• ベストアンサー

Windows backup

Windows backupで、外部HDへバックアップするとは4GBでエラー終了します。 何とかならないでしょうか。 外部HDをNTFSにすると良いのでしょうか。

• gomu
  • お礼率52% (146/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

そのとうり、 NTFSにすべきです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1443

その他の回答 (1)

回答No.2

外部HDが4GBでエラーが出るのは、FAT32でフォーマットしているのが原因です。 FAT32では4GBまでしか扱えません。 NTFSフォーマットにすることで解決できます