• 締切済み

年下の男の子を好きになってしまいました!

大1の私とバイト先の高2の男の子なんですが…。 最初は全然好きじゃなかったんですけど、一緒に遊んだりするうちに好きになっちゃいました。 でも私は今まで彼氏できたことないし…かなり臆病者です;笑 X'masを一緒に過ごしてプレゼントもらったり、TDLに行ったときアトラクションで手を握ってきたり(私が苦手だったからかもですが;)、バレンタインを一緒に過ごしたりと周りから見たら「カップルでしょ!」という友達以上恋人未満の関係がずっと続いています…。 私はもう彼が気になって仕方なくて…!! バレンタインも「できたら手作りが欲しいです」って言われたので頑張って手作りを渡しました! 電話してみたり彼を特別な存在だと思ってるんですが、彼女でもないのに電話とか…メール送るのも私ばっかりだし…相手が私のことを重いし、「ただのお姉ちゃん的存在」だと思っていたら悲しすぎる!と思って、好きともいえないし聞けなくて…! 全然勇気が出ないです。ホワイトデーに誘われる気配も全くありません!笑 やっぱり脈なしなのかなぁ…でもこの関係、はっきりさせたいです! 好きだからこそ本当のことが言えなくて悩んでいます>< 恥ずかしがり屋の上に臆病者だなんて。 年下なんて好きになるわけないって思ってたのに^^; どんどん好きになっています! ただ不安なのは彼に「好きな人がいる」らしいことです。 だから早く好きっていいなよ、と友達にも言われています。 こんな私はどうしたらいいでしょうか?告白するならどんな風にしたらいいんでしょうか。 ウジウジしてるだけじゃだめですよね。 ほんとは…私が年上だし、「好きだよ!」ってサラッと言えたらいいのかもですが、何もかもが初めてでまったくわかりません。 長い文を読んでくださりありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.4

好きな人ってあなたの事じゃないですかね? というか、他の人が好きでも奪えばいいんですよ。 とりあえず二人きりの時にスキンシップを多様して 手を握ったり抱きしめたりしていたらすぐにに傾くと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

好きな人はあなたでは? だって好きでもない人にただのお姉さん的な存在の人に手作りチョコレート欲しいなんて言わないと思います。 何て言って告白したらいいとありましがそうゆうのは自分の素直な気持ちで言えばいいのです。 告白の言葉アドバイスされたこと言ってもそれはあなたの本当の気持ちですか? 臆病怖い振られたらどうしようと余計なことも考えてしまうからそうなってしまうんですよ。 相手に彼女ができてしまって気持ち伝えておけばよかったと後悔したときはもう遅いのですよ。 それか彼に好きな人てどんな感じの人なのーなんて探りを入れてみては? たいしたアドバイスもできず すみませんm(__)m がんばって!応募してます。\(^^)/

imcrazy4u
質問者

お礼

そうでしょうか…そうだったら心の底から嬉しいんですが^^;; もっと自信があるときに直球で「好き!」って言っちゃえばよかったです。 …と、もう後悔気味なので(笑)、思い切ってちゃんと伝えたいと思います! 今まで逃げてきましたが今回こそは…! 回答・応援ありがとうございます。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

その好きな人ってあなたの事ぢゃないの? つーか、、、 のろけ? 「ゴツソウサマデス♪」とコメントしとけばいいのでしょうか???

imcrazy4u
質問者

お礼

そうですかね?>< そいだったら嬉しいことなんですけど、電話とか素っ気なくて自信が持てませんでした。 これが本当ののろけになるように頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

それで脈なしなんてありえない。まずない。 ただ、年上だから気を使いすぎて告白できないのかもです。 こんな年下から告白しても困るだろうなぁ…と。 あなたから告白するほうが早道だと思いますよ。

imcrazy4u
質問者

お礼

ありえないだなんて…その言葉、勇気がでます! ありがとうございます。 砕ける思いでもう自分から言っちゃおうと思います! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子にどうやってアピールしたら?

    高校生です。 年下の男の子に恋をしました! ? 私は結構積極的な方だとおもいます。 彼を見かけるとはなしかけにいったり 電話をしたり、手作りお菓子をあげたり 遊びたいといったら、今週あいてたらいきます?といってくれました。 ほんと彼と話していると楽しいです。 彼も、私と話していると時間が立つのがはやい とい、楽しいっていってくれます。 彼は少しシャイなので、あっちからは 話しかけてくれることはありませんが メールはあっちから来たりもします。 ある日、メールをしていたら 好きな人いるんですか?と聞かれました。 いるよ。と答えたのですが 青春してますね😁の一言(´・_・`) 彼にもいないのか聞くと いないです。寂しいです笑 と帰ってきました(´・_・`) 少し好意があるかもと思っていたので その返事に、脈はないのだと確信し、すこしがっかりしてしまいました💦 今でも頑張ってアピールをしているつもりですが これ以上どう頑張ればいいのかわかりません(´・_・`) 自信もなくしてしまいました。 こんなわたしに、どうか アピールの仕方を教えてください😢 それと、 すきでもない人と遊びに行けるものなんですか? それとも、私が先輩だから気を使い 断れなかったのでしょうか(´・_・`)? おしえて欲しいです。お願いします。

  • バレンタインが本当に嫌。

    彼氏彼女がいてバレンタインってすごく嫌じゃないですか? 誰からもらうかわからないし。ホワイトデーも返すし。 彼氏が手作りとかもらわれたら本当に嫌です

  • まだ付き合ってない年下男性へのプレゼントは?

    好きな人が3つ年下の男性で、まだお互いに恋人未満の関係です。バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 付き合ってはいないのですが、ただの友達というにはけっこう親密な関係です。 彼は私の後輩で、仕事でもプライベートでも大変仲が良く、仕事で会った時は必ず二人でご飯を食べにいったり飲みにいったりします。お互いの性格や好みや過去などは知り尽くしている関係です。会う頻度は週1~2くらいです。 最近さらに親密になり、大晦日には私の家に泊まりに来て一緒に飲みながら年越しをして、翌朝初詣にも一緒に行きました。ちなみに、泊まったときは、一緒に眠りましたが全く手は出されていません(笑)。 「泊まりで飲みに」という誘いに乗ってきた、というのは男性側としてはどんな心理なのでしょうか?仲のいい女友達(シングル)の家だったら簡単に泊まりにいけてしまうものですか?それとも、多少なりとも好意をもっている相手でなければ誘いに乗りませんか? 友達として付き合っていた期間が長いので(3年くらい)、なかなか恋愛的な雰囲気に持っていくのが難しいのですが、私としてはそういう方向に持って行きたいのです。 ここからが本題なのですが、私は彼に毎年バレンタインのチョコレートを渡していました。 今年は今までと違って、私としては本命なので、ちょっと違う趣向で行きたいと思い、チョコ以外にも何かプレゼントをつけようと思いました。 「今年はバレンタインに何かあげようかな~と思うんだけど、何か欲しいものある?」と気軽に聞いたら「本当に何でも嬉しい」という返事が返ってきました。 私は、シンプルなネックレスをあげようかと計画しているのですが、まだ「彼女」ではない相手からのアクセサリーのプレゼントというのはマズいでしょうか? 彼は普段アクセサリーなどは全くつけないのですが、前にさりげなく聞いたところ「ひとつも持っていないからつけていないだけで、もしあればつけるよ」といったので、プレゼントしてもいいかと思ったのですが…。 ちなみに彼は今まで女性と付き合ったことが無く、もし私があげるとすれば、初めての女性からのプレゼント、ということになります。 彼が、私にそういう気があるのかどうか、というのは今の時点では私には分かりません。全くの友達としてしか見られていない可能性もありますし、彼はとても大人しく地味で女性経験もないので、自分からそういうアプローチをすることが出来ないでいるのかもしれません。(私としては後者だと思いたいです。過去に彼は「自分は女性に相手にされ無いだろう」と何度か言っていました。) アクセサリーのプレゼントはしてもいいでしょうか?また、やはり私から積極的にアプローチしていかないと駄目だと思いますか? いったいどのような相手の行動や反応があれば「イケるかも」と思ってよいのやら分からずにいます。何か確かめるいい方法はないでしょうか?

  • 小学生の男の子を持つお母さん教えてください。

    1年生の娘が居ます。 年少さんの時から4年間同じクラスの男の子がずっと好きで 毎年バレンタインにチョコを渡しています。(うちの子だけっぽい) 今年も、渡すと張り切って今日一緒に買いに行きました。 (本当は手作りを渡したかったみたいなのですが、 重いかなぁ~気持ち悪い!?かなぁと思って)考えすぎ!? 手作りはどうなのかなぁ。 去年(年長)は、手紙を書きました。 『ずっとすきだったのしってる?』って書いていました^^; こちらがちょっとドキッとしました。 多分お母さんも読んでいるはずです。 (お母さんに合いましたが) 何の反応もなくホワイトデーにはお返しと普通のお手紙がありました。 異性として母親としてどうなんでしょうか? 嫌なもんでしょうか? 毎年チョコを同じ子にもらうって負担なんでしょうか? 今年はチョコをあげる前に手紙を渡していました (こっそり読んでしまいました>_<) 『まだすきだよ。どうしてすきかりゆうもあるよ。いつもにこにこしているからだよ。○○くんはおんなのこでだれがいちばんすき?わたしは○○くんだよ』みたいな内容でした。 (まぁ私が力が入って『バレンタインに手紙で聞いてみたら?!』 っていって居た内容そのままなのですが) ませていると言うより、 幼すぎて恥ずかしいと言うのがないのだと思うのですが… もしこれをお母さんがみたら、 (あまりよく思っていない子だったら)←去年反応なかったし。 重荷と言うかしつこいというかそんな気持ちになるのでしょうか? 私は同性なので娘がそうだったら素直に喜びます。 娘が好意を持っている持っていない関係なく。 姉ももてない息子達がはじめてチョコをもらったときは、 ハイテンションで喜んでいました。 片思いだとは思いますが、 それでも娘はいいっていっています(意地張ってんのか?) だから、これと言って反応やお返しがなくてもいいんです。 娘が喜んでいるので渡したいのですが、 相手の気持ちは(お返しとか)負担かなぁと気になったり。 毎年しつこいなぁとおもわれてるかなぁとか思ったり。 同じような経験のある男の子のお母さん、 良かったら教えてください。 小学校に入って、その男の子はモテモテだそうで 今年は女の子みんながあげたいとか言っていたそうです。 (娘!お目が高かった?!)ほんとに可愛らしい子で私も大好きです^^♪

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • 年下の彼氏

    こんにちは。 私は今、付き合って7ヶ月の4歳年下の彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合いました。 大学は別なのですが、アルバイト先で顔を合わすため、休みの日にデートをしたりということはほとんどなく、連絡はいつも私からしています。 さらに、付き合って半年以上たつのに彼は未だ敬語です。 彼から連絡が来るときは業務連絡のみ。 クリスマスやバレンタインなどの行事ごとでは彼からの提案は全くなく、全て私がこうしようああしようって決めてきました。 プレゼントを用意するのも私だけ。ホワイトデーも何の連絡もなく、数日後にすみませんメールが来ました。(ここでも敬語です) 友人に相談すると、『なんで付き合ってるの?そんな関係、楽しい?』と聞かれます。 今の関係はどう考えても私の一方通行で、楽しいかと聞かれると、考えてしまう自分がいます。 男性と女性ってここまで恋愛に対する温度差があるものなのでしょうか。 私自身、男みたいな性格で、ベタベタな恋愛を好まないのでドライな関係は楽で良いのですが、ここまで受け身な男性は一緒にいてやはり寂しいです。 彼にとって私はただの優しいお姉さんでしかないようなきがします。 最近、彼は情で私と付き合っているんじゃないかと思ってしまいます。 私自身も、情で彼と一緒にいるのかなと思ったりもします。 年下の男性とおつきあいするのは初めてなので、もし何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします><

  • 見返りを求めちゃ駄目

    見返りを求めるのは良くないと思ってるんです。 でもやっぱり見返りを求めてしまいます。 バレンタインは1万ちょいのプレゼントをあげました。 だからホワイトデーはもちろん何か用意してくれてると思ってたんです。 でもこの前“もう何にするか決まったあ?ヽ(´∀`)ノ”って感じで聞いたら“え?何が?”という返事。“ほ..ホワイトデー(^ω^;)”と言うと“え?ホワイトデーって何かしないといけないもんなの?!”みたいなリアクション...。 正直本当にびっくりしました(-_-;) 手作りチョコレートだけ!!っていうならホワイトデーは何もなしでも良いかもしれないですけどバレンタインにプレゼントもらっといてホワイトデーは何もしない..。 私は彼氏の喜んだ顔を見るのが楽しみです。 だからプレゼント選びは凄く楽しいんです!! 何してあげようかな♪とか(-_-;) 彼氏はそうゆうのが無いのかな? 私に喜んでほしい♪とかそうゆうふうに思わないのかな...って( ┰_┰) 強要してプレゼントもらっても嬉しくないのでホワイトデーはレストランだけになりそうです(-_-;) これってどうなんですかね?

  • 男友達へのバレンタインチョコ

    良く遊ぶ男友達がいるのですが、その人にバレンタインのチョコをあげようと思っています。 ただ、手作りにするか、お店で売っているものをあげるか、迷っています・・・。 手作りであげても、ただの友達なのに迷惑かなー、と思ったりするのですが、どうなんでしょう? やはり、手作りだと重すぎるでしょうか・・・。 どなたか教えてください。

  • ホワイトデーってこんなもの???ですか?あと20分ですが・・・

    彼氏がいます。 先月、バレンタインデー14日に私は卒業旅行中だったので 10日くらいに手作りのケーキと手紙とをあげました。 今日、彼は仕事ですが なーんの連絡もなし・・・・ 電話もメールも。。。 こんなもんなんでしょうか。。 わたしとしては、今日中にホワイトデーだから 電話したよ、くらいほしいんですけど。 こんなもんなんでしょうか。 男性、女性の方のご意見お願いします。。。 さびしいもんです。なんだか。笑

  • 年下の男の子に人として好きと言われた。

    私には4つ下の仲のいい男友達がいます。 まだ、知り合って四ヶ月ですが、すっごく仲が良すぎるのか、周りの子に見たら常に喋ってるとか、付き合ってるのかと思ったと良く言われています。 数名で勉強会を開いた後の事ですが、勉強せなぁとぼやいていたら、一緒にする?と言われ相手の家でするのを誘われたのですが、渋りつつ場所もなかったこともあって相手の子の家でがっつり6時間勉強したこともあります。その頃から仲がもっと良くなり…毎日のラインや電話やおやすみ電話等が来るようになりました。 この状況で…この子ゎ私に好意があるのかな?と思わざるおえなくて…自意識過剰やっても嫌だったので、こんな事普通、彼氏からしかされたことないし。こー言うことは好きな子にしなさいって言った所、、好きな子やで?と言われました。 ただ、付き合いたいとかじゃないと言われたのがよくわからないまま数日が経ち、私も好きって言われたことで少し意識をしてしまう様になっていました。 私は、既に好きなんやと思います。。 そんな時に昔、仲が良かった年上の女性に距離が近いや天然たらし?って言われたことがあるっと言う話を聞きました。 その話に共感できて、あー私もそれに片足落ちちゃったななんて思いながら、あの好きな子の意味を聞いてみたんです。 やっぱり、それゎ人として好きと言う事やったみたいで、言うタイミングちゃうやろ!ってめっちゃ言いましたよ(;・д・)笑 聞いたことで、私が相手のことを意識していることもバレましたが(笑) 色んな話をする中で、恋愛の好きと人として好きの区別がわからないと言う話も聞き…私の中でモヤモヤが募りつつあります(笑) と言っても、私は、今の環境内でのお付き合いは、したくないと考えています。 環境外の人とはお付き合いをしていましたし、今は、その方とも別れを告げ誰もいない状態でゎあります。 とてつもなく、わかりにくい文章で申し訳ありません。 ただ、私が言いたいのは。 付き合いたいとかじゃないけれど。 意識しているのは、バレてしまっているので、好きになってしまったことを伝えるべきなのか?伝えないからモヤモヤしてるのか? これ以上好きになりたいわけじゃないんです。 天然たらしの毒牙にヤラれてるーって思いながら、今のところ毎日来るラインに対してどーしていいかもわからず、嬉しいので返してしまいます(;・д・) 天然たらしなんだか、やり手なんだか? でも、接していて心の底からいい子何だなと感じます。他の年上の友達もその子の事は、とてもいい子だと言います。 どーしたら、自分が納得行くのかわかんなくって(笑)思わず投稿させていただきました。どんな意見でもお聞かせ願えると嬉しいです。