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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添え状と宛名について(緊急))
履歴書送付についての添え状と宛名の方法とは?
このQ&Aのポイント
- 履歴書送付時に添え状は必要かどうか、また添え状は便箋に縦書きが基本であるとされている。また、封筒は履歴書を二つ折りで送れるサイズのものが適切であり、宛名は住所と会社名、人事担当者の名前の順で記載する。
- 添え状の内容は、先に問い合わせへの回答をくれたことに感謝の気持ちを伝えることが重要であり、具体的な内容や履歴書の送付予定を記載する。また、封筒は二つ折りで送れる大きさが理想的である。
- 履歴書の送付方法について、特に指定がない場合でも速達で出すことをおすすめし、土日に送る場合は営業している郵便局に出しに行くのが良い。
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質問者が選んだベストアンサー
過去に同じような質問があります。 参考に回答例のサイトを下記に案内しておきますが、 質問する前に、「キーワード」で過去の質問を検索するようにしましょう・・・。
お礼
す、すみませんでした。 緊急だったもので、思わず書き込んでしまいました。 そのあとで私自身も「は、過去ログ・・」と思いつき、 自分なりに調べてみました。 送り状のことは今日初めて知ったので、 検索してみてこんなに過去ログがあるとは驚きでした。 これからは、まず過去ログをあたってみます。 教えてくださったサイトもとても参考になりました。 ありがとうございました。