• 締切済み

輪番停電のグループ

自分の地域は2or4グループに属しているらしいのですが、 2グループは午前、午後の2回停電があり、 4グループは1回あります。 最悪一日9時間停電になるってことですか? それとも所属グループはどちらかで 2グループの場合、最大6時間、 4グループの場合は3時間停電ということでしょうか? そもそも、第1グループ、第2グループはなぜ2回停電があるのですか? 質問ばかりですいません。

みんなの回答

• ume-boshi
回答No.4

お住まいの市町村のHPに詳細地域が載っていると思います。 うちも東電のHPには同じ町内で2つのグループが載っていましたが、市のHP,あと防災無線でグループを知りました。どちらか一つです。 二つの時間帯があるグループについてですが…。「地域」でたまたま区切られてしまった感がありますね~。ただ、午前中は電気の使用量が少ないので停電の可能性が少ないので帰宅時間にもう一度割り振ったのかなと思います。

回答No.3

同じ区であっても、電気が供給される変電所が違うことがあります。  そのため、区名だけではどちらのグループに属するか断定できないようです。    今日の予定では1,2,3,4,5,1,2と順番が回っています。  次は、3,4,5,1,2,3,4と順番が回るのではないでしょうか?  予定表を見ると、17時から17時30分などは、3グループ重なって停電の予定になっているようなので、一日一回の停電で済まないようです。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

最大3時間です、同じグループでも一斉に停電ではないです、少しずつわけてというのが 現段階の発表です

• hanzo2000
回答No.1

> 最悪一日9時間停電になるってことですか? ひとつの地域が複数のグループにまたがるということはないはずです。 東京電力のトップページに、地域ごとのグループ分けリストのリンクがありますので、 そのリストを参照してみてください。 > それとも所属グループはどちらかで > 2グループの場合、最大6時間、 > 4グループの場合は3時間停電ということでしょうか? 私の理解している範囲では、おっしゃる通りです。 > そもそも、第1グループ、第2グループはなぜ2回停電があるのですか? これは私にもわかりません。ごめんなさい。