• 締切済み

オフ会で知り合った女性を好きになりましたが・・・

 お世話になります。30歳の会社員の男です。 実はオフ会で知り合った女性(以下Aさん)を好きになってしまったようです。 昨年のGWあたりからアニメカラオケのオフ会で知り合い、直接お会いできたのが7月頃だったと思います。 Aさんはこのオフ会の幹事を務めてもおられ、何度となく会話を続けていくうちに意気投合していきました。 共通の趣味である「アニメ」という点から、また好きなアニメもAさんとは被っていることが多く、 会話をしていても絶えることがありません。彼女の誕生日に直メッセージでお祝いの言葉を送ったところ、 絶対に自分より年下と思っていたのですが、なんと…私と同い年とのこと。話題もあうわけだな~と思いました。 普通、女性が自分の年齢をしかも異性に明かすなんてことはそうそうないとは思えませんし、 先日もプチオフ会に誘われましたし、好意はあると思うのです。 オフ会ではHNで呼び合うので、よっぽど親しくない限り互いの本名はわからないものですが、 年賀状の送り合いという出来事から本名を知ることができましたし、ひょんな出来事でお互い携帯番号も知っているほど仲良くなれました。 幹事をされているくらいなんで快活な性格で見ている限りでは、容姿も可愛いし、同性異性問わずだれからも好かれるタイプの女性だとは思っています。 もし、本当に付き合えるなら本気で付き合いたいです。  ところがです。ここからが問題なのです。 彼女にはすでに彼氏がいます。しかも2人でそのオフ会を運営しているほどです。 6つ年下の彼氏(24歳)で、ベタ惚れのようなのです。 しかも直接私が耳にしたわけではないのですが、今夏より2人で同棲を始めるような話も聞きました。 あくまで噂ですが、事実かもしれません。  ここまでのカップルなら、もう縁がなかったと諦めAさんとはオフ会での女友達と割り切るしかないのでしょうか??  私にも2年前に別れたのですが、23歳の彼女がいました。趣味も「アニメ」という共通の趣味がありました。しかし、年代・世代の相違か、家柄の考えの相違からか、だんだんぎこちなくなり別れました。  これをAさんに当てはめれば男性か女性かという違いでほぼ合致します。 言い方が悪いですが、2人が(Aさんと彼)別れるのを待つということは難しいでしょうか。 いくらでも私は待てます。彼女が振り向いてくれるまでいつまでも。 世代的にも同じですし、好みも非常に似ている。それでいて快活な性格。 はっきり言ってこのままオフ会での友人という関係で終わりたくないです。 こういうことを書いている私は変でしょうか。 付き合うのはすぐには無理でも、今以上に親しくなりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.5

素敵なお話ですね。 韓国ドラマばりにドキドキします。「いくらでも待てます」の台詞が、ハート狙い撃ち。 既にカップルとは、切ないですね。二人が縁があるのか、質問者さまのほうが縁があるのかは時間がたってみないことにはわからないのでしょう。 とっても男らしいと思いますよ!情熱的ですし。 わたしが男なら、見守るのも愛とか言って自信ないだけのいいわけみたいに、あきらめてしまっています。出会いのきっかけが、その二人だったらしかたないなあと、、 実際、別れたカップルに告白してうまくいった人をみてもとったみたいにうわさになったり、もてる人も大変ねと思いました。 快活な女性っていいなあ~。私と逆じゃないですか。石をめくった裏にいる「まるむし」のようです。地味生活が続くので、快活になりたいものです! 質問者さまは、思い切りまだまだ続く青春を謳歌していただけたらと思います。思い続けるのも愛です。そのうち、また、新しい愛が生まれるかもしれません。何年か経て、あのとき好きでした!って言ったら、もっと早く出会っていたらねなんて言われたりするのかもしれません。今の思いが少しでも報われるといいですね! 石の裏から、そっと応援させていただきます!

  • torto
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

確かに趣味が合ったり話がはずんだりすると楽しくてその人を好きになりそうですよね。 ただ、一時(もう結構たってますが)の想い違いってのもありえます。 その人を守ってあげたい。 その人の側に居たい。 もちろん体の関係も持ちたい。 そういう感情もありますでしょうか? そういうのも重要です。 ただ、会話や趣味が合うのは親友や友達止まりだと思います。 ただ、いつまでもまてるというなら待つのもありかも知れません。 ただ、わざわざ別れさせるために行動をとるというのは彼女を泣かせることになるしやめた方がいいと思います。 待つ間で、あなたにも色々な出会いがあると思います。 その時にその人を好きになればその人を好きになればいいのです。 彼女が別れていないなら誰もあなたを責めないでしょう。 また、そこまで彼にベッタリなら遠ざけようとすれば嫌われるし思いをつげても嫌われると思います。 今のまま仲良く遊べば、時につれて今以上に仲良くなるはずです。 いつまでも待てるなら今のまま遊び、待つのがいいと思います。 ただ、彼女を手にしたいだけで彼女のことを考えないのであれば方法はあります。 彼女に彼を幻滅させるのです。 そこであなたが癒してあげる。 待てないなら、彼女が傷付いても構わないなら一つの手です。 彼女を傷つけたくない。忘れたいというなら他の女性を探すのがいいでしょう。 女性はその方だけではないと思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.3

いいですか、恋愛の結末は2つしかありません。 別れるか、結婚するかのどちらかなのです。 つまり、この結末にたどり着いていない人は、まだ可能性があるということなんです。 ここまでダメ元と思っているぐらいなんだから、勝負すべきです。 きっと今の彼もネットつながりでしょう。恋敵なんてアニメの世界では定番位置のキャラクターでしょう。 そういうのがいないと、人生はつまらないものになってしまうんです。 ちょっと出遅れただけですよ。 がんばってください。

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

オタク系の可愛い子って、誰にでもノリが良いからたちが悪いんですよね~。 という私も実は同じような経験アリ^^; オフ会で好きになった人が彼氏持ちでした。 かなり頑張ってアタックし続けましたが、実らず。 あなたが選ぶ選択肢はどちらかです。 1.彼氏がいても関係無いと告白する。 ただし、失敗の可能性が高く、失敗すれば友達としての関係も終わります。 2.今のまま仲の良い友達を続ける。 彼氏と自然消滅するのを待って、運が良ければ別れた後に付き合うチャンス有り。 どちらにしても友達としての関係は続けられます。 私は嫉妬が激しいタイプなので耐えられず1を選びました。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

僕自身が貴殿の立場なら「他人の持ち物をほしがらない」という風に解釈し行動します。彼女に、好いた人がいるのであれば、横から掻っ攫うといったような、野蛮な行為は、貴殿にとっても彼女にとってもプラスになるとは思えません。 かといって手をこまねいているのもどうかと思います。もちろん、横恋慕をしていないように見せつつ、うまく付き合うということができるかどうかは貴殿の技量にかかっていますし、どうすればいいかといった、的確なアドバイスができるとも思えません。ただ、自分の欲望のおも向くままに行動してみる、そして一敗地にまみれても、それはそれで納得いくのではないかと思います。 嫌われてしまうことを覚悟の上で行動する必要はあるということは頭の隅に置きつつ、彼女にアプローチをかけてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • オフ会での恋愛?

    長文ですみません。先日、SNS上でのやりとりがきっかけで 同じ音楽の趣味を持つ人同士のオフ会に参加しました。 恥ずかしながら幹事ポジションの男性をちょっといいなと思ってしまいました。 やはり幹事で仕切ってくれるだけあって、社交的で共通の好きな歌手への想いなど 熱く語って会話の中心、カラオケでも先陣切って熱唱してました。 私は人見知りなのでそういう性格の方への憧れもあるのかもしれませんが。 昔からそのような「誰とでも話せるいい人タイプ」の人に魅かれてしまい… (根が優しいから私のような根暗な人にも親切にしてくれて、それを勝手に意識してしまう) 惚れっぽい性格を自覚しておりますが参ってしまいます… 純粋にその歌手への想いを共有したいと思って来ている場に こんな不埒な感情を持ち込んではいけないと思ってしまいます。 せっかく企画してくださって集まることができて、これからのコミュニティなのに。 オフ会自体は、年齢も近い男4人女3人が集まり、食事やカラオケで好きな歌手への想いを熱く語り 私は人見知りで聞き役ばかりでしたが、やはり好きな歌手なので全部共感できる話。 身近にその歌手の話をできる知人がいなかったので、こうした交流が純粋にうれしく 男女とも皆さん親切な方で、「楽しかった~またみんなで集まろうね」って終われました。 さらに問題というか… もうひとりの幹事というか、連絡係になってくれた女性がいて その人と、幹事の男性と、ほかの男女2人は既にSNSで知り合いリアルでも集まる仲でした。 幹事の女性と気になる方は2年以上の交流で、よくライブも2人で行く関係です。 気になる方のSNSのページには 「相方と○○ライブに参戦!」のような書き込みもありました。 この相方という表現が紛らわしく… 単純にライブの同行者の「相方」というのは見慣れていますが、 もし恋人のほうの「相方」ならどうしようと思って… オフ会の場ではそういう雰囲気は見られなかったですが 公の場で自重しているだけなのかもと勘ぐってしまうんです。 本当に自分でも呆れるほど杞憂だとは思いますが。 幹事の女性は、SNSの自己紹介に「人見知り・男性恐怖」と書いてらして 実際、私自身も人見知り過ぎるとこもあり女性同士ながらあまりお話しできずに終わりました。 でも男性幹事さんとはライブに…ってことは??とか。 出会い目的で来たのかと思われるのも嫌だし、 変な感情を持ち込んで、貴重な趣味の場を壊したくないのもあり この思いはもう勘違いだと言い聞かせているのですが ふとした時に気になってSNSを開きそうになるし、もう好きな歌手の曲を聞いても思い出してしまってます。 そもそもこれが恋なのかも…もうそれこそ思い込みなのかもしれません。 次のオフ会は未定ですが、その時に気を付けるべき行動や 趣味のオフ会からの恋愛体験談など、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • オフ会にて

    ミクシイでのオフ会で知り合った男性がいます。 第一印象は好みで無かったし恐かったので然程喋らなかったのですが、喋ってみると他の趣味が非常に似ていて、オフ会ではずーっと二人で喋っていました。 オフ会から帰ってもネット上でメールを交換したりしています。毎日のようにやりとりはしています。彼の仕事はフリーデザイナーなので、本名と住所、携帯番号とアドレスが入った名刺を頂きました。何だか直接連絡するのは抵抗があり、未だしていません・・・・・・。 とある日の日記にシークレットバトンという事で、私の名前が結構あり、教えて貰うと「結婚したい」「彼女にしたい」「喋ると楽しい」等の項目にランクインされてました。 正直うれしかったですし、最近何だか彼のことを考える機会が増えてきました。 彼は彼女が当分居ないらしいですが・・・・・。 勿論ネット上の日記ましてやバトンなんて真面目に捉えないほうが良いとは思いますが・・・・ ちなみにちょっとアプローチしても気付いてくれません。(泣)今度会おうと話をしているのですが・・・・・ 鈍感な彼に気付かせる方法(告白じゃなく、臭わせる程度・・・)、仲良くなれる方法教えてください! ちなみに彼はお酒が一滴も飲めません・・・宜しくお願い致します!

  • オフ会とはどんな会ですか?

    同棲している彼が「オフ会」と称して出会いの場(飲み)に行きます。 そもそも付き合っているのに、異性がいる飲み会(会社以外)に行くのはありですか?? 私は自分がされたら嫌だと思ったので、付き合い出してからは個人的な飲み会で異性のいる場には、行きたくても参加していません。(「行く」と言っても彼に止められるのですが…) そういう場に行くことは、今後2人が付き合っていく率を下げてしまいませんか?(新しい異性と出会う確率が高くなるため) 私が彼を100%信用していれば不安にならないのですが、友達や親に私のことを話していない様子をみるとどうしても「隙あらば…」と思っているのではないかと疑ってしまいます(泣) 会社以外の飲みの時は、門限でも決めようかと思ったのですが、万が一オフ会の時に「会社の飲み」と嘘をつかれたらわからなくなってしまうし、社会人にもなって「門限」は束縛しすぎかと思い断念しました。お互い恋愛経験が豊富ではないので、異性の感覚に疎いところがあります。 なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 漫画・アニメ・ゲームのオタクのオフ会を探す方法

    22歳の会社員♂で、漫画・アニメ・ゲームが好きなオタクです。 今まで付き合った人とは趣味が合わずに良い思いをしなかったので 同じ趣味の女性と出会いたいと思います。 また、引っ越してきたばかりで友達も欲しいので、オタクのオフ会に参加してみたいのですが、危険なオフ会もあると聞き不安です。 安全なオタクのオフ会を探す方法はありますか?(mixiは知っているのでそれ以外で) ちなみに千葉県の柏市に住んでいるので開催場所はだいたい首都圏くらいを希望しています。

  • オフ会の企画

    女性だけでオフ会をしよう!となりました。 年代は20~30代です。1つの趣味で集まったというより、 年代で集まっているので趣味とかは様々です。 で、、、 オフ会と言えば、居酒屋で飲んで、その後カラオケに行くパターンしか知りません。 他に何かあるでしょうか?? 集まるとしたら週末の夜です。時間的には19時頃集まり、最終電車で帰れるまでって感じかと。 場所は都内です。 居酒屋・カラオケ以外に何かいい場所ってありますか? 皆さんはどういったオフ会をされてますか??

  • オフ会の正しい楽しみ方について

    最近オフ会の誘いがあり,2回ほど参加しました。 今後も参加していきたいと思っています。 そこで,オフ会の正しい楽しみ方を教えていただけたらと思い,質問しました。 今まで私は,オフ会というものは,気に入った女の子に携帯番号やアドレスを教えたりしたり,オフのお開き後にデェトするものと思っていました。 しかし,やはりオフ会自体を盛り上げたり,あくまでも顔見世的な要素が強いということが,2回の参加でわかりました。 そこで,オフ会に参加したときにお目当ての子が出来た場合,どのような手順というか方法で,デェトに誘うのがベターなのでしょうか? オフ会のお開き後(当日)とかは,ご法度なのでしょうか? 女性の方は,どういうパターンで二人でのデェトするようになりましたか? 男性の方は,どういった口説き方をしましたか? などなど,いろいろ教えてください。 そのときの場の雰囲気とか,人によってさまざまだと思いますが,体験談や一般論でいいのでお願いします。 一応,場を盛り上げるのが最優先ということはわかっているつもりですが,なにかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • オフ会のマナーってありますか?

    最近関西から関東のほうに転勤しました。 転勤前は友達も多く大好きな宴会も週一ペースでやってましたが 転勤後仕事関係での飲み会程度で知人も少ないためプライベートなものがなくちょっとストレスも溜まってきたので 経験なかったのですが思い切ってネットで呑系サークル入りました。 近々にオフ会を行うということで通知が回ってきたのですが、ふとオフ会は初めてというのに気づき オフ会ならではのマナーというものがあるのかなと気になりました。 たとえば、xxxx(本名、職業etc)は訊いていけないとか。 通常のマナーである女性に年齢を訊かない等の一般常識はあるつもりですが関西人にありがちな 比較的思ってることズバズバ言うほうだと思いので他の方に不快な思いさせないように オフ会ならではのマナーあれば教えて下さい。

  • オフ会幹事の電話番号について

    この度はじめてオフ会参加をすることになったのですが、 言い出しっぺということもあり幹事を受けることになりました。 経験者の方が言うには、幹事は電話番号を伝えるのが当然とおっしゃるのですが ・匿名掲示板でのオフ会ということ ・女性も居ますが男性が多いこと ・当日はお店を特に予約しているわけでもなく、ドタキャンされてもそう困らないこと 等を含めて顔も見たこともない相手にいきなり個人情報をばらまくことにかなり抵抗を感じています。 「フリーメールだけではダメなのか」とその方に聞いたら 参加者との信用関係だから、幹事をするならばそれくらいの覚悟は必要だときっぱり言われて 参加自体どうしようか悩んでいます。 オフ会に参加された方、幹事をされた方にお聞きしたいのですが、 やはりそういった場では「電話番号」は必須なのでしょうか? 移動先でもきちんと連絡が取れる状況がとれてもメールではダメなのか、 そのあたりを教えていただけますと助かります。

  • オフ会幹事さんに個人情報を渡してしまった。あやしい勧誘?

    某SNSで募集されていた女性だけのオフ会があり、もう複数回開催されてるようだったので、信頼できるかなと思って参加しました。 オフ会自体は和やかで楽しいものだったのですが、その後幹事さんから 「○日は空いてませんか?」「アパレルの企画をやってるのですが」等と何度もお誘いがあります。 とりあえず内容を詳しく教えてほしい、と返信すると、「来られないなら悔しくなっちゃうと思うのでここでは言いません」と返されてしまいました。 それで、ちょっとおかしいなと思ったんですが・・・。 ずっと以前に別の知人から、宝石やアパレル展示会での売りつけ商法(?)のしつこい勧誘を受けた経験があり、それを思い出してしまいました。 まだそんな勧誘商法は存在していますか? ちなみに、本名、メールアドレス、携帯番号は待ち合わせに必要と言われたので教えてしまっています。 それは他の参加者さんも同じだとおもいますが、勧誘されているかどうかまでは聞いていません。 正直後悔してますが、私の考えすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。