• 締切済み

オンラインの友達の事で悩んでいます。助けてください

eroero1919の回答

• eroero1919
回答No.2

Aさんは、そういうリアルの人間づきあいに対する常識を持っていないから友達がいないのでしょう。そういう奴だ、自分は悪くない、と考えたほうが精神衛生上はよろしいですよ。

htmxk862
質問者

お礼

回答有難うございます! 本当に今の私には・・すごく助かります 私もそうだと思いました。 だから私が彼女のリア友になってあげたいって思ったんです。 私も一人の時期が幼い時にありました・・。 その時の孤独は本当に辛かったもので どうしてもお節介を焼きたくなったんだと思います。 今まで生きてきて 常識がない人とは付き合えないタイプの私でしたから 余計にこんな事になってしまった気がします・・。 もう私は、一人で頑張ろうと思います。 所詮はオンラインで知り合った関係でよね・・。 顔も見えない人にビクビクするなんて、考えても、おかしいですよね。 私は、リアルな人達との付き合いを大切にしようと思います。 こんな前向きな事を書くのですが きっと何十分もすれば、また塞ぎこんでしまいそうで やっぱり弱い人間です私は(苦笑。 一人でいると自分を必要以上に攻めてしまって 気づいたら部屋も外も真っ暗だった時がありました。 ですので『自分は悪くない』っと今から考えて 少しは精神を休められるように努力したいと思います。 本当に回答有難うございました! 助かりました!