• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows backupについて

  • 質問No.8552977
  • 閲覧数689
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

windows7でコントロールパネルにあるバックアップの作成でバックアップをするとエラーコード0x8078012Dが出てバックアップを取れません。何度トライしてもできないのです。何が悪いのでしょう?使用機材は、VAIO VPCEB38FJで外付けハードディスクはバッファローHD-LS1.0TU2Eです。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (587/1460)

バックアップを保存する外付けHDDに問題があるとその様になるようです。
チェックディスク等で修復してから実行してみてください。
http://ameblo.jp/haruka-kansha/entry-11594903567.html
お礼コメント
chatak

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。CHK/DSを実行してみました。一回ではまたバックアップエラーになってしまいましたが、何度もチェックしてバックアップを実行してみたらとうとう成功しました。
投稿日時:2014/04/20 13:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3/6)

こんにちは。

バックアップデータの保存先を変更されてみたらいかかでしょう。

もし、外付けハードディスクに保存されようとしている場合には、保存先を内蔵ハードディスクに変更されたら、変化があるかもしれません。
お礼コメント
chatak

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。やけになって何度もCHK/DSとバックアップを繰り返していたらバックアップに成功しました。
投稿日時:2014/04/20 14:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (6/18)

Microsoftのページを見ると、常駐プログラムが影響してバックアップに失敗する可能性もあるとの記載を見つけました。

対処方法は、ウイルス対策ソフトなど一時的に停止できる常駐プログラムを止めて試してみるというものです。

一度試してみると良いんじゃないでしょうか。

参考までにMicrosoftの該当ページのURLを貼っておきます。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/52ed4ba5-71f6-4cf1-b173-5766f38d496c
お礼コメント
chatak

お礼率 100% (3/3)

CHK/DSを実行してバックアップを実行してもエラーになるのはそういうことなのかもしれませんね。でも、ほぼやけになって何回もやっていたら成功しました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2014/04/20 14:05