• 締切済み

空腹時の震えですが

空腹時の震えですが 何かお分かりの方へおたずね致します。 ここの所(特にお昼の後、夕方)、空腹になる時に振るえや動悸のような症状が良く出るようになりました。 以前、健康診断をした時に、膵臓(アミラーゼ)の数値で引っかかった事がありまして、 再検査をした結果は異常なしと言った事が2度ありました。 やはりその件が関係していますでしょうか? その時の食事(お餅だったり、天ぷらだったり?)血糖の上がりやすいものを 食した事も関係するのでしょうか? それと、こちらも最近なのですが、 お腹いっぱい食べてしまった後(お昼)は動悸がいたします。 また病院へ行った方が良いのでしょうか? ちなみに甘いものを取ると良いと聞きますので何かをお腹へ入れると 症状が治まってくる感じがするのですが… どうぞよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 低血糖の可能性もありますので 内科で血液検査をしてもらったほうがいいと思います ご参考までに

nis_hid329
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 やはり病院へ行って診てもらった方が良いですね。。 近いうちに行ってみたいと思います。 ありがとうございましたm--m