• 締切済み

7歳年下の彼が何を考えているか分かりません。

7歳年下の彼が何を考えているか分かりません。 私と同じ年の会社の同僚からコンパに誘われ彼と出会いました。 翌日、食事に誘われましたが紹介してくれた彼女との関係が分かりませんでしたが 私の弟(存在が)って言ってたので、一度デートしました。 数日たって彼の事を色々考えていると彼女との関係に疑問がいくつかあがって来ました。 1、知り合ったのが半年ほど前のコンパなのに弟のような存在 2、すでに彼の家に行ったりしている 3、彼女のすっぴんを見たことがある 4、頻繁に連絡を取り合って、彼女の母と買い物しても彼が会いに行ったりする 不可解な関係ですが、彼とはコンパをかなりやって、そこで彼女は何人かと付き合ったりしてるし 彼も彼女を見つけたいと言ってました。 私は彼女と彼の関係が疑問だったので、彼女とはいい関係なのではないかと尋ねると 決して否定はしません。大切な存在でほかにもそんな女友達がいると。 彼女は弟と言ってばかりです。 映画みて、食事して、お茶して帰ろうとしない彼にこちらから帰るように促し、 行きたいレストランを覚えて次のデートに誘ってくるか理解できません。 しかも私は30半ばなので婚活してるとも言っています。 一体私のことどう思っているのでしょうか? 彼女とは本当に友達なのでしょうか? 私が彼を気に入ってしまったので苦しいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• wildthing
回答No.2

私の友人(女性)に同じパターンの人が居ましたよ。 私の弟!(弟同然の存在)と周りには言っていましたが それにしては えらく仲がいいな?と思っていたら。。。 実は。。。と言って後から彼女から聞いた話ですがHまでには 至らなかったけど H寸前までの関係はあったそうです。 彼女のケースは彼女の言うところの弟は15歳年下でした。 >彼女とはいい関係なのではないかと尋ねると決して否定はしません。 これがいい証拠です。 何にもないなら ないよと普通に答えるはずです。 他人を弟というのは 普通何かあります。 嫌な思いをされたでしょうが 私の友人と同じケースかと 思われたので回答するきになりました。

• blazin
回答No.1

ハッキリ異性として付き合うという関係は分ち合ってない。 それは事実なんじゃない? ただ、弟的な存在に落ち着いたのは「今」であって。 過去には彼女と恋愛的に深まっていた時期もあったのかもしれないよね? それはわからないけど。 その彼らの関係と。 私の事をどう思って?というのは一緒にする必要はないんじゃない? 直ぐにハッキリさせようとするから難しい。 まだまだハッキリ出来るだけの信頼関係、親近関係がない。 貴方は気に入り始めた。 それはあくまで「スタート」で。 これから丁寧にコミュニケーションしていく中で。 色々な事が見えて来るんだと思う。 もちろん向き合うなら、恋愛前提で~という前のめりもわかるけど。 貴方にとって少し疑問符が付く付帯状況も踏まえるなら。 焦らないで、丁寧に彼との交流を積み重ねていく中で。 貴方なりに相手から直に伝わる真実の中で。 貴方の「スッキリ」を手に入れていけば良いんだと思う。 まだまだ表面的に伝えている部分ばかりで。 リラックスして、本音で向き合えてない部分もあるでしょ? 彼も彼で少し落ち着きがない雰囲気もあるしね。 だからこそ貴方は貴方のペースを大切にしてみる。 丁寧に向き合う中で、 その向き合う貴方にいかに丁寧に向かい合うとしてくるのか、こないのか。 それも大事な見極めポイントでしょ? あまり慌てないで。答えを急がないで。 お互いを知っていくプロセスを積み重ねてみれば良いんだと思う。 彼を気に入ったなら。 今後の結果はどうあれ、彼を丁寧に感じてみる事は無駄にはならないんだからね☆

sakurn777
質問者

お礼

確かに一人で空回りしているように感じました。 結論に焦らず、時間をかけて彼の言動を見ていきたいと思います。 ご丁寧なアドバイスありがとうございました。