• 締切済み

年下の男の子を好きになってしまいました!

大1の私とバイト先の高2の男の子なんですが…。 最初は全然好きじゃなかったんですけど、一緒に遊んだりするうちに好きになっちゃいました。 でも私は今まで彼氏できたことないし…かなり臆病者です;笑 X'masを一緒に過ごしてプレゼントもらったり、TDLに行ったときアトラクションで手を握ってきたり(私が苦手だったからかもですが;)、バレンタインを一緒に過ごしたりと周りから見たら「カップルでしょ!」という友達以上恋人未満の関係がずっと続いています…。 私はもう彼が気になって仕方なくて…!! バレンタインも「できたら手作りが欲しいです」って言われたので頑張って手作りを渡しました! 電話してみたり彼を特別な存在だと思ってるんですが、彼女でもないのに電話とか…メール送るのも私ばっかりだし…相手が私のことを重いし、「ただのお姉ちゃん的存在」だと思っていたら悲しすぎる!と思って、好きともいえないし聞けなくて…! 全然勇気が出ないです。ホワイトデーに誘われる気配も全くありません!笑 やっぱり脈なしなのかなぁ…でもこの関係、はっきりさせたいです! 好きだからこそ本当のことが言えなくて悩んでいます>< 恥ずかしがり屋の上に臆病者だなんて。 年下なんて好きになるわけないって思ってたのに^^; どんどん好きになっています! ただ不安なのは彼に「好きな人がいる」らしいことです。 だから早く好きっていいなよ、と友達にも言われています。 こんな私はどうしたらいいでしょうか?告白するならどんな風にしたらいいんでしょうか。 ウジウジしてるだけじゃだめですよね。 ほんとは…私が年上だし、「好きだよ!」ってサラッと言えたらいいのかもですが、何もかもが初めてでまったくわかりません。 長い文を読んでくださりありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• kinkan98
回答No.4

好きな人ってあなたの事じゃないですかね? というか、他の人が好きでも奪えばいいんですよ。 とりあえず二人きりの時にスキンシップを多様して 手を握ったり抱きしめたりしていたらすぐにに傾くと思いますよ。

• gontataku
回答No.3

好きな人はあなたでは? だって好きでもない人にただのお姉さん的な存在の人に手作りチョコレート欲しいなんて言わないと思います。 何て言って告白したらいいとありましがそうゆうのは自分の素直な気持ちで言えばいいのです。 告白の言葉アドバイスされたこと言ってもそれはあなたの本当の気持ちですか? 臆病怖い振られたらどうしようと余計なことも考えてしまうからそうなってしまうんですよ。 相手に彼女ができてしまって気持ち伝えておけばよかったと後悔したときはもう遅いのですよ。 それか彼に好きな人てどんな感じの人なのーなんて探りを入れてみては? たいしたアドバイスもできず すみませんm(__)m がんばって!応募してます。\(^^)/

imcrazy4u
質問者

お礼

そうでしょうか…そうだったら心の底から嬉しいんですが^^;; もっと自信があるときに直球で「好き!」って言っちゃえばよかったです。 …と、もう後悔気味なので(笑)、思い切ってちゃんと伝えたいと思います! 今まで逃げてきましたが今回こそは…! 回答・応援ありがとうございます。 がんばります!

• O-Gon
回答No.2

その好きな人ってあなたの事ぢゃないの? つーか、、、 のろけ? 「ゴツソウサマデス♪」とコメントしとけばいいのでしょうか???

imcrazy4u
質問者

お礼

そうですかね?>< そいだったら嬉しいことなんですけど、電話とか素っ気なくて自信が持てませんでした。 これが本当ののろけになるように頑張ります! 回答ありがとうございました!

• einn
回答No.1

それで脈なしなんてありえない。まずない。 ただ、年上だから気を使いすぎて告白できないのかもです。 こんな年下から告白しても困るだろうなぁ…と。 あなたから告白するほうが早道だと思いますよ。

imcrazy4u
質問者

お礼

ありえないだなんて…その言葉、勇気がでます! ありがとうございます。 砕ける思いでもう自分から言っちゃおうと思います! 回答ありがとうございました!