• ベストアンサー

地震買いだめ

幸い俺は地震被害無かったけど まだ大きな余震が来るかもなんで買いだめしとこうと思ったよ どんな物を買っておくといいのかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

携帯の充電器と電池。 ラジオ あと乾パン カップラーメンもいいかな そんなとこ 武田信玄は、非常時はコメと味噌と水だけあれば十分 戦ができる、とのことで移動時はコメ、味噌を必須アイテム にしてたよ

bankill01
質問者

お礼

ラジオが見つからないよ 今日買い物行ったら結構品薄だった やっぱ皆も買い込んでるんだな

その他の回答 (2)

• 4649D
回答No.2

自分だったら1日分のお菓子と水、携帯・懐中電灯。買いだめしても非難の際、軽く持てる ものでないと持っていけない。非難するほどの災害で無いならば、お店はやってるので それは日常生活と言う。

bankill01
質問者

お礼

チョコとかはあるな 懐中電灯どこいったかなどっかにあるけど バラけててすぐ持ち出せる状況には無いなぁ 放射能で外出を控えろとか言われる可能性も考えて

• piponte
回答No.1

どこのお店も水が売り切れ状態だったな それは一般の人が考える一番大事なものということなんじゃないかな

bankill01
質問者

お礼

2Lペットボトルでいいな 18Lポリタンク1個にも水入れといたほうがいいかな