• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows server backup について

OS:WINDOWS Server 2008 ・今度、Windows Server 2008を初めて導入するのですが、  その中でシステム全体のバックアップを「windows server backup」で  行う予定としています。  「windows server backup」の設定として、スケジュールリングは  行わず、「1回だけバックアップ」で行う予定です。  外付けHDDにバックアップする予定)  そこで、バックアップを2世代管理したいと考えているのですが、  同じ外付けHDDに2世代全体バックアップを保持することが可能でしょうか?それとも常に上書きで1世代しか管理できないのでしょうか? (まだ機器が搬入されてなく、試すことができないので質問させていただきました)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1656
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スケジュールバックアップした場合のみ世代管理でき バックアップはディスクからバックアップ専用ディスクへが基本となります もう1つ例をあげると VSSが使用できるのは直接接続されているディスクが必要になるので VSSの使用ができないNASへのバックアップも 毎回保存先を変更する等の処置をしないと 同じ場所への上書きバックアップのみになり 世代管理等はできないということになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

世代管理は「VSS」が使用されることが前提となり 「1回限り」では「VSS」が使用されない為 同じ保存場所だと上書きされます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 下記サイトで「格納先がローカルディスクドライブなら、自動で世代管理が行われます。」とあるのは、「スケジュールバックアップ」の場合のみということでしょうか?(特にどっちという記述はないですが) http://primeserver.fujitsu.com/primergy/software/windows/os/wins2008/w2008-02-03.html