• ベストアンサー

Windows backup

Windows backupで、外部HDへバックアップするとは4GBでエラー終了します。 何とかならないでしょうか。 外部HDをNTFSにすると良いのでしょうか。

  • gomu
  • お礼率52% (146/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

そのとうり、 NTFSにすべきです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1443

その他の回答 (1)

回答No.2

外部HDが4GBでエラーが出るのは、FAT32でフォーマットしているのが原因です。 FAT32では4GBまでしか扱えません。 NTFSフォーマットにすることで解決できます

関連するQ&A

  • windows backupって?

    初心者です。 4月に会社に中途入社したばかりなのですが、 会社のファイルサーバーがこれまでバックアップをとってきていないらしく、それはまずいだろうということでバックアップをとらねばなりません。 少し詳しい人に、ソフトを入れなくても 標準装備されているwindows backupで自動設定してバックアップとれるよと聞いたのですが、 windows backup って具体的にどこから見れるのでしょうか? スタート-すべてのプログラムをのぞいてもそれらしきものが見当たりません。 多分、私じゃ無知すぎてとれるまでには至らないと思いますが、 ある程度自分で調べてみたいのです。 OSはwindows2003serverです。 かなり初心者な質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • windows7のbackup保存形式について(2点)お尋ねします。

    windows7のbackup保存形式について(2点)お尋ねします。 (1)windows7の(backup機能)の(システムイメ-ジ作成)と(バックアップする)の 違いとはなんでしょうか (2)初期設定後から幾つもの(いますぐBackupする)より実行していますが おおよその記憶として当初は10~15GB位のHDD容量減でしたが 最近のBackupでは(システムイメ-ジ)含むと同じ設定でBackup時間が極端に早く終わり 又容量減も(2~3GB)と極端に減っています。 これで復元も兼ねて問題ないのでしょうか 当方.Backup機能には詳しくない為 よろしくお願いします。 windows7home 32bit

  • Windows backupについて

    windows7でコントロールパネルにあるバックアップの作成でバックアップをするとエラーコード0x8078012Dが出てバックアップを取れません。何度トライしてもできないのです。何が悪いのでしょう?使用機材は、VAIO VPCEB38FJで外付けハードディスクはバッファローHD-LS1.0TU2Eです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Backupについて

    .MacのBackupというソフトについて教えてください。 現在OS10.1.5、Backup1.1を使っています。 .Macを購入し、1ヶ月になりますが、このBackupというソフトでハードディスク内のファイルやフォルダをiDiskにバックアップすると、よく「修復不能の内部エラー」のような事が起きて、バックアップに失敗します。一度バックアップに失敗すると次にバックアップしようとすると、「Backupの情報を確認中です」の様な表示が出たまま、1時間以上も変わりません。一度iDiskにバックアップしたフォルダを全て削除すると、またバックアップ出来るようになりますが、こうして1ヶ月程の間に7~8回程iDisk内のバックアップしたフォルダの全削除→バックアップやり直しを行っています。 Appleのサポートに電話しても、何か要領が得ず、インストールのやり直しを言われたり、Backupのバージョン1.2だとそういう不具合が起きにくいなどと言われます。 もうすぐOS10.2を購入予定でそうすると、Backupのバージョン1.2を使えます。 Backupのこのような状態は私だけなのでしょうか? これではバックアップの意味をなしません。 お金を払って買った意味も無いと思います。 Backupのバージョン1.1と1.2ではかなり違うものなのですか? このような状態なら、Backupの使用はやめようとも思います。 Backupについて、以上のような事を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Backupできない…

    iBook G4 933 OS10.3.9で、Backup2.0.2を使用していますが… OSの再インストール後に、以前iDiskに保存してあったBackupデータから復旧した後、いったん全てのBackupデータを削除して新たにBackupしようとしたところ…バックアップリストにそれぞれのファイルの容量表示が出なかったり、詳細パネルから内包するファイルをバックアップするかどうかのチェックが出なかったり(内包するファイル名の表示も出ません)したので、『おかしいな?』とは思っていたのですが… いざバックアップを開始してみると『デスクトップをキャンセル』等の表示が出た後、5秒ほどでバックアップが完了(もちろんBackupデータ量は0MB)してしまいます。 その後、延々と風車マークが回転していますが…終了する気配がないので、強制終了しています。 次回立ち上げ時に『修復するか?消去するか?』のダイアログが出ますが、修復はできません どうすれば普通に使える状態に戻せるでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • HD革命v12Backupで一時ファイルのエラー

    HD革命 V12 Backupを使ってシステムのバックアップをしようとしたところ、「一時ファイルの情報が取得できませんでした」と表示され、バックアップができません。 ネットで検索してみたものの、同じような内容のことがなかなか見つからず、ここで質問させていただきます。 【PC環境】 OS: Windows 7 64bit メモリ:8GB(その内、2GBをRAM DISKとして使用。RAM DISK内に、IE、FireFoxの一時ファイルと、WindowsのTempファイルとして使用) HDD(Cドライブ/500GB):使用領域=128GB(空き=337GB) USB外付けHDD(Fドライブ/1TB):使用領域=518GB(空き=412GB) ※HD革命の設定で一時ファイルをRAM DISKに設定しており、デフォルトの500MBにしています。 HD革命の一時ファイルは、Fドライブにも作成されるようなことが書いてあり、この辺の使い分けがどうなっているのかよくわかりません。 「一時ファイル」の場所がRAM DISK内のことなのか、バックアップ先のFドライブのことなのかもわかりません。 CドライブのシステムをFドライブにバックアップしたいのですが、前述のメッセージが表示され、バックアップできません。 ちなみに、Easeus Todo Backupフリーを使用してバックアップはできました。が、せっかくHD革命をお金を出して買ったので、HD革命をなんとか使えたらとは思ってはいるのですが。。。 Easeus Todo Backupフリーでバックアップしたところ、圧縮で97.4GB、時間は20分ほどで完了しました。HD革命も似たような感じなのでしょうか?もし、そうであれば、HD革命はあきらめてもいいかなと思ったりもするので、もし、システムのバックアップの仕方で両方のソフトで何か違いがあったりバックアップされる内容が違ったりするのであれば、もちろん、良い結果になるほうで選択したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • windows server backup について

    OS:WINDOWS Server 2008 ・今度、Windows Server 2008を初めて導入するのですが、  その中でシステム全体のバックアップを「windows server backup」で  行う予定としています。  「windows server backup」の設定として、スケジュールリングは  行わず、「1回だけバックアップ」で行う予定です。  外付けHDDにバックアップする予定)  そこで、バックアップを2世代管理したいと考えているのですが、  同じ外付けHDDに2世代全体バックアップを保持することが可能でしょうか?それとも常に上書きで1世代しか管理できないのでしょうか? (まだ機器が搬入されてなく、試すことができないので質問させていただきました)

  • meでmicrosoft backupを使いたい

    Windows98とWindowsMeを使っていて、Windows98で標準搭載されているMicrosoft Backupを利用しバックアップを取っているのですが、Meでは搭載されていないので、Microsoft Backupと同じ形式でバックアップを取ることも、Microsoft Backupでとったファイルを復元することもできません。 何とかしてMeでもMicrosoft Backupと同じ形式でバックアップ・復元を行いたいのですが、良い方法はないでしょうか。

  • EaseUS Todo Backupエラーについて

    EaseUS Todo Backup Free 5.8で、SSDのバックアップを行おうとしましたが、できません。 ・EaseUS Todo Backup起動後、バックアップ-システムバックアップを選択し、実行中(円アイコンがクルクル回っている状態)のまま、いつまで経っても次画面が表示されません。 . 何が原因なのでしょうか? EaseUS Todo Backup Free 5.8でもSSDバックアップできますよね? バックアップ先は、NASの予定です。 イベントビューアーにもエラー等は表示されておりません。 また、他にお勧めの「SSDからNASへのフリー バックアップソフト」ありましたら、教えてください。 ●環境 ・Windows7 home 64bit SP1 ・SSD:Samsung SSD 840 PRO 512MB(C:356GB、D:20GB、未使用領域:100GB) ・Celeron Dual-Core T3300 2GHz ・メモリー4GB ご返答、よろしくお願いします。

  • Backupについて

    先日.Macに加入しました。BackupとiDiskの使用が目的です。さっそくBackup 3.0を使用し、寝る前に約250MBあるフォルダをiDiskにバックアップしましたが、朝起きてもまだバックアップが終わっていませんでした。フォルダが大き過ぎるのかと思い、バックアップするものを180MB程に減らしたりし、何度か試みたあげく、ようやくバックアップが完了しました。最後うまくバックアップが出来た時でも1時間半程かかりましたが、こんなに時間がかかるものなのでしょうか?また、約180MBのものが2つに分割されてバックアップされましたが、これでいいのでしょうか? 頻繁に更新するファイルを含んでおり、毎晩バックアップをとりたいのですが、毎回こんなに時間がかかったり、バックアップに失敗したりするのでは使い物にならないなと思います。 Backup目当てで1万円程出して.Macを購入したのにいつもこんなにBackupに時間がかかって苦労しなければならないのだろうかと思うと少しショックです。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう