彼との帰り道…彼氏の歩く速度に不満が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との帰り道で、彼の歩く速度が速くて大変。
  • 彼にゆっくり歩いてほしいとお願いしても変わらず、自分のペースで歩く彼氏に悲しさを感じる。
  • このまま付き合っていくのが不安で、同じ問題が起きたときにどう対処するかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との帰り道

昨日付き合って一年になる彼氏と買い物をした帰り道の話です。 彼氏は歩くのが速く並んで歩くのが大変なんです… だから「もう少しゆっくり歩いてほしいなぁ」っとお願いすると 「お前が歩くの遅いんじゃん!」と言われました。 なんども「ゆっくり歩こう」と言っても彼のスピードは変わらなかったです。 なんか私に合わせようとは思わないんだと分かると悲しくなってきて、 彼氏が自分のペースで歩くなら、私も自分のペースで歩こうと思い、 そうしていると3、4メートルくらいの距離があきます。 彼氏はちょこちょこ待ってはくれますが、「遅い!」といって歩きだしすぐまた距離があきます。 まるで他人のように歩いている自分たちを見て楽しくなくなり、それでなんだか空気が重くなりました。 すると彼が「どうしたの?喋らないね。」と聞いてくれたのですが、「なんにもないよ。普通だよ」と答えると、 彼が不機嫌(?)になって話さなくなりました。 このまま帰るわけにはいかないと思い、「嫌な気持ちにさせてごめんね」と謝ってみたのですが、彼の反応は微妙でした…。 とても小さなことなのですが、彼とこまま付き合っていけるか不安が生まれました。 また同じようなことが起こりそうで怖いです…。 次同じことが起こったとき どういう対処が良いのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasa1
回答No.3

彼氏さんは もともと歩くのがはやいんですか? それともその日だけはやかったんですか? もともとはやいのなら 一年も付き合っていれば 彼のことわかっているはずじゃないんですか? その日だけ歩くのがはやかったのなら 彼になにかあったとか聞いたりしましたか? もう少し彼のことわかってあげないといけないのかもね /ν\ わたしも自分の気持ちのほうを優先してしまって 彼の気持ちに気づいてあげられなくて 失敗したことがあります。 彼につらいことがあったら 口にだして言わないかもしれない なにかあった? って聞いても 別にいいじゃんとか なにも話してくれないかもしれない そのときただ黙って 彼のそばにいてあげて☆ そばにいてくれるだけで 彼はうれしいはずよ☆ 彼氏さんは 遅い! とかいったけど それでも あなたを待ってくれたわけじゃん?☆ 振り向いてくれたわけじゃん?☆ あなたを完全において 一人で帰ったわけじゃないでしょ?/ν\ 大丈夫だよ☆ ただもう少しだけ お互い自分のことだけじゃなく お互いの気持ちに 気づいたり 理解できるようになると もっと 仲が深まるのかもね☆

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと気づけたり、自分のことだけでなく 彼のことも考えて行動できるように頑張ります!

その他の回答 (4)

• Halu2
回答No.5

他人から見たらくだらないことでも ご本人に取っては真剣な悩みなのでしょうね~ 失礼しました。 よくそういう夫婦っていませんか? 「お父さん。ちょっと待ってくださいよ。  そんなに速く歩いてたら追いつけない!」 「うるさい。お前の歩くのが遅すぎるんだ!」 でも、大抵がとてもうまくいっている夫婦だと思いますよ。 長くつきあえばつきあうほど、あわないことや、むかつくことが 沢山出てくると思います。 小さいことは極力気にせず 大切なことだけを見るようにすれば (例えば彼が浮気をしないか、約束を守るか、あなた以外の弱い立場の人に親切かなど) おつきあいは長く続くと思います。

asetonntai
質問者

お礼

くだらない悩みに回答してくださってありがとうございます。 例えにある大切なことは順調なので「合わない日もあるか」と 気にしないことにします。

• gontataku
回答No.4

こんばんわ。 初め彼が貴方のお願いしたことを聞いてくれなくて空気が重くなっていったんですよね?なのに何故あなたは謝ったのですか? その空気が嫌だだったからなんでしょうねたぶん。 謝ったのに彼が微妙なはんのう? ちょっとそれは…間違ってないでしようか? 彼氏はちょっとワガママな方なのかなとも感じてしまいました。 私のばわいは付き合ってる頃から隣に並んだり手をつないだりとかはほとんどなかったですね、あなたみたいに歩くの早いよーとも言ったこともありますよ、離れ過ぎると待ってくれたりもしますが… 彼に言ったら何て言ったと思います、『俺って足なげーから』ですよまったくと言った感じです。 それから私はたどり着く場所は同じだからいいやーと思うようになりました。 今回の問題は、初めておきたことなのでしようか?

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のこと初めてでした。 そこまで神経質に考えなくてもいいのですかね(^^;)

noname#131001
noname#131001
回答No.2

そういうことが続くなら一度話してみては? それで解決するなら良しですし、解決せず、 関係があんまり宜しくなくなる様なら 別れた方が良いと思いますが……。 云っちゃ悪いですが、相手の男性のしてることは 小学生くらいの子がやっているのと同じです。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は少しオレ様なとこがあっりします(・・;) 解決できるように話してみます!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

また同じような事になる前に彼と話すれば良い 貴方がどう思ってるかを彼に わかってもらえるまで話すれば良い!! とことん話して、話して… 納得出来るまで話して下さい。 そんなつまらない(失礼)事で嫌な気持ちになるなんて、もったいないですf^_^;

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとつまらないことですよね(・・) 彼に話してみようと思います! 私の気持ちを話しても いつも跳ね返され否定されるので怖い気もしますが… 頑張ってみます!