• 締切済み

自分はアトピーです。

小さい頃からアトピーです。 アトピー治療の研究は進んでいるのでしょうか? ステロイド治療ばかりで気になったので質問してみました。

• 病気

みんなの回答

• yutaka1
回答No.1

アトピーの、アレルギーの特効薬を発表できたら、ノーベル賞ものだと 聞いた事があります。 娘も小さい頃からアトピーです。 それはひどかったです。 ステロイドの恐怖を熟知していたので、使用しないとても良いドクターと 巡りあい、どうしてもひどい時だけ、通院です。 薬を使用しない方が、自然と引きますし、春先だけ少し通院する程度で済みます。 和食にすると症状は落ち着きます。 コンビニ、ジャンクフード、かゆみのきっかけを作るような気がします。  要するに精神の安定がイライラせず、かゆみも軽減するような・・・