• ベストアンサー

東北地方太平洋沖地震で被災した宮城の仙台に行くには

popiboの回答

• ベストアンサー
  • popibo
回答No.9

回答遅くなりましたが 11仙台駅構内で被災し、13日帰京しました。 レポートを書きました。逆ルートを取れば、仙台市街入りは可能かと思います。 そこから仙台市外へはタクシーが出てない可能性が高いので、無理かと思いますが頑張ってください。 すいませんが、以下を参照してください。 http://www.aokimono.com/2011/03/13.html この震災で一人でも多くの無事を心から願っております。

Diane_Lane
質問者

お礼

サンドウィッチマンや生島ヒロシさん等も、行動力や決断力に加えて、お金や運もあったのかもしれませんが、早く帰京できて良かったですね。もちろん昨夜東海地方でも地震があったように、どこが安全とも言い切れませんが…。 情報が錯綜して、ここぞとばかりに金儲けを考える人もいると思いますが、いくら偽善と言われても1日でも早く、そして1人でも多くが元通りの生活に戻れる事を願いたいものです。 参考URL先のレポートも、現場のリアルな感じと併せて分かりやすかったです。回答ありがとうございました。