• 締切済み

7歳年下の彼が何を考えているか分かりません。

7歳年下の彼が何を考えているか分かりません。 私と同じ年の会社の同僚からコンパに誘われ彼と出会いました。 翌日、食事に誘われましたが紹介してくれた彼女との関係が分かりませんでしたが 私の弟(存在が)って言ってたので、一度デートしました。 数日たって彼の事を色々考えていると彼女との関係に疑問がいくつかあがって来ました。 1、知り合ったのが半年ほど前のコンパなのに弟のような存在 2、すでに彼の家に行ったりしている 3、彼女のすっぴんを見たことがある 4、頻繁に連絡を取り合って、彼女の母と買い物しても彼が会いに行ったりする 不可解な関係ですが、彼とはコンパをかなりやって、そこで彼女は何人かと付き合ったりしてるし 彼も彼女を見つけたいと言ってました。 私は彼女と彼の関係が疑問だったので、彼女とはいい関係なのではないかと尋ねると 決して否定はしません。大切な存在でほかにもそんな女友達がいると。 彼女は弟と言ってばかりです。 映画みて、食事して、お茶して帰ろうとしない彼にこちらから帰るように促し、 行きたいレストランを覚えて次のデートに誘ってくるか理解できません。 しかも私は30半ばなので婚活してるとも言っています。 一体私のことどう思っているのでしょうか? 彼女とは本当に友達なのでしょうか? 私が彼を気に入ってしまったので苦しいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

私の友人(女性)に同じパターンの人が居ましたよ。 私の弟!(弟同然の存在)と周りには言っていましたが それにしては えらく仲がいいな?と思っていたら。。。 実は。。。と言って後から彼女から聞いた話ですがHまでには 至らなかったけど H寸前までの関係はあったそうです。 彼女のケースは彼女の言うところの弟は15歳年下でした。 >彼女とはいい関係なのではないかと尋ねると決して否定はしません。 これがいい証拠です。 何にもないなら ないよと普通に答えるはずです。 他人を弟というのは 普通何かあります。 嫌な思いをされたでしょうが 私の友人と同じケースかと 思われたので回答するきになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

ハッキリ異性として付き合うという関係は分ち合ってない。 それは事実なんじゃない? ただ、弟的な存在に落ち着いたのは「今」であって。 過去には彼女と恋愛的に深まっていた時期もあったのかもしれないよね? それはわからないけど。 その彼らの関係と。 私の事をどう思って?というのは一緒にする必要はないんじゃない? 直ぐにハッキリさせようとするから難しい。 まだまだハッキリ出来るだけの信頼関係、親近関係がない。 貴方は気に入り始めた。 それはあくまで「スタート」で。 これから丁寧にコミュニケーションしていく中で。 色々な事が見えて来るんだと思う。 もちろん向き合うなら、恋愛前提で~という前のめりもわかるけど。 貴方にとって少し疑問符が付く付帯状況も踏まえるなら。 焦らないで、丁寧に彼との交流を積み重ねていく中で。 貴方なりに相手から直に伝わる真実の中で。 貴方の「スッキリ」を手に入れていけば良いんだと思う。 まだまだ表面的に伝えている部分ばかりで。 リラックスして、本音で向き合えてない部分もあるでしょ? 彼も彼で少し落ち着きがない雰囲気もあるしね。 だからこそ貴方は貴方のペースを大切にしてみる。 丁寧に向き合う中で、 その向き合う貴方にいかに丁寧に向かい合うとしてくるのか、こないのか。 それも大事な見極めポイントでしょ? あまり慌てないで。答えを急がないで。 お互いを知っていくプロセスを積み重ねてみれば良いんだと思う。 彼を気に入ったなら。 今後の結果はどうあれ、彼を丁寧に感じてみる事は無駄にはならないんだからね☆

sakurn777
質問者

お礼

確かに一人で空回りしているように感じました。 結論に焦らず、時間をかけて彼の言動を見ていきたいと思います。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の彼・・・遊び?本気?

    年下の彼・・・遊び?本気? 20代後半女です。最近年下の男の子と知り合い、好きになりかけています。 しかし今までいなかったタイプで戸惑っており、いろんな方からの意見が聞きたいです。 出会ったきっかけは大人数でのBBQ&花火でした。 その日手をつないでしまい、ハグされキスをしてしましました。(私も拒否しなかったので軽いと思われたかも) 後日デートの約束をしました。 BBQ翌日に1時間だけでも会いたいと言われお茶をしました。 そして約束のデートで食事に行った帰りに 「勘違いされるかもしれないけど、今日は朝までずっと一緒にいたい」 と言われ、ホテルのお誘いか・・・と断りました。 私は付き合うまで関係を持ちたくないと思っています。 一見、真面目そうな感じに見えたので結構ショックでした・・・ 究極のところを言わず、「俺の気持ちは分かってると思うけど・・・」などハッキリしない事を言ったりして曖昧でした。 普通、好きな女性だといきなりホテルに誘ったりしませんよね!? その後、彼からのお誘いで何度か昼間デートやお茶をしましたが、 「好き」とか「付き合って」等は言ってきません。 だんだん惹かれている自分がいる中、もしかして遊びかな?と疑っています。 そんな矢先、私と出会う数ケ月前のコンパで可愛い女の子をお持ち帰りしたとの噂を聞きダブルでショックを受けています。 彼はまだ若いし遊びたい時期だからしょうがないのかなとも思いつつ、とっても複雑な心境です。 【遊び人、遊びかなと思うところ】 ・出会ったその日にキスしてきた ・付き合ってもいないのにホテルに誘う ・女友達が多い ・褒め上手 ・気遣いがかなりできる ・肉食系でガツガツくる ・コンパでお持ち帰り疑惑(過去にも前例があるらしいです) 【期待できるかなと思ってるところ】 ・少しだけでも会いたいと言ってくる(お茶、ランチ等) ・彼の友達(男女複数)がいる中に会いたいから来ない?と言われた ・彼の友達からBBQでいい人がいたと聞いてましたあなただったんですね!と言われた ・すべて予定は私に都合を合わせると言ってくれます くらいです。 どっちにも取れると友達は言っていますが、、 これは遊びの可能性が高いですか?それともまだ可能性はありますか? 色々経験された方、男性の方、アドバイス下さい!

  • 年下男性とのスマートなお会計の仕方

    20歳後半の女です。 ネット婚活をしていて、数日後初めて会う予定の1つ年下の男性がいます。 食事のお会計について悩んでいます。 レストランはその彼が予約してくれました。 お会計はどうしたら一番スマートに済ませられるのか分かりません…。 年齢性別関係なく、割り勘にしていただけたらありがたいのですが、 いざお会計の時に突然「〇〇円払います(私)」なんて財布を出すのは格好悪いよなと想像しています。 私が彼の立場だったら、 「いいですよ」とその場はすべて払って、 店の外に出た後、相手から「(半分の)〇〇円受け取って下さい」と言われたら嬉しいかなと思います。 もちろん相手にもよりますし、 何が正解かわかりません…。 ご意見お願いします。

  • 草食系の年下君と肉食系の年上の男性で揺れています。

    バーで出会った年下の男性とコンパで知り合った年上の男性に告白されて揺れています。 年下くんは8つも下で、出会った時にメールを交換するようになり、食事に誘われて何度か会うようになりました。食事に誘われながらも彼は全然態度に出さないので、気持ちがよくわかりませんでしたが、好意をもってくれていたようで初めての休日のデートの夜帰宅後に電話で告白されました。(会って恥ずかしくて言えなかったそうです) 残念ながら、顔や雰囲気がよくありません・・・。彼には申し訳ないのですが、残念な感じというか・・・オーラや雰囲気が岩尾さんみたいな感じです。どんよりしてるというか・・・ 失礼ながら一緒に歩くのが、少し恥ずかしい感じというか・・・ でもとても優しくて、気遣ってくれるので、返事は正直に、申し訳ないけど、気持ちに気づかずただのお友達だと思っていたので、もう少しあなたをそういう目(恋愛対象)で見たいからと待って欲しいといってしばらく保留させてもらいました。 顔じゃないと人間中身が大事だよねと心が揺れ始めている矢先に・・・ 友人からコンパに誘われてしまい、こういう人がいるので断ったのですが、まだ付き合ってないんだから。他も見てやはり年下くんがやっぱりイイと認識できるかも知れないし!と人数調整で半ば無理やりにいくことになったコンパ。 そこで、4歳年上の彼と出会い、話術も豊富でおもしろい方でしたが、魅かれるとかまでいかなかったのですが、みんなでメアドを交換することになり交換し、彼からご飯いきましょうとメールがきて 、飯友でもよければと(毎日さびしいからコンパでは、ご飯いく友人だけでもいいから欲しいと言っていたので返信をしました。 見た目も悪くはなく、話術もおもしろく楽しく過ごせました。しかし会話からとても私を気に入っていることが、はしばしにわかりました。 これは、やばいことになったかも!と若干引き気味に対応をしていたのですが・・・ぜんぜん懲りずに毎日メールがガンガンきます。 年下くんは、若いのにメールが苦手のようで全くやり取りしません。週に一度ほど電話があり話しますが。 年上さんに3回目のごはんの帰りに告白されました。 年下くんとは、出会って約半年、告白されてから2ヶ月たっています。 そろそろOKの返事をしなくては、と思っていた矢先の出来事で・・・ 正直年下くんには、好きという気持ちまでなっていなくて・・・でもひっぱり続けているし、彼はとても優しいし、とても私を大切にしてくれているのが伝わってくるので、人間中身だという気持ちで応えなきゃという自分を変な説得する気持ちでした。 でも顔や雰囲気が、残念すぎる・・・となかなかOKと素直に決断できずにいたのも事実なんです。 年上さんは、なんか軽い気もするんですね・・・口もうまいし。 でもフィーリングはとても合うし、ガンガン気持ちをアピールしてくる彼に魅かれてきています・・・ 年上さんにも、まだ会って3回目だし、よくわからないので待って欲しいと伝えました・・・・ 年下君に悪いし~と心が葛藤しています。 どうするべきなのか、悩みまくっている日々です。 幸せになれるのは、どっちなんだろうかとか・・・もう気持ちがよくわかりません。 長文、乱文で申し訳ありません。 どうすればいいか、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年下にモテて、年上に嫌われる

    私は、お金もなく、見た目も年相応の40代の独身の女です。 いつも疑問に思うことがあります。 私は職場でも、年下から何人も口説かれて、年上に避けられます。 仕事も人並みにこなす程度で、見た目も普通の女です。 あまりにも、ハッキリとした特徴があるので どうして、年下からモテて、年上に嫌われるか、理由を知りたいです。 もちろん、年下から口説かれても、食事以上のことはしていません。言うまでもなく肉体関係もありません。 どなかたか、考えられることがありましたら、教えてもらえると助かります。 m(__)m とてもモヤモヤしてスッキリしないので。

  • 女性にがつがつしないような考え方・思考法とは?

    5年以上婚活していますが、31才になっても彼女ができない自分がさすがにみじめになってきて、どうしても女性にがつがつしてしまいます。 4歳年下の弟は22才で彼女ができて、先月27歳で結婚したのですが、先を越されて、楽しい思いをしていて、自分がつらいです。 自分は女性にものを買ってもらったこと、バレンタインチョコなど一切もらったことありませんが、弟は彼女に何十万もの服やらをいつも買ってもらっているようで、5年間正直ずっとつらかったです。 私は合コンに行ってメアドを交換して、メールを送りますが、デートあるいは合コンに誘えていません。 心に余裕あり、がつがつしていない人に彼女ができるみたいなことを聞いたことがあるのですが、どういった考え方をもてば、心に余裕あり、女性にがつがつせずに、婚活できるのでしょうか? 弟の存在もあってどうしてもがつがつしてしまいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 婚活パーティでの年齢差

    こんにちは! 最近婚活を始めてお見合いパーティなどに出ている30代半ば女です。 この歳だとかなり婚活には不利なんだなーと 自分の市場価値を思い知らされますが、 中間印象では年下男性からも結構アプローチカードをもらえたりします。 が、男性の本音としてはこんな年上よりも 女性は若ければ若いほど良いですよね・・・? 先日カップリング成立した男性が七歳も年下で、 何度かお食事をしてフィーリングも合うし、 自分的にはかなり好印象なんですが年齢がネックになっていて 付き合えるまでには至れないかなーと・・・ このままデートを重ねて果たして脈はあるのかどうなのか・・・・・ 友達としか思われてないんじゃないかとか・・・ デートの時は恋人繋ぎや腰に腕をまわしてきたりしますがこれは社交辞令・・・?? 年上女性ってどうなんでしょうか、ご意見をお願いいたします!

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 年下男性に気になることを言われました。

    バイト先の年下の男性(20代半ばで私は20代後半)に気になることを言われました。 ○○(私のあだ名)がいないと寂しい・・ と人伝えに聞いてしまい それからその男性が気になるようになってしまいました。 その男性とは飲みに行ったり(二人きりの時もあります。)カフェでお茶したりする いわゆる男友達な感じで私は思っていたので びっくりしました。 私の家に泊まったこともあるけど、男女関係にはなりませんでした。 どんな女性がタイプなの?と冗談で聞いてみると 『○○(私)みたいな人』とか言われたり、 『○○(私)かわいいね』とか言われますが、冗談でしょうと思ってましたが 寂しいとか言われるとなんだか 気になってしまいました。 彼は軽い感じの男性ではないし、どちらかといえばまじめな人なので どう捉えていいかわかりません。 好きでもない女性にそういうこと言ったりするものでしょうか? 彼のことは嫌いじゃないし、かわいい感じの人なので悪い気はしないけど 彼が私を好きだったとしても、付き合うとかはまだ考えられません。 彼とはどう接したらいいのでしょうか?

  • 女性は年下の男のことをどう見てる

    僕は、2歳年上の女の人とメールをしています。僕は、その女性のことを好意を持っています。が、、、先日、彼女を食事に誘ったとき、メールで○○ちゃんこの頃がんばってるからおごらせて!!見たいなメールを送ったらその返事として、「とんでもないよ。お姉さんにおごらせて!と返ってきました。」 これって僕のことを年下としか見ていない、あるいは男として見られていないということでしょうか。共通の友達が、その子が僕のことをかわいいだとか、弟みたいだとか言ってたらしいです。結構、普段は長文で返ってきたり、30分前後で帰ってきたりします。