• ベストアンサー

【宮城 石巻市】東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震 宮城県石巻市駅前北通り付近の現在の状況を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか。 親戚の安否が確認できず、相談ダイヤルも繋がらずわずかな情報でも 構いません。救助が回っているのか、水は引いているのか、近所に避難所が あるのか。 沢山の情報をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bossden88
回答No.3

昨日石巻に行ってきました。駅前北通りは全壊に近いです。やっと水も引き始めました。車では絶対行けません。昨日からAUは繋がるようになりました。無事を信じてください。ただ、ガソリン食料が全く有りません。食料、水持って行ってあげて下さい。行かないと安否はわかりません。往復分のガソリンは持参で!栃木とり北はコンビにも開いていません。

otasukeo
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 昨日、無事が確認できました。ありがとうございました。 石巻に行かれたのですね。知人からも悲惨な状況と 伺ってます。 いまは都内ですが、都内にも食糧ガソリンが無いため動きたくても 動きようがありません。 被災者の食料を食べるわけにもいきませんので、少しでも落ち着き次第 何かの足しになるように行って来たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ミクシィをやっているのであれば こちらでも書き込み出来ますよ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60768154&comm_id=5523700

otasukeo
質問者

お礼

ありがとうございました。 mixiは既に活用しておりましたが、もう少し深いところの 意見を聞きたかったので質問させて頂きました。 情報提供ありがとうございました。

回答No.1
otasukeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知恵袋も使わせて頂き質問もしてみました。 参考にさせて頂きましたありがとうございます。