• 締切済み

中国の会社から直接商品を買う方法

中国から安い商品かを買いたいと思っておりますが、会社から直接買う方法がわかりません。 どうすれば中国の国営会社から商品を買い取ることができるのでしょか??

みんなの回答

• WEST247
回答No.3

追記:商談がまとまった後の輸入方法もジェトロでアドバイスしてくれると思います。輸入金額にもよりますが大口ならL/C決済が基本です。(銀行発行の信用状による決済)小口ならT.T送金が一般的ですが、最初は仲介業者を利用した方が安全だとは思います。

• WEST247
回答No.2

ジェトロに問い合わせしてみましょう。毎年のように日本のどこかで見本市やってます。そこで、商談して必要なら中国に行けばよいのでは?見本市は工芸品、繊維製品、電気製品などテーマや分野別に行われます。希望商品を言えばアドバイスしてくれます。また、上海等の中国主要都市でも同じく開催されています。その情報も入手出来ると思います。

• aokii
回答No.1

ネットで通販が良いのでは。