totonntonのプロフィール

@totonnton totonnton
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/10
  • 科学の進歩により不幸になったこと

    今度の文化祭でディベートを行うことになりました。 議題は「科学技術は必要である」で私たちは、否定側で「科学は不必要」と主張せねばなりません。 しかし、私には科学技術は必要ではないと言える根拠が全く思い浮かびません。 なので視点を少し変えて、「科学によって人々が不幸、幸福になったこと」を挙げていき、結果的に「人々は幸福よりも不幸になった」ので「科学は不必要」と展開していきたいのです。 科学によって不幸になったこと、どんなことああるでしょうか。いくつか意見を頂きたく思います。 私としては、命の重みが軽くなったこと(代理出産・クローン技術)、公害問題などしか思い浮かびませんでした。 意見・感想もお待ちしています。

  • どうしてみんな無関心?

    駅前とかで、 国会議員の人や、県会、市会議員の人など、 あるいは市民団体の人など、 いろんな人たちが、ビラを配ったりしているのを見かけます。 今日本はとても大変な時期です。 今後の展望も人によって様々な考え方があると思います。 自分以外の人の考えてることを知る機会の一つではないかと思うのですが、 なぜかあの手の働きかけには皆さんそっぽを向きますね。 ビラを手渡されないようにわざと避けて通る感じの人もいますし、 見る限りではたいていの人が避けるような気がします。 どうしてこんな反応をするんでしょうか。 何か訴えかけをしているなら少しでも足を止めて聞いてもいいと思いますし、 ビラを配ってるなら受け取って持ち帰ってもいいんじゃないですかね。 どうしてこういう行動にみんな無関心なんですかね。 こういうのを見ていると日本はやっぱり変わらないなあと、 僕は思っちゃうんですけど。

  • キャスコってイメージ的にどうなんでしょうか?

    毎度皆様にはお世話になります。 メーカーさんが聞いたら怒るかも知れない質問ですがご容赦願います。 実は昨晩コンペに参加した仲間2人が結果報告と称し(と言ってもホントは飲みにです)遊びに来ました。 そこで仲間Aより 「〇〇さん(私の事)参加賞で貰ったボールだけどオレ使わないからあげますよ」 さらに仲間Bも 「オレもいらないからどうぞ・・・だってキャスコだし・・・」 「いらないの?何で?使えばいいじゃん・・・」と・・・ そしてその貰ったボールは今年発売されたあの「キラクレノ」なんですよ・・・ 私は今年2月に発売された時にいつものショップで試供品をもらいすでに打った事もありますが中々イイ感じ(あくまで自分の感じですが)で色も今までにない色(乳白色みたいな白と赤ですからね)で斬新?かな~と思っていました。 大手ショップなどでも結構大きく宣伝してますが実際はあまり人気が無いんでしょうか? ちなみに仲間2人ともに「道具」に対して極端なこだわりは無い方です・・・強いて言えば一応クラブ類は「有名メーカー品」を使っておりますがボールなどの小物類はあまり気にしないタイプなんですがね・・・・ キャスコと言えばあの一世を風靡したパワートルネード、そして愛用される方も多いグローブ、さらにカラーボールの代名詞ともなったキラ・・・そんなに悪い、と言うかごく普通のメーカー的な存在だと思っていたのですが・・・・・自分も一時期は「パワートルネード」や「シリコンマイルド」と言うボールを使っていた事もあります。 どうなんでしょう?やはりイメージ的に?マークなんでしょうか? それとも単に「ボール」だからでしょうか? くだらない質問ですが少し気になっております。

  • 東北地方太平洋沖地震で被災した宮城の仙台に行くには

    東北地方太平洋沖地震で被災した宮城の仙台に行くには、どうしたらいいのでしょうか? 余震の続く今、安易に素人が行くのは救助隊等にしたら逆に迷惑かもしれませんが、仙台の知人を始め、多くの方の助けになれば…、と考えています。 まだ新幹線等の交通機関もストップしてるのですが、陸・海・空路のどれから復旧しそうでしょうか?そして都内からだと、どのような経路で行くのでしょうか? 第一には知人と会いたいのですが、多くの被災者のボランティアとして働く方法も知りたいです。個人レベルでは募金したらプロに任せて状況を見守るのがイイ気もしますが…教えて下さい。

  • はじめて質問します。

    はじめて質問します。 先日、奇妙な夢を見ました。 どうか引かないで聞いてください。 私には大好きな男性芸能人がいるのですが、その方に殺される夢です。 実際の1人暮らしの私の部屋、暗い中、ベッドの上で、私の上に跨がって、彼はこう言いました。 「俺に殺して欲しいんだろ?」 ニヤリと彼の顔は楽しそうに歪んでいました。 そして、彼に首を絞められて殺されたわけですが、どうしてか苦しくなく、深い眠りに落ちるみたいに気持ちがよかったんです。 ちなみに私は裸で、彼はシャツのようなものを纏っていた気がします。 彼は芸能人ですが、あまり有名ではなく、猟奇的な作品を見て影響されたとかではないと思います。 また、あまり有名な方ではありませんが、私はただのファンで彼のことはステージ上でしか見たことはありません。(会ってお話したこと等ありません) ちなみにお恥ずかしいですが、現在私は軽度の精神疾患で病院に通って薬もいくつか服用しています。 この夢が意味するところはなんでしょうか。 やはり精神疾患が悪化していて死にたいのかなぁ…と考えると悲しくなります。 色々なサイトを見ましたが、死ぬ瞬間が気持ちいい夢に対する表記など無く(むしろ、こういった夢は苦しい、怖いなどの感想ばかりでした)その点も少し気になっています。 やはり病気のせいでしょうか。 同じような経験のある方、夢占いやカウンセリングに詳しい方、できたら回答よろしくお願い致します。