• ベストアンサー

盗聴・・?

こわい・・!助けてください! 部屋にいるとピーとどこかわからないのですが 音がします。 一回鳴って終わりです。時間はいろいろです。 しょっちゅう鳴るのでなく たまに鳴ります。 部屋は狭いのに 突然一回ピーとなるので場所の確定ができません。 答えにくくて ごめんなさい! わかる方 予想でもいいので 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.3

FMラジオはありませんか?自分で調べることができますよ。 室内でCDなどをかけて、室外に出てFMラジオのチューナーを回してみてください。 CDの音と同じ音がラジオで聞こえたら、盗聴器があります。 私はこの方法で過去に2個の盗聴器を見つけました。

gjamt
質問者

お礼

すごいです!やってみます! 本当に、質問して良かった!と思います(/_・、)嬉 親切にありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

念のためですが、確認です。 音がなる時、TVが点いていたりしませんか? 今のTVはどこもニュースばかりで、ニュースセンター内の音が雑音として紛れて放送されていますよね? あの雑音の中の音が部屋の中で鳴っているように聞こえていたりしないかとも思えたので、念のため書き込ませて頂きました。 また、もし勘違いで無く、実際に音が鳴っている場合ですが、管理会社に連絡することをお勧めします。部屋の中の何かのセンサーがエラー音を出していることも考えられます。事前に、一定の時間でみられる現象なのかどうかを確認するため、音の鳴った時間を記録しておくことをお勧めします。

gjamt
質問者

お礼

ありがとうございます!親切な方(*^_^*)。 テレビはないのです、恥ずかしながら・・。 電化製品の確認をしてまだ鳴ったら調べてもらおうと思います!

回答No.1

音の種類にもよると思いますが お家の中の家電て意外に小さな音を立てているものもありますよ。 家の場合も蛍光灯は普段気がつきませんが、消すと無音になるので そのとき音が出ていたことに気がついたりします。 冷蔵庫とかも時々音がするし…。 一度家中の家電の電源を切ってみて、確認してみてはどうでしょう? それで音がしなくなれば、音はそれらの何かから出ていたことになります。 仮に盗聴だったとしたら、それを調べてくれる業者さんもいるらしいので そちらに相談するのも手だと思いますよ。

gjamt
質問者

お礼

ありがとうございます!(/_・、)←感動! やってみます!丁寧に教えてくださりありがとうございます!嬉しいっ