• ベストアンサー

緊急予算確保

震災予算確保のため子供手当、高速無料化、高校無償化すべて廃止の方向で検討してるとの事ですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 地震が起きてから平日計算で1日しかたっていません。地震があった 土日にそんな検討をしているとは思えないですし、少なくても、あっ たとしても重要な役員が参加している会議ではないと思います。 なので地震予算として検討しているというのはウソだと思います。 ただ地震とは関係なしにこれらは全て廃止検討はしてると思います(日 本は現状お金的に厳しいので廃止するしない関係なしに検討はしない といけないと思います)。 不幸にも地震が起きた。辞める理由にはなる。という話に展開されても 仕方がない話だと思います。

bukebuke
質問者

お礼

財務省が検討に入ってるとの噂です