• 締切済み

年下の彼氏

こんにちは。 私は今、付き合って7ヶ月の4歳年下の彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合いました。 大学は別なのですが、アルバイト先で顔を合わすため、休みの日にデートをしたりということはほとんどなく、連絡はいつも私からしています。 さらに、付き合って半年以上たつのに彼は未だ敬語です。 彼から連絡が来るときは業務連絡のみ。 クリスマスやバレンタインなどの行事ごとでは彼からの提案は全くなく、全て私がこうしようああしようって決めてきました。 プレゼントを用意するのも私だけ。ホワイトデーも何の連絡もなく、数日後にすみませんメールが来ました。(ここでも敬語です) 友人に相談すると、『なんで付き合ってるの?そんな関係、楽しい?』と聞かれます。 今の関係はどう考えても私の一方通行で、楽しいかと聞かれると、考えてしまう自分がいます。 男性と女性ってここまで恋愛に対する温度差があるものなのでしょうか。 私自身、男みたいな性格で、ベタベタな恋愛を好まないのでドライな関係は楽で良いのですが、ここまで受け身な男性は一緒にいてやはり寂しいです。 彼にとって私はただの優しいお姉さんでしかないようなきがします。 最近、彼は情で私と付き合っているんじゃないかと思ってしまいます。 私自身も、情で彼と一緒にいるのかなと思ったりもします。 年下の男性とおつきあいするのは初めてなので、もし何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします><

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>年下の男性とおつきあいするのは初めてなので、 つまり質問者様は何度か経験のある方なのですね。 でしたらホテルでゆっくりしましょうと誘えばいいのです。 理由は体を揉んでほしいとか。 失うものは何もないのですから。 それでだめなら相手は男じゃないと思って諦めましょう。

回答No.5

彼氏は相当自信がなさそうですね。 あなたを好きなことは間違いないですが、あなたが彼を好き、という事実に関しては「何かの間違いだろう」と思っているかも。 あなたがその彼を好きなら、あなたがリードして、大人の関係になってはいかがですか? 男はセックスの関係になって初めて「付き合ってる」という感情を持つみたいですよ。 男って、脳みそが睾丸に入っていますからね。下半身で考える生き物です。 恋の行方はあなた次第、という気がしました。4歳の差なんて40代、50代になったらないも同じです。がんばって!

• corredor
回答No.4

若い頃を思い出しました…19・20の頃アパレル系が多く入ったビルでバイトをしていて、殆どの店員を知っていました、結構皆(歳上)素敵な方々で好みの女性も居ましたが憧れの方が強く、中には私の誕生日にプレゼントをくれたり…有りましたが、今思えば、あの頃の自分は どうせ年下の自分とは交際を考える人は居ない!と思い込んでたと想います。その2年後(既に社会人)くらいの ある日、偶然会った当時の女性に、何故〇〇さんと付き合わなかった?、かなり好きだったみたいよ!って言われ、そこで初めて気付き(遅いのですが<笑い>)後悔した思いが有ります。…で、言いたいのは 男の中にも結構 純 で 奥手も居るので、貴女が歳上と言う事もあり、リードして上げてみてはどうでしょうか?マドンナの前夫が、彼女によって青二才からトップモデルに成れた例も有るので…。心底好きなら 女性リードの交際もアリでは?

• nhhm9
回答No.3

僕もちょうど4歳年上の彼女と付き合ってました。 >付き合って半年以上たつのに彼は未だ敬語です。 僕も同じでしたw僕も同じで、なにか年上って敬わなきゃいけないっていう先入観があるんですよねぇ。 おそらく質問者さんはタメ語つかってほしいですよね?だったら言った方がいいですよ本人に。 本人は気づいてないと思います。僕がそうだったのでw言ってもらえれば、「あ、そうだったんだ」ってわかるんです。 彼氏の方が4歳も年下だと、彼氏の立場からすると主導権を握っていいのか悪いのか判断が難しいんです。 男だからリードするべきだけど、年上にあれこれ言うのは失礼か?なんて。 僕のケースですが、敬語を廃止してタメ語しか使っちゃいけないというルールを当時の彼女に決められましてw それからは僕も彼女と対等なんだ、という感覚を覚え、少しずつリードできるようになりました。 質問者さんの彼氏さんも同じかどうかはわかりませんが、試してみてはどうでしょうか^^ まずは質問者さんが彼氏さんにどのような思いを抱いているのかを正直に伝える事が必要だと思います。 うまくいくといいですね^^

ma6na6
質問者

お礼

コメントありがとうございます! nhhm9さんの意見を聞けてなんだか安心しました。 やはり彼女が年上っていうと気を遣ってしまうものなのですね。 私も今まで何度か彼に敬語やめようよって言ってみたのですが、 『なんか抜けないんですよね』ってかわされました。 nhhm9さんの彼女さんのように、私も敬語禁止のルールつくってみようと思います。 きちんと思ってることを相手に伝えないと、いつまでたっても成長できませんよね。 頑張ってみます! ありがとうございました^^/

• lmint
回答No.2

4歳年下ともなると微妙ですね 愛にこれぐらいの年齢差は無用です 優しいお姉さん感覚かもしれない 何を考えてるのか答えを出すしかないと思います 鬼が出るか、蛇が出るか、襲ってみたらいかがですか

• arasara
回答No.1

単に質問者様が恋人同士と勘違いされているだけではないのでしょうか。 あと、不満があるなら彼に言うしか解決策はないと思います。