• ベストアンサー

バイクのエンジンがかからない

探し(佐賀市) 人(@sagasibito)の回答

回答No.3

お礼率の低い人には答えてないけど・・回答もしてるから ガソリンもオイルも入っているしウインカーも点くのにエンジンがかからない だから原因を教えて~ この程度の知識で質問してるから・・それに基づいて予想される整備力だとあなたが修理するより バイク店に修理にだした方が無難です。 No.2の回答で スパークプラグに火は来ていますか?カブってませんか? それの補足に・・当てはまってません それならプラグの火花が飛んでないと事でいいのかな? それともプラグは濡れてないのでカブってないという意味かな? 火花が飛んでないなら・・・・電気系統 プラグが濡れてないなら・・・燃料系統 ここまでの内容きちんと理解できてますか? ※プラグの取り外しや取り付けをきちんとできないでねじ山を壊したりすると部品代+作業工賃で・・ プラス1万円の修理代がかかると思われます。 買ったお店に素直に修理に出してその作業を見学し自分でも出来るように思えてから整備をした方が安く済みますよ

msasi
質問者

お礼

プラグが濡れていません つまり、燃料がはいっていない?