• ベストアンサー

秘書検定2級って役に立ちますか?

秘書検定2級って役に立ちますか? 職種は一般事務です。

noname#129174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

十分に役に立つはずです。特に冠婚葬祭のマナーや席順(上座や下座など)、 ビジネスレター辺りは日常でも社会人なら疑問に思う場面が多いので、大変 役に立ちます。また、気の利かせ方や、顧客対応の基本姿勢などを学ぶこと もでき、ちょっとしたことですが「気の利いた人」「場の空気を読める人」 に近付くコツをつかめるかもしれません・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。