• ベストアンサー

スクーターのエンジンオイルについて

ホンダAF67 トゥディについてお尋ねしたいのですが 買ってまだ5000kぐらい乗っているのですがオイル交換 をするたびにオイルの量が減っています 規定の700CCをいれても交換するときは600ccぐらいに 減ってしまいますこれは異常でどこか壊れているのでしょうか もれている様子はなのですが そもそも4サイクルのエンジンオイルは多少なりとも 減るものなのでしょうかまた、100ccぐらいは許容範囲でしょうか オイル交換は約2000k ぐらいで交換しています、バイク自体は調子は悪くありません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twm_tan
回答No.1

エンジンオイルは、全て排出することができません。 それは、エンジン各パーツにオイルが残っているので 廃油量=給油量とはいきません。 エンジン下部にオイル漏れがないようでしたら 問題ありません。

doumoari
質問者

お礼

回答いただき安心いたしました ありがとうございました。