• ベストアンサー

履歴書 添え状 災害見舞い

11日の午前中に会社へ問い合わせをし、履歴書を送ることになっていたのですが、その後の地震などのごたごたで、本日やっと履歴書を書き終えて、投函するまでに至りました。 しかし、添え状として、3日も遅くなってしまった旨をお詫びする文を書こうと思ったのですが、地震の見舞いのような一文をいれても良いものなのでしょうか?(その会社の地域は、断水停電等の被害に遭われているようです) また、どのような文にしたらよいでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

遅れたのはご自分の責任なのに、地震のせいにして、 そのお見舞いだけを書くのは、よくありません。 まずは、遅れた事のお詫びを書き、そのあとに、被災された事への お見舞い文を書くと良いでしょう。 下記の送付状のひな型で、遅れたお詫びとお見舞いをお書き下さい。 http://www.cngcms.com/soejyou.html このような文をご参考に。 http://www.proportal.jp/saigaimimai/saigaimimai23.htm