• ベストアンサー

分野別採点をしてください

himuraの回答

• ベストアンサー
  • himura
回答No.1

その会社によってマチマチだと思いますが、私の経験?から目安を書きます。 1.システムエンジニア a)給与(26万程度) b)残業(80時間以上:日付が変わってから帰る) c)将来(修理やらトラブルやら意味不明のユーザー相手ばかりで将来なぞナイです) d)その他(しんどい!し、それなりの技術力、営業力、人望が必要な大変な職種ですよ) 2.経理 a)給与(26万程度) b)残業(50時間:経費にうるさいので。ただし決算時期は残業休日出勤の嵐です) c)将来(経済の事情は変わり易いので日々勉強。あまり昇格は望めません) d)コメント(経理でやっていくにはまず数字に強く基本的に頭がよくなければだめです。意外と甘くない部署でした)

max-min
質問者

補足

ありがとうございます。 経理でも比較的残業が多そうですね。 システムエンジニアは予想どうり(笑) スーパーマンでもなければ勤まりそうもありません。 時給換算すると、涙ものですねえ。。。。