• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイクのエンジンがかかりません

バイク(today.50CC)のエンジンオイルを交換したところ、エンジンがかかりません、ガソリンはあるし、バッテリーは、ほどほどあるし、考えられる原因は、なんでしょうかね?お金をかけないで修理の方法は、ないでしょうか?すいません他力本願です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JT190

「エンジンオイルの交換だけしか、していない」というのであれば「オイルの入れすぎ」以外はちょっと考えられないです。 というのは、オイルが1滴も入っていなくてもエンジンは掛かるのが普通ですから。 (すぐに焼き付いてしまいますが・・・掛からないということはない) オイル交換時に何か他の作業もしたのであれば、その内容も記載してみて下さい。 また、オイル交換前から掛かりにくかった(だからオイル交換してみた)というのであれば、全然別の観点から原因追求する必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

すいません、SEIKO5です。交換前は、もちろんのこと交換後すぐは、エンジンがかかりました。その2日後なぜかかからなくなりました、交換後から2日間は、エンジンは、始動してません、ほかの作業もしてません、エンジンオイルの量は、少々少なめでした、700CCのところ680CCでした。(ちょうどこの量しかなかったので)