• ベストアンサー

厚かましいですか?

kikuhime-17の回答

回答No.6

お気持ちすごくわかります! 私は東京在住で 彼は盛岡在住なんです 死ぬ程心配な 気持ち一緒です! 震災4日がたち 少しずつライフラインが復旧しているようですが 場所により まだまだです 出来れば毎日安否確認したいと思う気持ちは痛い程良くわかりますが 携帯を見るにも打つにも電気を使います 彼女様以外にも ご両親やご友人も みんな心配され 連絡をされているでしょう 心配メールで 一気に充電がなくなります そして本当に 必要な時に携帯が使えない と言う事もあるかもしれません 停電の場合は 充電が出来ないのです もどかしい気持ちはすごくわかりますが 今は 彼が落ち着くまで 我慢して待つしか ありません 私も すごく我慢して メール電話 控えています 復旧したら 連絡下さい!と 言ってぐっと我慢しています 時期がくれば 必ず連絡がきますよ 待っている方も もちろん辛いですよね でも 今は仕方ないんです 彼は今きっと 頑張ってます だから 私達も信じて待ちましょう!

choco119
質問者

お礼

お礼遅くなり誠に申し訳ございません。 お優しいお言葉誠にありがとうございます。 私だけではないんだ,という気持ちになれました。 早く彼氏さんから連絡来るといいですね。

関連するQ&A

  • 彼の安否が分からない。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外在中の18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から紹介された 知り合って2年目になる,付き合い前提の彼がいます。 彼は最近,浪人生になってしまい,メールや電話でも伝わってくるのですが, なんだか無気力になっており,軽い鬱ではないかと心配していました。 その彼は無気力のせいか,最近メールも返事が遅く,7日にメールした以来未だに返事がありません。 大きな地震があったので,心配になって,とりあえず安否を知りたいと思い, 「大丈夫?」と短文のメールをしたのですが,3時間程経過した今も返事がありません。 私のことを嫌いになった,あるいは興味がないとしても, 普通は安否を教えてくれますよね?? 心配です。 どうしたらいいのでしょう。

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3日前からドコモのネットもメールも「接続できません

    福島県在中です。 地震の被災地ですが、現在はライフライン全て復旧した地域です。 地震後3日ほどは、繋がりにくいながらもネットやメールができていました。ところが3日前から急にネットもメールも接続できなくなりました。 メール問い合わせを押すと同時に「接続できません」 iモードメニュー押すと同時に「接続できません」 電話は普通にできます。家族ではなく、会社の電話などもけけてみたら通じました。クレジット決済なので料金未納ということもないと思います。 パソコンは使えるので、みなと連絡はとれているのでいいのですが、もっと被災した地域の友人は携帯のメールしかわからないのでとても心配です。 メールをくれていても受信できないだろうし…。 原因は何だと思いますか?

  • 英訳してほしいです(>_<)!

    すごく親切な海外の方が、日本は大丈夫なのか心配してくれました。 返信したいのですが 私の英語力ではどうもうまく文になりません。英語にしたいのは↓ "私が住んでいるところは大丈夫です。私が住んでいるところは、16年前に阪神淡路大震災というとても大きな地震がありました。でも、今回の地震はそれよりも被害が大きく被災地の方はまだ大変な状況です。あなたのように日本のことを心配してくれる方が1人でもいると思うとすごく嬉しいです。本当にありがとう。" と書きたいのですが やはり上手くできません(´・ω・`) 長い文章で申し訳ないのですが、ぜひともよろしくお願いします!

  • メールを送りたいので訳してください。

    高校生です(^O^) 地震や原発の事を心配して アメリカの知り合いが観光もかねて 今度、日本に来ます。 感謝の気持ちも込めて メールしたいと思っているのですが (メールを送る相手は私と同じ年の男の子です) 英語はリスニングしかできなくて 書くことが苦手なんです…(^^;) だから訳してくれると、ありがたいです↓ 「地震や原発の事を心配してくれてありがとう。  ○○(メールを送る相手)みたいに  日本を大切にしてくれている人がいて私はうれしいよ!」 サイトの翻訳機能とかは無しでお願いします。

  • 毎日悪夢

    16歳女子高生です。 地震が起きてからというもの、今までほぼ毎日悪夢を見続けています。 本当に怖いんです。 1番でいくつもの悪夢を毎日みます。 夜中に自分の大きな寝言で起きてしまいます。 休みたくても休めません 一度起きてしまってからまた寝ると、続きをみることはありませんが また別の悪夢をみます。 でも寝ないと疲れてしまうし、何より怖がりなので夜中にずっと一人で起きているなんてとても出来ないので 仕方なくもう一度寝ます。 地震が起きる前にも何日も連続で悪夢をみるということはありましたが、 ここまでずっと続くともう嫌になってきます。 私は千葉県で震度6強の地震を体験しました。 でも怪我もしていませんし、親戚・知人皆無事です。 それでもやっぱり地震からのストレスか何かでしょうか? もし、悪夢を以前に毎日みていたけれどなくなったという方や、 安眠法などを知ってらっしゃる方がいらしたら 教えて頂きたいです>< おかしな日本語ですみません。 よろしくお願いします。

  • 地震について

    日本気象協会の地震情報を毎日見ていますが ほとんど一日中、日本のどこかで地震が起きています。 この状態は東日本大地震が起きてからの現象なんでしょうか? それともこの大地震前からの現象なんでしょうか? たとえ震度1~2でも、こんなに揺れていて大丈夫? 日本って毎日こんなに揺れていたんですか? 教えてください。

  • アドバイスをお願いいたします。(長文です)

    海外在中の18歳女子です。 気になる日本にいる彼のことで相談させていただきます。 私は一昨年の夏休みに一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として同じ年の男子を紹介されました。 紹介された時はもうまた海外へ戻る日が迫っていたので彼とは1度しか会えませんでした。 でも彼は私が海外へ戻った後もメールをずっと続けてくれました。 時差の関係や遠距離ということもあり、毎日のようにメールできていたわけではありませんが、仲良く会話のキャッチボールができていました。 次第に彼は私が以前から理想としていた「遠距離でも繋がってくれる人」になり,紹介されてから1年経った次の一時帰国(去年の夏)で嬉しい再会を果たしました。 彼は受験生にも関わらず私とできるだけ会ってくれ,楽しい思い出ができました。 そして一時帰国を終え海外で生活している今まで,仲良くメールと,4回程の電話で繋がっています。国際郵便を出したこともあります。 彼は私のことどう想っているか分かりませんが,私は彼に支えられているし好きです。 そんな彼に3日前のバレンタインにネットから送れるカードを送りました。 告白ではありませんが,本命と分かってもらえるように「帰国したらチョコをあげたいから受け取ってね><♪」のような内容のメッセージを添えました。 でも彼から今も返事が来ません。。 どうしてか分かりません。 何度送ったカードを見直しても,怒らせるような事は書いてないですし, 彼がどういう心理で返事をしてくれないのか分かりません。 開封通知メールが来たので彼がカードを受信したのは絶対です。 今までの彼を思い返して分かるように,彼はメールを無視するような人ではないので,いつかは返信来ると信じているのですが。。 このまま待つべきでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 中国からau携帯でcメールを送る方法

    中国在中です。日本からのcメールは受信出来るのですが、中国からはcメールが送れません。どうしたら送れるか、教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼の心理が分かりません。

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外在中の18歳女子です。 私には一時帰国した際に友人から付き合い前提として紹介された彼がいます。 彼とは知り合って2年目になります。 今までメールや電話,国際郵便,一時帰国した際にはたくさん会い仲を深めることができました。 最近,そんな彼の心理が分かりません。。 ご意見,アドバイスお願いいたします。 彼は最近まで大学受験生で頑張ったのですが浪人してしまったのです。 彼が受験生の頃は,不眠気味になっていて,寝ても誰かに追いかけられるような辛い夢を見て泣いて目が覚めると,彼の不安定な一面を聞いていたので,頑張ったのに浪人してしまって,一層精神的にダメージを受けたんじゃないかと,すごく心配していました。 それで,とりあえず受験は終わったことだし,彼と先月末に約5ヶ月振りに電話したのです。いざ電話してみると,彼は大丈夫そうで,最近の生活を聞いてみると,「勉強はあまりしていない,夜更かししている,昼近くまで寝ている,引きこもりだ」などと,彼のとてもだらしない生活振りを聞いて,心配していた私は正直,内心「なーんだ」と飽きれました。 電話を終えてから,メールが日本にいるのと変わらないくらい頻繁にできていて,(電話をすると声が聴けて距離が縮まるんだと思います),そんな中,私が通う学校の紹介動画がYouTubeに載ったので,嬉しい気持ちで彼にメールで知らせたのですが,それから急にメールが来なくなったんです。心配になって私の方からメールしてみたら,20分後くらいに「あ,ごめんね」と呆気なく動画のコメントを短文で返ってきたんです。 それで寂しくなった私は彼に電話の回数を増やす提案メールをしたら次の日に「毎日?」と返ってきたので,「頻度は○○が決めていいよ」と返したのですが,やはり図々しかったかな,と思い,「頻度は決めなくて大丈夫だよ。電話したい時はメールするから,○○も,もし電話したい時あったらいつでもメールしてね。ゆっくり休んでね(浪人生の彼を気遣って)」と返したのですが,それもまた返事が来なくなり,そして今回の地震があり,とりあえず安否を確認したいと思い,短文でメールしたら次の日にメールが返ってきました。確認メールをした時はまだ彼は起きている時間なのに,返事が次の日ってところが複雑でした。 それで,彼の無事を知って,彼の声が聴きたい私は,「今は余震続きで落ち着かないと思うから,余震が治まって落ち着いたら電話しよう?」と昨日メールしたのですが,まだ返信が来ていません。。 私は彼に嫌われるようなことをした覚えはないし,喧嘩もしたことないですし,本当に彼の心理が分かりません。 思い返せば,動画が原因だったのかな,と思っているのですが。。 ちなみにその動画は,日頃の学校生活を撮影されたもので,たまたま2人の男子が私にパソコンのことで話かけているシーンでした。 彼はどうしたのでしょうか。。 私から「最近様子?おかしいけど,なにかあったの?」と聞くのはいかがでしょうか? お願いいたします。