彼との帰り道…彼氏の歩く速度に不満が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との帰り道で、彼の歩く速度が速くて大変。
  • 彼にゆっくり歩いてほしいとお願いしても変わらず、自分のペースで歩く彼氏に悲しさを感じる。
  • このまま付き合っていくのが不安で、同じ問題が起きたときにどう対処するかアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との帰り道

昨日付き合って一年になる彼氏と買い物をした帰り道の話です。 彼氏は歩くのが速く並んで歩くのが大変なんです… だから「もう少しゆっくり歩いてほしいなぁ」っとお願いすると 「お前が歩くの遅いんじゃん!」と言われました。 なんども「ゆっくり歩こう」と言っても彼のスピードは変わらなかったです。 なんか私に合わせようとは思わないんだと分かると悲しくなってきて、 彼氏が自分のペースで歩くなら、私も自分のペースで歩こうと思い、 そうしていると3、4メートルくらいの距離があきます。 彼氏はちょこちょこ待ってはくれますが、「遅い!」といって歩きだしすぐまた距離があきます。 まるで他人のように歩いている自分たちを見て楽しくなくなり、それでなんだか空気が重くなりました。 すると彼が「どうしたの?喋らないね。」と聞いてくれたのですが、「なんにもないよ。普通だよ」と答えると、 彼が不機嫌(?)になって話さなくなりました。 このまま帰るわけにはいかないと思い、「嫌な気持ちにさせてごめんね」と謝ってみたのですが、彼の反応は微妙でした…。 とても小さなことなのですが、彼とこまま付き合っていけるか不安が生まれました。 また同じようなことが起こりそうで怖いです…。 次同じことが起こったとき どういう対処が良いのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasa1
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

彼氏さんは もともと歩くのがはやいんですか? それともその日だけはやかったんですか? もともとはやいのなら 一年も付き合っていれば 彼のことわかっているはずじゃないんですか? その日だけ歩くのがはやかったのなら 彼になにかあったとか聞いたりしましたか? もう少し彼のことわかってあげないといけないのかもね /ν\ わたしも自分の気持ちのほうを優先してしまって 彼の気持ちに気づいてあげられなくて 失敗したことがあります。 彼につらいことがあったら 口にだして言わないかもしれない なにかあった? って聞いても 別にいいじゃんとか なにも話してくれないかもしれない そのときただ黙って 彼のそばにいてあげて☆ そばにいてくれるだけで 彼はうれしいはずよ☆ 彼氏さんは 遅い! とかいったけど それでも あなたを待ってくれたわけじゃん?☆ 振り向いてくれたわけじゃん?☆ あなたを完全において 一人で帰ったわけじゃないでしょ?/ν\ 大丈夫だよ☆ ただもう少しだけ お互い自分のことだけじゃなく お互いの気持ちに 気づいたり 理解できるようになると もっと 仲が深まるのかもね☆

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと気づけたり、自分のことだけでなく 彼のことも考えて行動できるように頑張ります!

その他の回答 (4)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.5

他人から見たらくだらないことでも ご本人に取っては真剣な悩みなのでしょうね~ 失礼しました。 よくそういう夫婦っていませんか? 「お父さん。ちょっと待ってくださいよ。  そんなに速く歩いてたら追いつけない!」 「うるさい。お前の歩くのが遅すぎるんだ!」 でも、大抵がとてもうまくいっている夫婦だと思いますよ。 長くつきあえばつきあうほど、あわないことや、むかつくことが 沢山出てくると思います。 小さいことは極力気にせず 大切なことだけを見るようにすれば (例えば彼が浮気をしないか、約束を守るか、あなた以外の弱い立場の人に親切かなど) おつきあいは長く続くと思います。

asetonntai
質問者

お礼

くだらない悩みに回答してくださってありがとうございます。 例えにある大切なことは順調なので「合わない日もあるか」と 気にしないことにします。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

こんばんわ。 初め彼が貴方のお願いしたことを聞いてくれなくて空気が重くなっていったんですよね?なのに何故あなたは謝ったのですか? その空気が嫌だだったからなんでしょうねたぶん。 謝ったのに彼が微妙なはんのう? ちょっとそれは…間違ってないでしようか? 彼氏はちょっとワガママな方なのかなとも感じてしまいました。 私のばわいは付き合ってる頃から隣に並んだり手をつないだりとかはほとんどなかったですね、あなたみたいに歩くの早いよーとも言ったこともありますよ、離れ過ぎると待ってくれたりもしますが… 彼に言ったら何て言ったと思います、『俺って足なげーから』ですよまったくと言った感じです。 それから私はたどり着く場所は同じだからいいやーと思うようになりました。 今回の問題は、初めておきたことなのでしようか?

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のこと初めてでした。 そこまで神経質に考えなくてもいいのですかね(^^;)

noname#131001
noname#131001
回答No.2

そういうことが続くなら一度話してみては? それで解決するなら良しですし、解決せず、 関係があんまり宜しくなくなる様なら 別れた方が良いと思いますが……。 云っちゃ悪いですが、相手の男性のしてることは 小学生くらいの子がやっているのと同じです。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は少しオレ様なとこがあっりします(・・;) 解決できるように話してみます!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

また同じような事になる前に彼と話すれば良い 貴方がどう思ってるかを彼に わかってもらえるまで話すれば良い!! とことん話して、話して… 納得出来るまで話して下さい。 そんなつまらない(失礼)事で嫌な気持ちになるなんて、もったいないですf^_^;

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとつまらないことですよね(・・) 彼に話してみようと思います! 私の気持ちを話しても いつも跳ね返され否定されるので怖い気もしますが… 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか??

    私には結婚を考えている彼氏がいます。 昨晩電話で喧嘩しました。 喧嘩というか私が不機嫌になってしまったのですが… 昨晩(22日)の夜23時頃に寝る前に彼氏に電話しました。 いつもより早めにお風呂に入って体もポカポカで寝る前に彼氏の声を聞いて寝ようと思いました。 電話すると彼の友人(♂)が電話にでて「何や?せっかく今2人で楽しく飲んでたのに…」と言われ、私は「邪魔しちゃったならゴメン」と言いました。すると友人は「ホントやわ。空気読めや」と言ってきました。 それでキレてしまいました。 その後電話は彼に変わりましたが私は怒りが収まらず、不機嫌なまま少し話して「もういい」と言って切りました。 そのまま寝ようかと思いましたが怒りが収まらず、彼氏に「何で自分の彼氏に電話して他人に空気読めとか言われなきゃいけないの」というメールをしてしまい…喧嘩になってしまいました。 ただ寝る前に少し声が聞きたかっただけだったのに…。 彼氏にはそんな大したことじゃないのにそんなに怒るのが意味がわからないと言われました。 自分でも大したことじゃないとわかっています。 ただ凄く嫌な気持ちになったんです。 凄く凄く嫌だったんです。 自分が凄く嫌な気持ちになったことを大したことないと言われたことも悲しかったんです。 彼氏と次に会った時にもこのことを引きずりそうで悩んでいます。 どのように気持ちに決着をつければいいのでしょうか?

  • 彼氏がすぐイライラする

    彼氏と喧嘩しました。 昨日同棲している彼氏に自転車に空気入れといてと言われたのに入れるのを忘れていました。 今日彼氏がジムに行くのに自転車を使うので、自転車の空気入れた?と聞かれて、「あ、ごめん入れてない」と言うと急に機嫌が悪くなり、「言ったやん?そしたら今から入れてからジム行くわとキツめに言われました。」入れ忘れた私も悪いですが、私はそれくらいで機嫌が悪くなる意味もわからないし2人で使ってる自転車なんだから私が忘れても今日あんたが入れてくれたらいいやろと思ってしまいます。別に毎回彼が入れてる訳じゃなく気づいた時に入れています。その後も機嫌治らず不機嫌そうに洗い物をしようとしてたので手伝うと「なんで俺がしようとしてるのにやるん?」と怒られました。「1人でやらせるの申し訳ないから手伝ってるだけやん」と私が言うとありがとうーっと棒読みでイヤミな感じで言われました。そっからはもう喋りかけてません。質問としてはこういう時はどうやって仲直りしたらいいのでしょうか?私から謝る? 彼といるのはいつも楽しいし大好きですがこういう私からしたらそんなことで?ということでイライラされるのがどうしても我慢できません。 別れたくないので我慢するしかないのでしょうか。

  • 彼と気まずい空気になった時の対応が…(長文です)

    今現在半同棲をしている彼氏の事について御相談いたします。 今までは、気まずい空気になった時に お互いが謝って話し合って上手くいっていたのですが 昨日一緒に出かける時に、少し彼氏の機嫌が悪そうでしたので (しかも私はまだ仕度ができていないのに もう行こうというような事を言われてしまい、えっ!?と思って) 「あ、なんか機嫌悪い?」と結構どちらかが機嫌悪そうな時に 軽く聞く事が習慣になっていたのでそんな感じで聞きました。 それに年末からお正月にかけて彼氏の家にいたので いくら彼が一緒に過ごしたいと言ってくれていたとはいえ 長居しすぎたのかなと思い 「ごめんね、長居しちゃってたよね…」と言うと 「は?俺がそういう態度とったって事?あっそう、もういいよ。 出かけんのやめよう」 とかなり冷たい口調で言われてしまいました。 (窓を閉める時などもすごい勢いで閉めたり…) 今まででしたら「ごめん、ちょっと眠くて」など 答えてくれていたのですが…。 そんな彼氏を見たのは初めての事でしたのでものすごく恐くなりました。 と、同時にこの人って本当はすごく冷たいのかもという考えが離れなくなってしまい その後「恐がらせてごめんね」と言われ仲直りはしたものの 今までとは全く違う部分を見てしまった気がして(; ;) まとまりのない文ですみません。 もしかしたら今後も、こういう言われ方をするのかもしれないと思うと 恐くて顔色をうかがってしまいそうです…。 やはり私が彼の気分を損ねてしまったのでしょうか?

  • 彼氏を怒らせてしまった・・・

    付き合って1年を迎える彼氏がいます。 今日、とあるドラマを見ながらスカイプ(←インターネット電話みたいなものです)で話していて、話の流れで『OO(←芸能人の名前)がドラマの中でいいな』と何気に言うと、「お前の趣味はよくわからん(笑)」と彼氏に言われ、どういうところが良くてかっこ良いのか詳しく説明しました。(本当に悪気はありません)そして話が発展し「前に××が好きなところを聞くと、さらにお前の趣味が分からなくなる。。」と言われ、それに対してもどういうところが好きでかっこいいのか、その時も私は悪気がなく話していました。 すると、だんだん彼氏の機嫌が悪くなり「そんなに他の男がいいんだったら他の男にすれば」と言われ怒ってしまいました。私はそこで初めて、自分があまりにべらべらとしゃべり過ぎたと気づき、ごめんなさいと謝り、一番大切で好きなのは彼氏だということを伝えたのですが、それでもまだ機嫌が悪くムスってしておりスカイプも「わかった、もう寝るわ」と言われブチっとスカイプを切られてしまいました。その後、確かに逆の立場で彼氏に言われたら私も気持ちが悪いだろうなと思いまたごめんなさいのメールを送ったのですが、もし、このまま彼氏の機嫌が直らなくて別れるまでに発展したらどうしようと思ってしまいます。(考えすぎかもしれませんが)最近ドラマで私の好きな芸能人ばかりが出ていてその度に「OOいいわー」と等と言っていたのですが、彼氏はもの凄く元からヤキモチで全くそのことを考慮していませんでした。最近は特に私の発言が度を過ぎていました。非常に反省しています。 私は彼氏のことを非常に愛していますし他の人と付き合いたいなんて毛頭思いません。彼氏一筋です。もし彼氏がこのまま機嫌が悪いとしてどうしたら許してくれるのでしょうか。もの凄く今日の自分の言動に後悔しています。それに遠距離恋愛なのでものすごく不安です。

  • 何故友達なんかを作る事が素晴らしいのですか?

    私は幼い頃にアスペルガーだと診断された事があり、自分でも対人関係を築く能力に欠けるという自覚はあります。 そんな性質だからでしょうか。人づきあいというもので楽しめた事がほとんどありません。気の合う人がいればいいのですが、実際にはそのような人に出会えた事がありません。 そこで私はふと思うのです。どうしてこの世に生きる人々は友達がいる事に価値を感じるのですか? 人間、他人と付き合うと自分のためだけに動く事はできません。周りの人に合わせなくてはなりません。そこで自分の都合や考え、ペースを優先すると自己中心的だの空気が読めないだのと非難されます。 ですが、私に言わせれば何故自分のペースを乱してまで他人に合わせなければならないのかわかりません。それが仕事なら仕方がありませんが、何故私生活まで自分の好きなように生活できないようにするのでしょうか。 ましてや友達づきあいをするためには相手の機嫌を損ねないようにしなければなりません。そのために相手に一々気を使い、ご機嫌取りをする事が何故楽しいのでしょうか。 自分のペースを乱して他人のご機嫌取り、それを心地よいと感じる人を私は理解できませんし、私に言わせれば友達がいる事に価値を感じる人は緊縛趣味のマゾヒストにしか思えません。 そりゃ私だって気の合う人と常に自分のペースで一緒に行動できれば楽しいだろうとは思いますよ。ですが、そんな事は絶対にありえないし、相手にそんな事を共用すれば自己中心的だと非難されるのが落ちじゃないですか。 友達がいる事が楽しいという人は、なぜ楽しいのか理由を教えてください。

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 終わったと思っていいですか?

    おはようございます。 先日、距離を置いた彼氏との謝り方で質問させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q8667041.html ごめん。私がいつの間にか重くなっていた、反省している、今は自分のペースをとり戻している、それでは。…というような簡単な文章を送ったのですが、10分ほどして『謝らなくていい。じゃあ』という反応でした。 こりゃ謝らせても貰えないんだな、終わったな…と思い、『わかった』と返すと『よろしく』といった感じです。 終わったと思っていいですか? 彼氏との付き合いをよく振り返れば、最初は褒められることが多かったのですが、だんだん私の人格を否定され始め(服装、性格、化粧、人間関係)、批判的な考え方も合わないなと思っていたところです。 (中級層はブランド物を買うべきでない、団地に住んでいるやつは世間から外れている等) 正直、ほっとしています。

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • すぐ興奮してしまう自分は結婚対象外?

    こんばんは、 私は、アラフォーぽっちゃり女です。 先日、デートの帰り、彼氏が趣味の雑誌コーナーで、小一時間ほど、寄ると言うので、 自分は、トイレに行きたかったので、いったん、その場を離れました。 そして、自分は胃腸が弱く、便秘症だったので、ついつい30分くらい、トイレにいました。 が、お待たせっと戻ったら、彼氏が、 何で、トイレが、あんなに長いんだよっ、と怒ってました。 私は、ごめんなさい。 でも、小一時間ほど、雑誌コーナーに居るって言ってたから、お腹もアレだったし、長めのトイレでも、大丈夫かなっと、思ったの、と言ったら、 なぜか、不機嫌になりました。 そして、何でそう言う台詞言うの?頭に来た、、と言い、 帰り道は始終無口でした。 私は、何で、こんなに、彼氏がプンプンしてるか?分からなかったので、悲しさと辛さで、胸がいっぱいになり、 家に帰り、 なぜか、繋がらなかったのですが、 彼氏の携帯に、 2.3分置きに、計10回ほど、 さっきは、ごめんなさい。 私なにか、嫌なこと言った。怒ってるの?ごめんね! と、留守電を入れてしまいました。 自分は、ショックと言うか、興奮モードになると、何度も電話してしまう癖があるんです。 そのあと、彼氏に、お前は、すぐ興奮する、、たくさん電話をいれたり、早口になったり、過呼吸になったり、でも、いい大人なんだから、落ち着け、と言われました。 ただ、興奮すると、気持ちが暴走する癖が幼少時よりあり、治りません。 治すことは、出来ると思いますか?

  • これは振られる前兆でしょうか?

    彼氏と喧嘩して2週間が経ちます。喧嘩の理由は私が彼氏に甘えて「好き」って言って欲しかったのに言ってくれなかった事で帰り道15分ずっと黙ってたのに気付かなかった事。その日はそのまま私が怒ったまま帰り、LINEでも大嫌いを4連発しました。彼氏は怒ってる理由が分からないままでした。3日後にあんなに切れてごめんとLINEしました。そしたら好きって言わなかったからだろ、そんなんめんどいわと返事が来ました。更にその4日後に嫌いにならないでとLINEしたら嫌いにはならないからと返事が来ました。 怒った理由もつまらない事だし切れてごめんと再び謝りましたがその事についてはまた会って話そうと言われました。昨日、世間話のLINEをしましたが素っ気ない返事。この土日の予定も聞かれませんでした。 彼氏とは付き合って1年。結婚の話はまだです。 お互い29歳。初めての喧嘩でした ・嫌いにはならないと言われてる ・喧嘩の事についてはまた話そうと言われてる ・喧嘩から2週間、LINEでしかやり取りしてない もう振られるんですかね? 頭が痛いです