は、日本人が国外で侵しても 日本刑法の適用は無い、とされています。 (刑法3条) 強姦などは、日本人が外国で侵せば、日本の法律 でも処断されます。